| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編その3~戦国†恋姫の主要人物達の救済~
  滅ぶ外史からの脱出×一刀がいる外史へ帰還

「お頭ー!久遠様!ってなぜエーリカさんも居るんですか!」

「それについては後で説明してやるよ。ヴァーリ居る?」

「何だ一真」

「コイツを任せた。悪しき魂を滅したからか、気絶したが命に別状はない」

俺の背にエーリカをヴァーリに預けてから、目の前に巨大鬼否巨大ゼットンと対峙する我と我を見るここの住人達。それと呼んどいた貂蝉と卑弥呼の姿を見ただけで、一瞬敵に思えたそうだ。まあそれには同意するが今はそんな事はどうでもいい。

「おやおや、神仏の力を持ってしてもコイツを倒せないとなると我の出番だな」

「アンタは何者!敵だと言うのなら・・・・って帝釈に毘沙門、何故ソイツの近くにいるのよ!?」

「・・・・武田の精霊もソイツについた。何者?」

「我はだな、と、名乗るのは後だ。巨大な魔よ!我が滅する力を果たす時が来た!」

「私と卑弥呼が時間稼ぎしてる間に頼んだわよ~劉零ちゃん!」

「今までドラゴンと戦ってきたが、コイツの相手をしてからダーリンにバトンタッチしようかの」

空間から取り出す聖剣エクスカリバー、6対12枚の翼を展開しての大天使化。貂蝉と卑弥呼による拳を使った近接戦が始まり、我は神の姿と言える姿となり、一気に巨大ゼットンの頭上まで加速した。真上に剣を上げながらだが、八百万の神仏を取り込みながら護法五神と武田の精霊も力を貸してくれるそうだ。力を溜めてから発動。

「行くぞ、この外史でのラスボスよ。お前を倒すのはこの我である、感謝しろよ」

剣先が上空まで行き、力を解放させるのは金色の剣でありライザーソードだ。聖剣として真価を発揮する浄化の光。巨大ゼットンの頭からの一刀両断、地面に付くまでの間に浄化の力を発動。無実なる者の命を黄泉路へ送る白い光。

「これぞ正しく、一刀両断だぁぁぁぁ!」

「すげぇぇぇ。オレのより反則的じゃねえの!」

「護法五神に武田の精霊を力を貸すとすると・・・・」

一刀両断となった巨大鬼と化したゼットンは、滅んだと同時に外史の崩壊が始まる。それは空が暗黒になり、何が起こったのか分からぬまま騒然としていた。が、愛紗の呼びかけにより保護ミッション開始。

「愛紗達はここにいる者達の保護を!俺らは出来る限りドウターを叩く!行くぞ!」

『うおおおおおおおおおおおおっ!』

保護ミッションと同時に俺らの母艦が姿を現して、空を飛ぶ船に驚いてた諸君であったが次々とカタパルトデッキまで運んで行く仲間達。格納庫には左慈と于吉が居て、武装解除するよう言ってもらう。八咫烏隊と八百万の神仏達を連れて行くが、残りの兵達は残念な事に消える運命である。

保護ミッションから脱出ミッションに切り替わった事で、ヴァーリチームと英雄チーム以外の三チームと我らはドウターを母艦に近付かないようにした。

全艦も出来る限りの援護をし、無言で謝るが鞠と名乗る者には残念な事に駿府を取り戻す夢は無くなった。地面も消滅する勢いだし、先に母艦へ保護した者達は部屋に格納させた。任務完了と同時に我以外の者らをトレミー3番艦へ帰還後、船と共に戦国†恋姫の外史から脱出した俺達。

格納庫に居る保護対象達の武器を没収した左慈と于吉。武器持っていいのはトレミークルーのみだし、新田の刀もだがお家流も発動禁止。全員確保と共に畳の部屋へ案内させると、扉を開けると声を上げた者達。

「久遠!」

「お姉様!」

「美空お姉様」

「どやーーーーーー!」

とな、斎藤結菜と足利双葉義秋、長尾空景勝と樋口愛菜兼続が居た。まさかここで再会するとは思わなかったらしいが、適当に座れと指示を飛ばして上座に新田剣丞と織田久遠信長・足利一葉義輝・長尾美空景虎・武田光璃晴信が座った事で、各自も適当に座りながら飲み物を準備してた紫苑や桔梗らが配膳してた。

二人が来たら何故か自分らよりもデカい胸を見てた女性陣一同。居なくなってから口を開けたのは一葉。

「それで何故余らわはここにおるのか説明を求める」

「そうだ。なぜ俺達がここに居る!それに俺は鞠の夢でもあった駿府を取り戻す為でもあるのに!」

「落ち着け落ち着け。まあまずはこれでも見ろ、フェルト。脱出した外史を見せろ」

『了解しました』

フェルトによって投影された映像に驚くが、新田だけは懐かしい顔をしてたけどそりゃそうか。現代人から戦国時代に飛ばされたんだし、俺は説明を始めても言葉が通じないのでは?と思ったが流石に三国志よりも戦国時代だけに天守教の二人が居るから大丈夫かもな。

「まずこの黒いのは先程までお前らがいた地球であり、拡大すると島国が少し見えるがお前らで言う日の本だ」

「地球とは何かしら?」

「・・・・えーそこからかよ、説明面倒だがまあいい。説明してやるが地図を見ながら説明すると、これは世界地図と言って地図を球体にしたのが星か惑星と言う。で、この小さな島国が先程言った日の本で俺らで言う日本だ」

この小さい島国が日の本ならば、大きな大陸があるのは?と聞かれても納得してたのは新田のみ。それを疑問の顔してた久遠であり、俺が言ってる事が真実だと。

「なあ剣丞。あの者が言っているのは本当なのか?」

「本当だよ久遠。あの人が説明しているのは全て事実だ。それより何で地球が真っ黒になるんだ?」

「それについては説明するが・・・・随分前にエーリカが言ったよな?外史というキーワードを」

「外史とは何だ?」

「外史とは・・・・新田に分かりやすく説明するが、本にはそれぞれ原本と複製があるだろ?」

「それが何か?」

「俺や新田の言う史実が正史で、小説を自分通りにする二次小説の事を外史と呼んでいる。他の者らは理解しなくても良い、今のは新田だけ理解出来る話題だ。とりあえずお家流を返す」

俺は横文字で説明していたが、新田以外の者は分からず仕舞いであった。大天使化となって一緒に付いて来た神仏達、各お家流の力を返した所で護法五神と武田の祖は我に話し掛けている。コイツらには聞こえないが、我には礼をしてから主人のとこに戻っていく。

「そういえばアンタって結局何者なのよ?」

「そうだな、余もそう思った。護法五神と武田の精霊が力を貸す所を見るに神仏なのかのう?」

「・・・・それに光璃と同じ顔をした者もいた」

「まあそれについても説明をしておこう。まず我についてだが、折角だから護法五神に説明してもらおうか」

我の説明に関して自分で言うのも何だが、神召喚をやった事で再び現れた護法五神が目の前にな。もっと驚いた事は護法五神が喋ったとこだな。

「神様が喋ったのー!」

『お呼びでございましたので、参上致しました。ではこの御方の説明を我らが答えますと』

『この御方はこの地球いや宇宙を創り、そして生物を創りだした者』

『そしてこの御方は、我らをも創った御方』

『我らを創った御方の事をこう言う!』

『この御方こそ、我らを創りお前達人間を創ったと言われている創造神様です!』

と言った護法五神達。神仏達がそう言ってるのだから、虚言などではない。それに神の証拠に、神々しいオーラを出したり6対12枚の翼を展開したりとかな。事実だと知って元の姿へ戻ると護法五神も見えなくなったが、目だけを神の力にして俺だけ見える風にした。

「それでその創造神様が、余らをここに連れてきた訳は何じゃ?」

「この真っ黒の地球に居ると、存在そのものが消滅危機だったので保護した訳。要するに死ぬのではなく、存在そのものが消滅する訳さ。新田よ、お前の叔父である一刀も言ってたはずだ」

「そうだった。俺の叔父はいつも言ってたんだ、叔父も元々居た世界から飛ばされて平和の世にして暮らしてたと」

その後平和に暮らしてたら滅ぶはずの世界を、劉零と名乗る者達に助けてもらった事。元々居た世界に嫁達全員連れ帰った後、鹿児島の山奥に屋敷を建てて住み始めてから新田を保護してからは修行が毎日。何時か叔父と同じ運命になると思い、今まで一刀の嫁達に扱かれたと。

「つまり主様の技量は、全てその姉から教わったと言いたいのだな?」

「ああそうだ。俺を叔父さんが引き取ってから何度もその話は聞いていた。昔、異世界に行ったと。姉さん達は、元々異世界に居たとか聞かされてた。当時は嘘だと思ってたけど、久遠達と出会ってそれが本当だと理解したんだ」

「それで私達はどこへ連れて行くのですか?」

「君は確か松平の殿さんか。歴史通りなら徳川幕府になるが、我ら母艦は元々新田が居た外史に向かっている。救助前に、お前らを連れてくると言ってあるから。今頃受け入れ準備でもしてるんだろう」

新田が元々いた世界については、後々知るとして今はお前らの休息だと言って俺は部屋を後にした。一応だから鍵を掛けて医務室へ行くが、丁度エーリカが目覚めたと言うより再起動したと言った感じかな。医務室には朱里と雛里が居て、他の者らは交代制とか。

「容体はどうだ?」

「今の所大丈夫です。魂はルイス・エーリカ・フロイスになっているので、恐らくもう大丈夫でしょう」

「明智光秀という鎖と魂が一卵性みたいになっていたからな。気分はどうだ?エーリカ」

「はい。気分は大丈夫ですし、私が明智光秀だった頃の記憶がないくらいです」

「あれは外史の役目だ。それにあの外史を創造したのは俺でもないし。あの外史は正史みたいなもんだ」

「もう点滴も終わりましたし、立ち上がっても大丈夫です」

「そうか。なら俺がさっき新田達が居た所まで連れて行こう。これから一緒に住むんだし」

点滴を終えて医療服から普段着に着替え終えるエーリカ。着替え終わるまで外に居たが、エーリカを新田達が居る部屋まで案内させて朱里と雛里の仕事は終了と告げる。俺が扉を開けると敵だったエーリカだったのか、武器を持とうにも無い事に気付く。

「お前らは阿呆か。武器はさっき没収したんだし、今のエーリカは先程まで敵視してたエーリカではない。明智光秀という魂を亡き者にし、ルイス・エーリカ・フロイスとして生きていく事になったんだから今の内に和解しとけ」

「先程まで敵視してましたが、私の記憶では明智光秀としての役目も消えております。どうかお許し願いたいと共に、これから一緒に住むと言う事ですのでよろしくお願い致します」

エーリカの謝罪からだったが、久遠の許すと言い渡された。まるで悪霊が去ったのような笑みだし、憑き物が落ちたとも言うな。で、俺はブリッジに行きワープ中だとして奏や優斗達は拠点へ帰還したようだ。ここには五チームと保護対象のみ。

「まだワープ中なのか?」

「はい。意外と時間がかかるようですが、そちらはどうでした?」

「大丈夫だ。和解もさせたし、あとは一刀次第だな」

艦長席に座りながらワープを終えて屋敷を見ると、先程よりも屋敷が大きくなってた気がしてならない。恐らく蒼い翼による突貫工事でもやったのだろうし、見た目城になった屋敷前に着陸。

新田達を格納庫に来させて、武器返却させて全員VTOL機に載せる。操縦者は俺で空を飛ぶ感覚を思い出す新田と落ち着かない嫁達。新田が外史へ旅立つ前よりも大豪邸となったが、この人数なら余裕で暮らせるだろうと思いながらインターホンを鳴らす。

「お帰り、剣丞!」

「姉さん達ただいま!」

「よう剣丞久しぶりだな。一真さんもありがとうございます」

「俺はただ保護しただけだ。それより保護前よりデカくなったな」

「蒼い翼により屋敷を城サイズまでしましたから、これについては零CEOに感謝です」

「食料や日用品も大丈夫そうだし、出血大サービスで祝い金を出す。あとは軍師達に任せる」

他を買う為の出費をしたが、俺が創造させて作るよりもちゃんと仕事してくれた蒼い翼。部屋数も倍になったし、新田と久遠達を豪邸内に入れさせると俺は任務完了と思い静かに去る。トレミーがこの場へ去ろうとしてたら、一刀と嫁達が手を振っているのを確認しながら俺らの外史へ帰還を果たした。

初任務どうだったか?とヴァーリ達に聞くと、とても良い任務で一日メイドオフにする理由を知れたからな。ルーマニアへ行くかもしれんので、俺らは一日休暇を命じてから休む事にした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧