| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 都へその五

「聞いてたしな」
「そやったらな」
「内政第一でか」
「やってもらう、まあとにかくや」
「今からやな」
「都の中に入るで」
「いよいよな」
 中里は芥川に笑顔で応えた、そしてだった。 
 実際に都に入ろうとするがここで鵺に言われた。
「ほな用があったら何時でも呼んでや」
「何処行くねん」
「わし等の世界に戻って休むねん」
「その世界ってまさか」
「そや、わし等はこことはまた別の世界におるねん」
「基本はか」
「それで呼ばれたらこっちに来て仕事してるねん」 
 中里に彼等のことを話した。
「精霊の世界におるねん」
「こっちの世界に関わってるの僕等の世界だけやないねんな」
「全部の世界が別々やけどそれぞれ関わってるんやで」
 鵺は右の前足を動かしつつ中里に話した。
「そやからな」
「自分等もか」
「神具やけどな」
「生きてるしな」
「そや、精霊の一種でもあってな」
「気品はこっちにおるんかいな」
「こっちの世界に人間として生活してる精霊もおれば」 
 光の精霊である綾乃を見つつ中里に説明していく。
「基本精霊の世界で暮らしてる精霊もおるねん」
「自分達みたいにか」
「そや、まあわし等は妖獣っていうんかな」
「妖怪みたいな獣か」
「そうなるわ、狐さんとな」
「それで大蛇さんや龍やな」
「そや」 
 大蛇も中里に答えた。
「僕はそやで」
「それで龍も精霊になるんか」
「そういうこっちゃ」
「ちなみに自分等も精霊の世界を行き来出来るからな」
 鵺は中里にさらに話した。
「よかったら来てや」
「そっちの世界にも行けるんか」
「生活基盤はないけどな」
 精霊の世界にはというのだ。
「遊びには来てや」
「そういうことも出来るんやな」
「そや、ただ生活基盤がないのはな」
「僕等が暮らす様な街や田畑を作られへんとかか?」
「野生の世界や思うてくれ」
「開拓とかしたら」
「こういうのが群れなして襲いかかって来るで」
 鵺は右の前足で大蛇を指し示して話した。
「バハムートはんとかリバイアサンはんとかおるで」
「それどっちも世界クラスででかいやろ」
「あとアトラスさんとかテューポーンさんとかでかい巨人もおる」」
「桁外れにやな」
「サイクロプスさんとかギガンテスさんとかもや」
「そういうのがよおさんおるからか」
「自分等がそうしたことしようともや」
 文明、人間が生きるその世界をもうけようとしてもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧