| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話暴走の罪

あの事件から4日後のIS学園医療施設

聖成「……またやったのか俺は」

そこには手錠で拘束されてベッドにいる聖成がいた




聖成が倒れてすぐタンカによってラウラと聖成は医療施設に運ばれた
ラウラには絶対防御のおかげで目立った怪我は無く、頭の骨にもひびははいってなく安全な状態であった
しかし聖成は暴走による無理な動きによりギリギリ再生は可能ではあるが内臓などが傷つき、内出血が多かった
だが前回の件もあることにより拘束されてしまった






聖成「ふっ…手錠か…、まぁ当然の結果だな」

あと今回の暴走は本人の記憶の中に少しだけ残ってかかるよ

そしたら一人の人物が施設内に入ってきた
それは織斑千冬であった
しかも手には待機状態の零騎士を持っている

千冬「やっと目を覚ましたか、全くお前は良く寝るな」

聖成「…なんも言えないです」

千冬「まぁいい、政府からお前の身柄を拘束して渡すようにと言われてな…。おそらく前回の件もあるがあれは無人機だったから良かったものの今回は有人機、ましてやドイツの代表候補生だからな。だが学園もそうそう気安く渡す気もなくてなお前に停学処分が下された」

聖成「停学処分?そんな小さいことでいいんですか?」

そのとうり聖成は前回の無人機の件この時も暴走をしたがとくに被害は出なかった
だが今回はラウラを殺しかけしかもアリーナを氷付けにし他の生徒も危険に晒したからである
当然とこのながらこれは拘束され身柄を渡すようなことになってもおかしくはない

千冬「言っておくがお前の処分期間は3週間だ。そうだな…、だいたい臨海学校の丁度5日前くらいだな」

聖成「3週間…、それはかなりのブランクになりますね…」

千冬「そうなるな」

聖成はベットに寝転がると

聖成「全くバカなことをしましたよ」

千冬「昔からお前はそうだろうに。いつだったかな一夏と篠ノ之が年上の連中に絡まれた時に一人で相手をして勝ったものの傷だらけで帰ってきたのは」

聖成「ぬぐ…」

千冬「お前は無茶のしすぎだ。……今更だがお前に会いたい人物がいるぞ、入ってきてください」

千冬にそう言われ入ってきたのはデュノア社社長のジル・デュノアとその娘のシャルロット・デュノアだった
しかも驚くことにシャルロットの姿が男子生徒の制服ではなく女子生徒の制服になっていた

千冬「私はこれで失礼するが何かあったら呼べ、いいな」

そう言って千冬は部屋からでた

聖成「シャルロット?どうしたんだその制服?」

聖成は1番最初の疑問を質問した
確かにシャルロットは以前まで男子生徒の制服を着ていたがどうしていまになって女子生徒の制服になったのか

シャル「聖成が暴走した後…、お父さんと話したの…」

聖成「そうなんですか?」

ジル「あぁ、嘘なく全部話したよ」

聖成「そうか、よかった…」

そう言って聖成は力を抜いた
それは重い荷物を降ろすような感じであった

聖成「いや〜…よかった!これでシャルロットは自由か。それでこれかはどうするんだ?」

シャル「僕は…、僕はこの学園に残る。誰からの命令じゃなくて自分自身の考えでここに残るよ!」

聖成「そうなのか、シャルロットがそう決めたならそれでいいんじゃないか」

このあと色んな話をした
ジルの帰国後の話を合わせる事やシャルロットのことについて
しかしそれはそれまた別の話で
時間はたちその日の夜

【聖成の部屋にて】

聖成は明日の朝一で自宅に帰るための準備をしていた
とはいってもパソコンなどの器具は自宅にあるため置いていっても問題ないため特にないのだが

聖成「さてと…、この辺にしとくか」

そう言ってバックを閉じた

聖成(んー、どうしたものやら。残りの時間何しろと?特にやることがないからどうしよもないな)

一人お悩み中・・・・・・・・

聖成「そういや大浴場が使えるのか…行ってみるか」

風呂の準備をして部屋を出た

【大浴場】

聖成「あぁ〜〜!ええ湯だこと」

なんかおっさんくさいことを言っていた

聖成(にしても広いな…今は男子の時間とはいえ、一夏はもう入ったって言ってたから結局一人でこのスペース貸切かぁ…ある意味落ち着かんな…)

そんなことを思いながら湯船の端に両手を乗せた状態になり…

聖成(やばい…ねむ…く…なって…Zzz…)

20分後

〈部屋〉

一夏「聖成、明日だいj…何があったぁぁぁぁぁぁぁ!!」

聖成「簡単な…話…風呂に入って…寝てしまった…そしたらのぼせた…」

っとベットの上で死に欠けてるような体制で言っている 
 

 
後書き
次回【第15話】寸劇の苦労人
えぇ、毎度のことながら亀投稿ですみません
あと風呂場なシャルが来ると思いました?
残念きませんでしたぁ


ってちょっとシャルロットさん?
なんですかその手に持ってる明らかに痛そうな武k《ブンッ》ギャァァァァァァ!!

聖成「………じ、次回もよろしくぅ…(ーAー;)」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧