| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 出雲へその十

「あいつ等は」
「はい、時々出て来てです」
「暴れたりして無茶苦茶します」
「でかいだけあって強くて」
「ほんま迷惑な奴等ですわ」
「そいつ等見てないんやけどな、まだ」
 この世界に来てからというのだ。
「それでも急にやな」
「はい、出て来ます」
「何時何処に出るかわかりません」
「地震や台風みたいなものです」
 中里達の時代の言葉だった。
「それで出て来たらです」
「星の人やないと相手に出来ません」
「そやねんな、ほな出て来たらや」
 巨人達がだとだ、中里は目の光を強くさせて言った。
「僕が倒す」
「そうしてくれますか」
「正直わし等やとどうしようもないです」
「昔から変に出て来てです」
「それで暴れて迷惑してます」
「ほんまに時々何処かに出る位ですけど」
「これが迷惑ですさかい」
 部将達は中里を頼む顔で見つつ話してきていた。
「是非です」
「その時はお願いします」
「星の人等が頼りやさかい」
「よろしゅう」
「そうさせてもらうわ、連中にも」
 ならず者達に対するのと同じ様にというのだ。
「その時はな」
「まあ何処に出るかわからんけど」 
 鵺も言ってきた。
「出て来た場所に転移してや」
「術でやな」
「すぐに倒してすぐに戻る」
「そうするんやな」
「星の奴は色々やること多いからな」
 鵺は中里に話した。
「そやからな」
「巨人にばかり構っていられんか」
「政もして戦もしてな」
「そして巨人退治もやな」
「せなあかん」
 そこもというのだ。
「そういうことでな」
「わかったわ、ほな巨人が出た時は」
「星の奴が誰か行くんや」
 その巨人が出た場所にというのだ。
「まあ最近は出てないけどな」
「星の奴の誰が行ってもええんか」
「ああ、何人でもな」 
 巨人が出たその場所にというのだ。
「行ってええ、そして巨人をすぐに倒して元の場所に戻る」
「すぐに行ってすぐに戻る」
「ああ、まあ出た時は行くで」
「デカブツ退治もやったるわ」
 中里は鵺との話をしてからその決意も言葉に出した、そうした話をしてだった。この日は部将達にあらためて言った。
「もうすぐ出雲や」
「はい、出雲も入ればですな」
「そのならず者達倒して」
「社に行ってですな」
「山陰統一を果たしますか」
「そうするわ、まあ結構ならず者を倒してるけど」
 それでもとだ、中里はこうも言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧