| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Love Me Tender

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「生涯の伴侶をってな、けれどな」
「それでもか」
「まだ相手は見付からないか」
「どうしてもか」
「本当にな」
 俺はついつい苦笑いで言うのだった。
「相手に巡り会いたいぜ」
「その顔とスタイルでもだよな」
「仕事もちゃんとあるのにな」
「店もそこそこ繁盛してて」
「それでもか」
「ああ、それでもな」
 まただ、俺は言った。
「相手はいないな」
「何かそうしたイベントに出たらどうだ?」
「相手を探すな」
「そういうのもやってみたらどうだ」
「ここは」
「考えておくな」
 実際俺もそろそろ三十だ、結婚のことも考えていたにしてももうこの歳だ。だからだった。
 俺もそうしたイベントに出たりすることを考えていた、だが。 
 そんな中だ、店にカレッジの学生が来てこんなことを言ってきた。
「アルバイト募集してるって聞いたけど」
「そうだよ」
 その通りだとだ、俺はこうその学生に返した、黒い縮れた髪の毛を伸ばしていて目は黒い。肌は褐色がかっていてやや小柄だ。一目でヒスパニックだとわかった。ジーンズとシャツがよく似合っているのはスタイルがいいからだ。
「それであんたはだな」
「面接で来たんだけれど」
「じゃあ今からだな」 
 ここでだ、俺は店員の一人に言った。
「ちょっと面接するな」
「ここで、ですね」
「席も空いてるしな」
 いい具合に飯時が終わった、それでだ。
「そこ使って面接するな」
「はい、それじゃあ」
「ここ任せたな」
「肉もですね」
「注文があったら頼むな」
「そっちも」
 頼りになる店員だ、接客も料理特にこの店の売りのステーキについては万全だ。だから今は任せてだ。
 俺は学生の娘の面接を空いている席でした、そこで最初に言った。
「店の前の貼り紙見てか」
「来たのよ」
「そうか、それじゃあな」
「ウェイトレス募集だよね」
「そうさ」 
 俺は笑って学生に返した。
「それであんた経験は」
「昨日まで喫茶店でやってたさ」
 そのウェイトレスをしていたというのだ。
「それで今日からのバイト先を探していたんだよ」
「前の店何で辞めたんだ?」
「バイトの契約が切れてだよ」
「問題起こしたんじゃないのか」
「ああ、そうだよ」
 軽い口調で身振りまで入れてだ、俺に言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧