| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Sea 『空と海の境界線』

作者:03-Moonlight
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Operation 01
異変と彼女の心
  Mission8「誰が、何の為に、攻めるのか」

 
前書き
Operation01最終回とします そしてOperation01全部見ればわかりやすい 

 
「…入るぞ」
そっと医務室の扉を開き、入室する。

熊野の様子を見て、大丈夫だと判断して左に向いた瞬間であった。


「…え?」
「いや、ちょっと興味があってな」

なんでセレンさんが人になってるんですか。
「なんで人に?」
「此方の方が動くとかそういうので有利だろ?妖精になってるときと変わらないし」
「寝るところどうするんですか」
「指令室のソファー使うぞ」
「はいはいどうぞ」

…んで、照月よろしく熊野起きてないよね?

熊野の方に振りかえると…
「あら、居たんですね提督」

「セレン…反省しろ」
「前もいった、断る」

…おまけにサーニャとエイラがいつの間にかいるし。なんなのこれ。

「とりあえずセレン含めて3人とも指令室に行って待機!」
「「了解」」
「断る」
全く…セレンはいつも…

エイラとサーニャは退室したもののセレンは残りやがったのでもう仕方なく(あきらめる理由はmission3参照)話し始めることにした。

「…偶然流れ着いた、それだけでもいいんじゃないか。」
「大切な人を残してきて…それでもまだ解決しなくて…何をやっているのでしょう…私は」
「いつか会える時は来るんじゃないのか?」

しばらくの静寂が流れる。先に口を開いたのは――――

「失礼…仕方ないのでこちらに会議の場所を変更します」

医務室に駆けつけてきたキャロルだった。後ろに照月とあの2人もいる。

「早速ですが…残念なお知らせが2つです。」
ゆったりした言葉でキャロルが話し始める。

「ファーバンティへの陸のルート、ウィスキー回廊防衛ラインが


陥落しました」

みんなに悪寒が走っているように見える。知らない人はいない。

ウィスキー回廊は、大陸戦争にてエルジアの首都ファーバンティの最終防衛ラインとして作られた砂漠地帯。
深海棲艦との戦争が始まってからもISAFの支援を受け長い間防衛線としての機能を持っていたが、7/10から未確認飛行物体が襲来、激しく戦うもののたった数時間ですべて破壊されてしまった。

陥落通達は、その日の昼であった。

「もう1つは…未確認飛行物体が防衛ラインの攻撃を行ったと考えられることです。
この相手は、おそらく深海棲艦以上に厄介な存在なのかもしれません。」

「写真ハアルノカ!?」

「これです。」
そっと近くにあった机に写真を置く。

「これは…ネウロイダ!」
「間違いないわ…この感じ」

2人に焦りが走ってる。
「…どういう事だ、このネウロイには妖精の航空機の攻撃も利かないのか」
セレンが口を開く。
「戦闘データを見たところ、コア以外への攻撃は無意味とのことです。なので、コアを攻撃できなければ無意味」
「私たちのやってたことは無意味なのか?コアに熱源は必然的に持つ、ならそれを狙うようにすれば」
「いくら妖精とはいえ熟練度が非常に高い精鋭部隊でそろえて、落とせるかくらいの相手です」
そう言われたセレンは仕方ないように口をつむんだ後、チッと舌打ちをした。

「今の私たちの力では、どうにか抑え込むのは難しいという事であっているでしょうか?」
熊野は質問すると
「サーニャさん、およびエイラさんがいればなんとかならなくもないが、完全には無理です。」

「今までの予定が変わり、7/15より奪還作戦開始。貴方達にはセントアークに寄港後、迂回しつつ西へ進軍、指定海域に存在するミサイル母艦の空母棲姫を撃破してください」
そういうとキャロルは写真を回収し医務室を出て行った。

「…5日後…」
「…オーレッドまで飛行して、艦隊展開後セントアークまで海で行く方がよくないか。全て飛行機ではネウロイの襲撃を受ける可能性もある。エイラおよびサーニャ以外戦い方がわからないのであれば、オーレッドからセントアークまでは海の方がいい」
「…決まりだな、今日の夜に出発する。各自装備をまとめるように。サーニャおよびエイラはストライカーを使用してオーレッドまで向かうように」
「了解!」

…誰が、何のために、引き起こしたのだろうか
 
 

 
後書き
エスコン6の世界地図見たりしていろいろまた構築し直している最中の中でOperation01終わりだねぇ…

最初放たれた矢と同じ場所にしようかと思ったけど考えるとセントラルアーク陥落されてそう→じゃあ外側にすればいいのか→結局放たれた矢の外側(だいたい島の内海側じゃない方)という事に…

悩んだ末移動ルートは空と海


これにてOperation01終了となります。
(アニメで言うと01と02が1つのシーズンみたいなものですね) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧