| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レーヴァティン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 異世界その四

「見ていて切り捨てたくなる」
「じゃあ」
「気に入らない奴が切られるのなら切る」
 これまでより鋭い目になってだ、彼は言った。
「それだけだ」
「素直じゃねえな」
「俺がか」
「ああ、素直に人助けをしたいって言えなら言えよ」
「だからそうしたつもりはない」
「御前の言っていることを聞けばそうだよ」
 そうなるというのだ、久志の見立てでは。
「俺は困っている人を助けないとな」
「いてもたってもいられないか」
「義を見てせざるはっていうだろ」
「知らんな。自分のことは自分でという言葉なら知っているが」
「その言葉は俺も知ってるがな」
「そして俺はその考えだ」
 やはり言葉は素っ気ない。
「自分のこと位自分でしろ」
「やれやれだな。しかしな」
「御前は困っている人達を助ける為にか」
「ちょっと神殿に行って来る」
 そうするというのだ。
「そして困っている人達を助けられたらな」
「その刀なり剣なりでか」
「やってやるさ」
「好きにしろ、そうしたいならな」
「そう言う御前もだろ」
「言ったな。俺は自分が弱い癖に弱い奴をいたぶる奴が一番嫌いだ」
 彼の考えではそれが暴力になる、そして暴力を忌み嫌っているのだ。
「見ているだけで反吐がてだ」
「切りたくなるか」
「そうなるからな」 
 だからだというのだ。
「その力を手に入れられるなら」
「それならか」
「行く、俺もな」
「本当に素直じゃないな、御前は」
「嘘は嫌いだと言った」
「それでもだよ、まあとにかく神殿まで行くんだな」
「そうする」
 返事は一言だった。
「抜けられるのなら抜いてやる」
「よし、じゃあ一緒に行くか」
「何故そうなる」
「ここで会ってしかも同じ場所に行くからだよ」
 久志は単純明快に言った。
「これも何かの縁、そうしようか」
「強引な奴だ」
「けれどそっちの方がいいだろ、巨人やらドラゴンやらが出てな」
 そうしてというのだ。
「随分物騒な世界らしいしな」
「一人よりも二人か」
「結局そうなるだろ」
「俺は一人で全く平気だ」
「だからそこでそう言うなよ」
「しかし貴様がたまたま隣にいるなら気にしない」
 英雄はここでも素っ気なく言った。
「そしてだ」
「神殿にまでか」
「行くか」
「よし、じゃあな」
「ではです」
 二人の話が決まったと見てだ、神父は二人にあらためて言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧