| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

一人の何でも屋の日常

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 艦娘達の何でも屋の職業体験記!
  第二回キャラ紹介

 
前書き
今回は二回目のキャラ紹介を行います。

しかし基本的には、自分が紹介したいキャラをだします。

勿論その部に出てくる需要キャラも紹介しますが、だいたい原作から外れてるところが多々あります。

それと今回から能力表示も追加しようと思います。

これも基本的に自分が思うにで付けたものなのでこんなもんかな程度で楽しんでくれれば幸いです。

ちなみに基準はこのような感じ(これらはドラゴンボールを基準したようなもの。また日常的な分類等もはいっている。)

F(不可能)<E(弱点)<D(苦手)<C(平均的)<B(得意)<A(熟練)<S(究極)<Z(最強)

みたいな?

気力に関してはかめはめ波などの気弾や弾幕のようなものを表しています。

あと第1回キャラ紹介のほうにも補足をつけたいと思います。


今回のおまけはすくなめ。 

 
艦これサイド
今回のお仕事で張り切っているがまさか怪盗を捕まえるとは夢にも思わなかった。



金剛(こんごう)

体力:A 持久力:B 素早さ:C 技術力:D 知識:C 気力:A 精神力:B 運:C

金剛型四姉妹の長女兼提督LOVE勢代表。英国(イギリス)からの帰国子女なため片言なしゃべり方だがオープンな性格。


結婚している提督こと実松に今でもぞっこんで隙あらばいつでも甘える。


紅茶が大好物でティータイムは欠かせない。

しかし戦艦なだけあって力はかなり強く、打撃が得意。



比叡(ひえい)

体力:A 持久力:C 素早さ:C 技術力:D 知識:C 気力:B 精神力:B 運:B

金剛の妹で四姉妹のなかで一番背が低い。姉に負けじの元気さで何にでも全力で取り組み、大好きな金剛のためならどんなこともするつもりだが、実松に対しても強い信頼と好意を持っている。


料理に関してはほぼ壊滅的でもはや天災級。悪気はなくむしろみんなのために作っているせいか、誰も彼女の手伝いや注意はほとんどしない。

しかし現代と繋がった今では誰でも食べれるように飛躍的にウデが上昇した。

理由は実松にはっきりと批判され、料理を作る際マンツーマンできっちり教えられたため。


ちなみにだが「ヒエー」が口癖。



榛名(はるな)

体力:B 持久力:B 素早さ:C 技術力:A 知識:B 気力:B 精神力:A 運:B

金剛四姉妹の三女。生真面目で金剛と同じくらいの提督LOVE勢力。


姉妹のなかで一番器用だが、たまに失敗することも少々ありときにはとんでもないことをしでかすこともある。
しかし本当に良い娘。



霧島(きりしま)

体力:A 持久力:A 素早さ:B 技術力:B 知識:S 気力:A 精神的:A 運:C

金剛四姉妹の末っ子で一番背が高い。メガネをかけており自他共に認める艦隊の頭脳と呼ばれている。

・・・といっても実際には戦闘の時だけであって、それ以外のときはいまいち。


また、彼女も提督こと実松が好きだが直接ふれ合うより、一歩離れたところから観察している方が自分にとっていい。


実況も得意だがその際に妙な熱が入ったり、恋に関して変な知識も持っていたりするが、実は戦闘力、および経験上四姉妹のなかではダントツで最高。

さらに性格に似合わずサイヤ人並みの戦闘好きで、本気を出すときには、メガネをはずし、相手を完膚なきまで叩きのめす。



長門(ながと)

体力:S 持久力:A 素早さ:B 技術力:D 知識:C 気力:A 精神力:A 運:B

第二次世界大戦では代表的な存在だった戦艦。性格は凛々しく堂々としているが、かわいいものや甘いものが好きだったり、怖い話とかお化けが大の苦手だったりなどネタ的なものがたくさん。

しかし実際の戦闘力は本物で、彼女もまた高みを目指している。


ちなみに愛称は《ながもん》、自分は気にいってないといってるが、内心すごく喜んでいる。

実松と二人っきりのときは、そう呼んでもらいたい。


かわいい。



赤城(あかぎ)

体力:B 持久力:C 素早さ:D 技術力:A 知識:C 気力:B 精神力:S 運:C

正規空母代表の艦娘。優しく落ち着いた性格で弓の技術はまさに達人の領域。

しかしその分か、食欲はものすごく多い。もう次元的におかしいレベル。



加賀(かが)

体力:B 持久力:C 素早さ:D 技術力:A 知識:B 気力:B 精神力:S 運:C

赤城の一番のパートナーで彼女も赤城を信頼している。彼女の場合は、つねに冷静、勿論弓の技術は赤城にひけをとらない。

けど空母だけあって食欲はものすごい。


実は艦隊のクーデレ代表、普段はクールでも提督相手だとデレるときがある。



島風(しまかぜ)

体力:D 持久力:C 素早さ:S 技術力:D 知識:D 気力:D 精神力:D 運:B

かつて最速の駆逐艦とよばれており、独特な軍艦だったため一人っ子の艦娘。


自他共に認める最速ではやいものが大好き。我がままでゆうづうの効かないところもあるが基本的には良い娘。


ちなみに連装砲ちゃんも気弾等を扱えるが、戦闘には向かない。



川内(せんだい)

体力:B 持久力:C(夜間のときはS) 素早さ:A 技術力:B 知識:C 気力:C 精神力:C(夜間のときはA) 運:B

夜戦大好き《忍者》(ケッコウガチ)。元気があるが夜間のときは元気を通り越してうるさい。

しかし実松の近くにいるとやけに大人しくなる。

ちなみに忍者がつかうクナイをつねにもっている。





東方Projectサイド
文がきたくらい



射命丸 文(しゃめいまる あや)

体力:B 持久力:C 素早さ:Z 技術力:B 知識:S 気力:B 精神力:B 運:C

自称清く正しいジャーナリストの天狗。実際に新聞記者で世界各国を駆け巡っており、主に事件等を扱っている。


つねに明るい感じでネタになるものならさらにぐいぐいいく性格。大物だと確信したものは、絶対に逃さない。





生き残れ!社畜ちゃんサイド
原作ではIT会社で働いているがこの小説では警察になっている。仕事の量は原作に比べてちょっとだけマイルド。けどやっぱきついらしい。



佐倉 桜花(さくら おうか)

体力:D 持久力:D 素早さ:D 技術力:D 知識:A 気力:E 精神力:B 運:EとDの中間

《対怪盗捜査官組織》の刑事の一人、普通な感じだが仕事に対する情熱は本物。・・・だけど長時間労働はやっぱ勘弁。


半年前に実松と会い、気力エネルギーの存在をしる。そしてセンスもあってかすぐに気力の使い方をマスターした。

しかし気力を使うときはプライベート等の時だけで仕事中はバレたら色々と面倒なため、体力だけが頼り。

ちなみに気力を扱える理由は警察は体力も必要なため警察学校に在学したいたときにそこで鍛えていた。


通称《社畜ちゃん》、由来はなんやかんやでたくさんの仕事を終わらせるところから。



先輩さん

体力:D 持久力:D 素早さ:C 技術力:C 知識:A 気力:E 精神力:A 運:D

佐倉の先輩、穏やかな性格で彼女もまた実松に気力の扱い方を覚えた。

飛行自体は遅いが仕事は早い。



後輩ちゃん

体力:E 持久力:D 素早さ:D 技術力:D 知識:B 気力:E 精神力:D 運:C

警察になって一年目の新米。


元気な性格だが、気力をマスターするのに一番かかった。

ちなみに実松と飛べるまで二人で練習してた。





ボーカロイドサイド
とくになし

結月ゆかり「ちょっと待ってください、なんですかこの雑な紹介は」

なんとなく

ゆかり「解せぬ」



結月 ゆかり(ゆづき ゆかり)

体力:D 持久力:D 素早さ:C 技術力:B 知識:B 気力:F 精神力A 運:C

普段から敬語だが中々の自信家。


夜になると《怪盗ゆかりん》になり街を駆ける。

詳しい理由はのちほど。



弦巻 マキ(つるまき まき)

結月ゆかりの幼なじみ。明るい性格でツッコミ役。

なお一般人である。



東北 ずん子(とうほく ずんこ)

結月ゆかりが高校生になってできた友達。こちらもつねに敬語で明るい性格。

彼女も一般の人間。
 
 

 
後書き
かなり細かすぎるような気がするなぁ。

それとこのステータスはあくまでも自分なりの予想です。

次回は本格的事件にはいっていきくつもりです。


あと今回から訂正、補足などをしたところは(リメイク)とつけていきます。

気が向いたらそちらも見て下さい。



よし、おまけ


空母ヲ級 EL SEC 気弾 通常

HP3500 パワー2900 ガード2900

超アビリティ:時空転送R
深海の恐怖
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、戦艦水鬼か戦艦悽姫を時空転送し、必殺技で大ダメージを与える。さらに戦艦水鬼の場合は相手をきぜつにし、戦艦悽姫の場合は相手のパワーとガードを1にする。[一回限り]

アビリティ:謎の威圧感
自分の攻撃時、そのラウンド中に相手のチャージインパクトスピードを早くし、ダメージ軽減効果を無視する。[毎回] 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧