| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

turn:41 影の騎士団

 
前書き
決勝トーナメントの初戦
ニュージェネレーションズとの試合は大将戦までもつれ込んだ
タイガの対戦相手はこれまでも何度か出会ったジン
互いの信念をぶつけあう二人の戦いが始まる
普段とはまるで違う表情を見せるジンに苦戦を強いられるタイガだが
 

 
ヴァンガードチャンピオンシップ全国大会決勝トーナメント一回戦
タイガ達クレストロードとジンの率いるニュージェネレーションズの試合
現在一勝一敗のイーブン
この最後の試合………タイガとジンのファイトですべてが決まる

Turn:41 影の騎士団

コンソールで向き合うタイガとジン
「いやあ、こんなに早く君とのファイトが実現するとは思いませんでしたよ」
「ここまで来た以上、俺も負けてられないんだ、本気で行くぜ」
両者がともにファーストヴァンガードに手を伸ばす
「「スタンドアップ!」」
「ザ!」
「「ヴァンガード!」」

ダークゾーンの工業地帯に二人のファイターが降り立つ
「クロノ・ティガー」
「フルバウ」
ジンのユニットは黒い体を持つハイドック
始めてみるそのユニットをタイガは注意深く観察していた
「クランは………“シャドウパラディン”………」
NEO-GIRSのウインドウを操作してその情報を確認するタイガ
シャドウパラディンは神聖国家ユナイテッドサンクチュアリの影の騎士団
自らの信念を貫くため陰に生きることを選んだ誇り高き者たち
「ライド!スチームハンター エメンバーラ」
警戒してフルバウを見るエメンバーラ
「ライド、ブラスター・ジャベリン」
槍を持った黒い兵装の騎士が姿を現す
「ソウルにフルバウがいることで常時パワー+2000、さらにブラスター・ジャベリンへのライド成功によりフルバウのスキルでデッキからブラスター・ダークを手札に」
いつも通りにこにこ笑いながら手札に加えたブラスター・ダークを見せるジン
「パワーアップにライド時のスキル………そのデッキ、進化系のユニットか」
「ピンポーン、正解でーす、それじゃ、ブラスター・ジャベリンでアタック」
槍を持ったまま突っ込んでくるブラスター・ジャベリン
「ドライブチェック」
【ファントム・ブラスター・ドラゴン】トリガーなし
すれ違いざまにエメンバーラを切り裂くブラスター・ジャベリン
仰け反ったエメンバーラが何とか立て直す
「ダメージチェック」
【ラッキーポッド・ドラコキッド】ドロートリガー
「ゲット!1枚ドローしてパワーはエメンバーラに」
パワーアップの方は意味がないが確実に手札を増やすことが出来た
「ライド!スチームテイマー ナニ!更にギアタイパーとナニをコール!アタック」
ギアタイパーが巨体を唸らせブラスター・ジャベリンを踏みつける
【虚空の騎士 マスカレード】トリガーなし
更にヴァンガードのナニがクロノ・ティガーのブーストを受けブラスター・ジャベリンに向かっていく
「ドライブチェック」
【ニャンニャン・ワーカー】トリガーなし
ナニの剣に切り裂かれるブラスター・ジャベリン
「ダメージチェック」
【アビス・ヒーラー】ヒールトリガー
「ダメージ回復、更にブラスター・ジャベリンにパワー+5000」
パワーアップしたことでリアガードのナニは攻撃が通らなくなってしまった
「くっ、ターン終了だ」
「それじゃあ次は………僕の番ですね」
タイガがターン終了を宣言した途端ジンの顔つきが変わった
突然の変化に、そして彼の気迫に驚くタイガ

「本気になったわね」
その様子を見ていたミライがそう言ってジンの方を見た
「普段はどこか気の抜けた人なのに、ヴァンガードファイトで本気になるとまるで別人のようになる………そして何より」
去年のファイトを思い浮かべるミライ
彼女のイメージの中ではクロノジェット・ドラゴンがブラスター・ダークに向かっていく姿が
そしてそのあとに待っていた恐ろしいユニットとの対面が
「強い」
真剣な目で両者のファイトを見守るミライ
「去年はなんとか私が勝ったけど………次同じ結果になるかどうかはわからない」
ミライの視線の先にはジンの変化に驚きながらも必死に身構えるタイガの姿
「あなたに彼が倒せるかしら」

「すべてを闇に覆いつくす、我が分身!ライド!ブラスター・ダーク」
黒い兵装を纏い剣を持った騎士
「コール、2体の虚空の騎士 マスカレード、そして真黒の賢者 カロン」
不気味な甲冑に身を包んだ騎士が2体、そのうち1体の後ろに黒衣を纏った少年のようなユニット
「マスカレードでアタック、スキル発動、ブラスターのヴァンガードがいるのでパワー+3000」
手に持った巨大な剣をマスカレードが降り上げる
「インターセプト!」
ナニがそれを阻んだ
マスカレードがその場から退くとすぐ後ろにブラスター・ダークが控えていた
「アタック」
「ガード!」
剣を振り上げるブラスター・ダークをギアタビーが威嚇する
「ドライブチェック」
不気味に笑うブラスター・ダークと重なるジンの表情
【虚空の騎士 マスカレード】トリガーなし
「続け、虚空の騎士 マスカレード」
カロンのブーストを受けたマスカレードがナニに向けて剣を振り上げる
そのパワーは19000、今のタイガがこの攻撃をガードするには一気に15000のシールドを使わなければならない
だからこそ前の2つの攻撃をガードした、速攻を仕掛けてきたジンの攻撃を最小限で抑えるために
「ダメージチェック」
【スチームスカラー エメルアンナ】トリガーなし

「何とか1ダメージで抑えたな」
試合を見守っていたハジメが画面を操作しながらつぶやく
「タイガは増えた手札を生かして速攻を仕掛けた、対する向こうも同じように速攻を仕掛けてきた、ギアクロニクルは速攻を相手にするのは苦手、でも今のタイガなら」
速攻を仕掛けた直後で消耗しつつもダメージを抑えた
対処はうまくいっている

「ライド!クロノファング・タイガー!スキルでシャクシャをバインド!真黒の賢者 カロンのグレードを-2!」
クロノファングの装甲が開き相手の背後に時空の穴が開く
その穴にカロンが吸い込まれて行ってしまう
自らの身を庇いながらブラスター・ダークは真剣な表情でその様子を見ていた
「ニャンニャン・ワーカーをコール!ギアタイパーをブーストしてヴァンガードにアタック」
再びその巨体を唸らせるギアタイパー
ブラスター・ダークは身構えてその攻撃に備えた
ギアタイパーの攻撃に踏みつけられるブラスター・ダーク
【漆黒の乙女 マーハ】トリガーなし
「行け!クロノファング!クロノ・ティガーのブーストでヴァンガードにアタック」
装甲を唸らせながらブラスター・ダークに向かっていくクロノファング
【スチームスカラー エメルアンナ】トリガーなし
【キラキラ・ワーカー】ヒールトリガー
「ゲット!ダメージゾーンのラッキーポッドを回復してクロノファングにパワー+5000!」
クロノファングの拳がブラスター・ダークに直撃する
【ファントム・ブラスター・オーバーロード】トリガーなし
「これがクロノファング・タイガー………面白い!面白いですよ!」
不気味に笑いながらそう叫ぶジン
初めて出会った時とはまるで別人の様だった
「呪われし竜よ!更なる闇を得て今こそ甦れ!ライド!」
黒い煙を引き裂いて現れる不気味な竜が瞳を赤く輝かせクロノファングを見据えた
「ファントム・ブラスター・ドラゴン、その登場時能力でマスカレードを退却」
ファントム・ブラスター・ドラゴンが自らの槍で味方のはずのマスカレードを切り裂いた
「味方のリアガードを!?」
「シャドウパラディンは味方の尊い犠牲によって力を発揮する、この能力によってファントム・ブラスター・オーバーロードを手札に」
リアガードを犠牲にして新たなカードを手札に加えたジン
更に手札にもう一枚あったファントム・ブラスター・ドラゴンを手に取った
「ストライドジェネレーション、暗黒騎士 グリム・リクルーター」
黒い天馬にまたがり鎌を構えるユニット、グリム・リクルーター
更にマスカレードがもう一枚コールされる
「グリム・リクルーターでアタック」
先程のドライブチェックでタイガの手札には防御に使えるカードが二種類入っている
だがタイガはあえてこの攻撃を受けることを選んだ
「ドライブチェック」
【真黒の賢者 カロン】トリガーなし
【漆黒の乙女 マーハ】トリガーなし
【グリム・リーパー】クリティカルトリガー
「クリティカルトリガー、クリティカルはグリム・リクルーター、パワーは右のマスカレードに」
グリム・リクルーターの鎌がクロノファングに振り下ろされる
【ニャンニャン・ワーカー】トリガーなし
【ラッキーポッド・ドラコキッド】ドロートリガー
「パワーはクロノファングに、一枚ドロー」
「グリム・リクルーターのスキル、山札から真黒の賢者 カロンを左のマスカレードの後ろに、そのマスカレードでアタック」
「ガード!」
マスカレードの剣からクロノファングを庇いシャクシャが斬られる
だがもう一体のアタックはヒットしてしまう
【スチームハンター・エメンバーラ】トリガーなし
「もっとですよ………君の実力をもっと見せてください」
不気味に笑いタイガを見るジン

「まったく、あの性格は誰に似たやら」
観覧席であきれたようにつぶやくジンの父親のレン
隣のタイヨウは困ったように乾いた笑いしか出てこない
「それにしても、対戦相手の子もなかなか面白そうですね、どんな子なんですか?」
「ああ、前にうちの支部でやった大会で優勝した子です」
「ああ、アイチ君の所のマコマコに勝ったっていう」
頭の後ろで手を組みながらレンはタイガの方を見た
「(なら………この程度で終わるはずがありません、そうでしょう)」
レンの真剣な視線の先に手札の一枚を手に取るタイガの姿が
「ストライドジェネレーション!」 
 

 
後書き
次回予告
恐ろしいほどの強さで向かってくるジン
それに真っ向から立ち向かうタイガ
圧倒的な力を前に追い詰められてしまう
逆境の中彼が手にした新たな力が解き放たれる
turn:42 反逆の猛虎 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧