| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 進路を決めてその八

「俺達は友達なんだよ」
「私が女の子になっても」
「そうだよ、事実で疚しいところがないからな」
「それをお話して」
「信じてくれなかったらそれまでさ、それにそこから変な噂が出てな」
 そしてというのだ。
「何かされてもな」
「それでも」
「俺は構わないさ、一人じゃないんだからな」
「一人じゃない」
「御前がいるからな」
 優花に顔を向けて言った。
「だからな」
「それを言ったら私も」
「そうだろ、俺達は一人じゃないんだ」
「友達だから」
「優子さんもいてくれて」
 彼女の名前も出した。
「他にもいてくれるからな」
「一人じゃないから」
「だからな」
「何があっても」
「俺は平気さ」
 こう言うのだった。
「本当にな」
「龍馬強いわね」
「強いか?俺」
「ええ、強いわ」
「そうか?喧嘩とかはしないぜ」
「喧嘩が出来て強いならヤクザ屋さんじゃない」
 優花は龍馬が喧嘩のことを言うとすぐに否定して返した。
「そうでしょ」
「ああ、それはな」
「そうでしょ?ヤクザ屋さんは強い?」
「そうは思えないな」
「そうでしょ、嫌な人達であるだけでね」
「物騒だってな」
「そう思うだけで」
 そしてというのだ。
「強いとは思えないわね」
「確かにな」
「だからね、そういうのじゃなくて」
「強さっていうのはか」
「そう、心がどうかのよ」
「心の問題か」
「龍馬の心は強いわ」
 今彼の言葉を実際に聞いたうえで思ったことだ。
「とてもね」
「そうか、俺は心が強いのか」
「だから強いの」
「そうなんだな」
「彼女さんにも私のこと隠さずに言えて」
「それで信じてもらえなくてそれからどうなってもか」
「私達がいるから大丈夫って言えるなんて」
 それはというのだ。
「本当に強いわ」
「だといいけれどな」
「そう、私も受け入れてくれたのよ」
「御前が女の子になっても」
「こうしてね、私龍馬と姉さんがいてくれたから今があるから」
 優花は微笑みながらも少し泣きそうな顔になっていた、その時のことを思い出して。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧