| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢値とあれと遊戯王 太陽は絶交日和

作者:臣杖特
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

レベルをもたない ワーム・デュエル・リンクス

「時代はリンク召喚です!」
 唐突な老伍路(オイゴロ) 夢値(ムチ)の宣言に哀手(アイデ) (モク)は返答に窮した。
「え、えぇ、そうね」
 新スターターデッキや新パックが発売され、少しづつだがリンク召喚は決闘(デュエル)を変えようとしていた。
「しかし、新しい召喚方法とはえてして混乱を招くもの」
「それよりEX(エクストラ)モンスターゾーンの方がみんな混乱してたみたいだけど」
「現物の無い状態で、とやかく言ってもふわふわしてしまいますね」
「新パックを昨日開けてたでしょ」
「というわけで、擬似的にリンク召喚を出来る設備を用意しました!」
「普通に実際のリンク召喚したら駄目なの?」
 樢の話を一切聞き入れず、夢値が指をスッ、スッ、スカッと鳴らすと、突然噴水のようにカードが床から吹き上がった。
「え!?ええ!?」
 ただいま樢の家の自室である。
「そう、時代は(ペンデュラム)召喚主流からリンク召喚主流に変わろうとしている。それならばリンク召喚を学ぶのに最適なのはそう、P召喚です」
 あっという間に、夢値の手にはデッキが握られていた。それ以外のカードはいつの間にか引かれたブルーシートの上に散らばっている。
「ぼくは、スケール4の《EM(エンタメイト)トランポリンクス》をスケール7の《ランスフォリンクス》でペンデュラムスケールをセッティング!これでレベル6から7のモンスターと《EM(エンタメイト)オッドアイズ・シンクロン》が同時に召喚可能」
「それただのP召喚じゃない」
「甘いですよ樢さん。そんなんだと、甲虫装機(インゼクター)に破壊を肩代わりしてもらえませんよ」
「は、はぁ」
「ぼくが設置したスケールをよく見て下さい」
「よく見てって言われても」
「ぼくが設置したのは、《トランポリンクス》と、《ランスフォリンクス》」
「……あ、もしかして」
「瞬きが縮小するぐらい堂々とリンク召喚ですね!」
「ただの駄洒落!?」 
 

 
後書き
ネタ被ってたらその時はその時 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧