| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第十四話 メンインブラック人影を持つ怪鳥

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                  黄金バット
              第十四話  メンインブラック人影を持つ怪鳥
 何とです、広島駅の一番上のところにメンインブラックが出てきました。そのうえで彼を見て驚く広島の人達に問うのでした。
「諸君、この街はいい街とは思わないか」
「いい街だと思えばどうだ!」
「また悪いことをするつもりか!」
「今度は何をするつもりだ!」
「この大空から諸君に会って欲しい者達を呼ぶ」
 メンインブラックは高らかに言うのでした。
「ペリュトンという者達をな」
「ペリュトン!?まさか」 
 ペリュトンと聞いてです、ある人が真っ青になりました。
「あの人の影をした怪鳥か!」
「知っている者がいるな、そうだ」
「あのペリュトンをか」
「この街に呼んで君達に会わせたい」
「馬鹿な、そんなことをすれば」
 それこそというのです。
「広島は大変なことになるぞ!」
「どうしたんだ?一体」
 その人の驚きを見てです、人々はペリュトンを知っている人に尋ねました。
「ペリュトンがどうしたんだ?」
「怪鳥と言うけれど」
「ペリュトンに何があるんだ?」
「どんな鳥なんだ?」
「鳥の胴体と翼、鹿の頭と足を持っているんだ」
 その人はまずはペリュトンの姿について答えました。
「足は二本、そして人の影を持っているんだ」
「人の影!?」
「鳥なのにかい?」
「しかも鹿の頭と足って」
「また奇妙な姿をしているな」
「この鳥は人を襲うんだ」
 知っている人はさらに言いました。
「どういう理由か知らないけれど人を殺すのが大好きなんだ」
「何だって!?」
 誰もがそのお話を聞いて驚きました、メンインブラックが広島に出ると皆びっくりしてテレビで報道されてツイッターでも拡散されていますがペリュトンのこともです。
 情報が伝わって大騒ぎになりました、人を襲って殺すと聞いてです。
「それは大変だ!」
「ペリュトンは人を襲って殺すぞ!」
「とんでもない怪鳥だ!」
「メンインブラックは広島にその怪鳥達を送り込んで来るぞ!」
「しかもペリュトンは普通の武器じゃ倒せないらしい」
 このこともです、ペリュトンを知っている人はお話しました。
「カルタゴを攻める時に船の上にいるローマ軍の兵士達が襲われたらしいが」
「普通の武器じゃ倒せないのか!?」
「じゃあ銃や大砲も駄目なのか」
「ペリュトンは倒せないのか」
「そうらしいんだ」
 このこともお話するのでした。
「どうも」
「そんなのどうすればいいんだ」
「どうして倒せばいいんだ」
「普通の武器じゃ倒せないとなると」
「一体」
「それはわからない」
 ペリュトンを知っている人もこう言うしかありませんでした。
「けれどペリュトンが一杯来るのならどうすればいいんだ」
「ははは、諸君に彼等を会わせてあげよう」 
 メンインブラックはまだ広島駅の上にいます、そこで言うのでした。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧