| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ワンピース 東の海の2人の悪ガキ

作者:スネ夫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5話

ここから過去編
登場人物
アラン・・・純粋な男の子
ルカ・・・臆病 アランの妹
ダウン・・・アランの父親 元海軍で弱い奴が大嫌い その分強いやつが大好き 海賊が嫌い
キノ・・・アランとルカの兄 海軍に入る事を夢見ている アランの事が嫌いどころか家族とも思っていない
〜〜〜〜〜
アラン「こう?」

アランは一心不乱に剣を振った

ダウン「全然違う!お前兄ちゃんを見てみろ」

アランの兄は100人組手をしていて殆どの敵をなぎ倒していた

ダウン「兄ちゃんに比べてお前は何だ!」

アラン「ご、ごめんなさい」グズッ

アランは泣いていた

ルカ「お兄ちゃん……」

ルカは側で心配そうに見ていた

その晩
静かな空気な中突然ダウンが口を開いた
ダウン「キノ お前将来の夢はあるのか?」

キノ「お父様 私は海軍になりたいです」

ダウン「おお!そうか!お前はそういう風に育って嬉しいぞ!その点この2人は」

ダウンはアランとルカ両方を睨んだ

アラン「俺だって夢の一つぐらいあるっての!」

アランは声を大にして言った

キノ「ほお…お前がな あの弱いアランに夢か…」

キノはバカにするような目でアランを睨んだ

アラン「俺は…俺は 世界1の大剣豪になるんだ!!」

アランの一言で一瞬場がシンと静まった だがまたその瞬間ダウンとキノの笑い声が食卓に大きく響いた

ダウン「ハハハハ!! あの雑魚がな!世界1の大剣豪にって!やばいやばいお腹痛い!」

アランの顔はタコの様に赤く染まっていた 悔しさ 恥ずかしさ 苛立ち 色々な理由が重なりアランの目からは涙が出ていた その後アランは外に出ていった

ルカ「お兄ちゃん!」

キノ「お前もどっか行くのなら大歓迎 あいつにも言っといてくれもう2度と帰ってこなくて良いぞって」

キノは冷たく言い張ったらルカもすぐにこの家から出ていった

〜〜〜〜〜
ルカ「お兄ちゃん…大丈夫かな?」

ルカは心配でままならなかった何故かと言うとここ最近この町で誘拐屋がうろついているからだ

アラン「なんだよ!!」

アランの声が聞こえた ルカは急いでアランの方に行った

ルカ「お兄ちゃん!!」

誘拐屋「お前もこっちにこい」

ルカ「い、嫌 嫌」

ルカは必死に否定していたが結局 アランと一緒に連れていこうとしていた

〜〜〜〜〜〜〜
その後アラン達は天竜人の奴隷となり何年かがたったある日

海兵「マリージョアが襲撃されたぞーーー!天竜人の皆様急いで逃げてくださーーーい!!」

アラン「ここが襲撃された?」

女奴隷「ええ そうなのじゃ!だからお主も早く逃げよ!」

アラン「あ、ああ おーい ルカも早く来い!」

ルカ「あ……はい!!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧