| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 神殿でその九

「そしてその時はだ」
「ああ、確実に倒さないとな」
「生きるか死ぬかだからな」
「ではいいな」
「答えは一つだな」
「今より遥かに強くなりだ」
 そしてというのだ。
「そのうえで魔神と戦う」
「そうすべきだな」
「この世界の何処かにいる、な」
「その何処かさえわからないしな」
「おそらく下に広がる海の何処かにいるとのことだが」
「探し出すことも必要だな」 
 このこともとだ、久志も応えた。
「魔神を」
「やること一杯あるな」
 魔神を倒すにしてもとだ、久志は眉を曇らせて言った。
「これはまた」
「そうだな、実にな」
「魔神を倒すなんて何時だろうな」
「それもわからないがだ」
「それでもな」
「刀剣を抜けたらだ」
 その時はというのだ。
「やるな」
「やるしかないだろうな」
「そうだ、しかしこの世界のことはかなりわかった」
「あちこちに国が一杯あるな」
「群雄割拠でもある」
「じゃああれか?刀剣抜けたらな」
 その時はとだ、ここで久志が言うことはというと。
「どっかの国に兵隊にでも入ってそこで戦うか冒険者になって」
「モンスター達と戦いだな」
「自分を鍛えるべきか?まずは」
「とにかく強くなった方がいいな」
「だよな、やっぱり」
「そうだ、そうしなければだ」
「ここじゃ何も出来ないな」
 久志もここで答えに至った。
「じゃあ何はともあれ戦うか」
「傭兵にしても冒険者にしてもな」
「よし、わかった」
「剣を抜くとだな」
「俺は傭兵なり冒険者になってな」
「戦っていくか」
「この島でな、それで御前はあっちに行くんだな」
 東の島にとだ、久志は英雄に問うた。
「そうだな」
「そのつもりだ」
「じゃあその時はお別れか」
「お互い清々するか」
「ははは、そういえば俺達仲が悪かったな」
「元々はな」
「そういえばそうだった」
 このことは今まで忘れていた、この世界に来てから今に至るまで様々なことがあったからだ。それで彼等の世界ではわりかし重要なこのことを忘れていたのだ。
「俺達はな」
「俺も忘れていた」
「御前もかよ」
「俺は御前のことが好きじゃない」
「俺もだよ」 
 こうは言ってもだ、久志の顔は笑っていた。そしてそれは英雄もだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧