| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『10ヶ月』



早くも10ヶ月。
色々と出来るようになったり、遊び方が変わったり、感情豊かで体力もシッカリあって...成長しっぱなしの日々にママが追いつけれなくなりそう...。

何処に行くにも頑張ってついて来たりして、可愛くもあり大変でもあり、日々あるいみ戦争です。

幸せを噛み締めつつシッカリ神経張り巡らせて、事故や怪我に気を遣って生活してます。
元気で無事に、出来るなら怪我すらせずにと願ってます。
せめて手が届くうちは怪我とかむやみにさせず過ごさせたいと思ってる。

大切に大切に、本当に宝物のように想ってて...。時々自分が怖くなるくらいです...。

3月19日、10ヶ月検診。
8865g、73.3cm、44.2cm、異常ナシ。

初めての食材、更に増えました。
牛乳、ブリ、ニラ、チョコレート、ホットケーキ、焼そば、タラ、ホタテ、ホッケ、チーズ、バター、マカロニ、グラタン、ケチャップ、餃子の皮、マヨネーズ、かつお、キュウリ、真アジ、七草粥、ゼリー(ゼラチン)、イチゴオレ、ミニッツメイド飲料。

3月20日、マグストローにStep Up♪

3月24日、2mくらい歩くようになった。いきなりの事に相当ビックリしたよ!!もうこんなに歩く?!

3月26日、なんと走るようになった!!こーわーいーっ!!(泣)

3月31日、食パンにバター塗って焼いて、きなこふってみた。チーズトーストより好きみたい♪

4月1日、最近、食事に時間がかかる。ママが食べよるときは、つまみ食い大好きやのに...。ジッとして食べるのが無理なんかな?根気強く食べさすしかないなぁ...。

4月4日、外での靴、再デビュー。
天気良くて桜も綺麗で良かったね♪初めての外歩き、ガッツリ歩いたけど大丈夫なんかな?!
君、まだ10ヶ月ですけど、わかってる?声かけてくる人みんな1才か2才?って聞いてくる。
10ヶ月言うたら確実にみんなビックリしてたし、ママも心配だった。
でもその心配をよそに君は蝶々を追いかけるように、心の赴くままに自由に歩き続けます。
楽しそうだったから良かったけど...。

4月7日、2Fのパパの部屋へ行った。転けてテーブルで歯打ってしまった(泣)支えきれんかった...ホンマごめん...ホンマ辛かった(泣)ママが泣いてしまった。痛い思いさしてごめん...(泣)
歯はグラグラしてなかったけど出血してるから怖い―――――(泣)
お昼寝してしまったから午後の診察時間に行くことにした。
君よりママのが狼狽えてて辛くて情けなかった。

4月8日、昨日午後病院行ったら休みだったから今日診て貰った。そしたら歯科に行ってということで良い歯科を教えて貰って行った。2、3日で治るとのこと。
良かった...。でも、ほんまごめん...(泣)

ママがちゃんとシッカリ支えれんかったけん怪我させてしもた...。せんでええ怪我を...。悔やみきれん...。

4月12日、ポリオ2回目。

4月16日、初、岩国。錦帯橋行った。ドライブも楽しかった。また行こうね♪

更に成長を感じた1ヶ月だった。
ママも、君の成長に追いつけるように成長せなあかんのに...。
逆にだんだん情けなくなっていってる気がする。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧