| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

炸裂!エクレールの本気!

 
前書き
お待たせしました! 

 
ベンチに帰って行き、腰を下ろすと隣にシアリアが座った。

「いい感じだね!このまま押し切れるんじゃない?」

シアリアがそう話す、しかしそう簡単に行くはずが無い。
俺はシアリアの方を見て話す。

「そう簡単に行けばいいがな…」

「どういう意味?」

シアリアの問いに答える。

「ガイアは本気を出していない」

シアリアは一瞬驚きの表情を浮かべたが、すぐにクスクスと笑い話す。

「エクレール〜、どの口が言ってるのかしら?」

「何が可笑しいんだ」

俺がそう話すとシアリアは立ち上がった。

「ガイアが本気出してない?ふふふ、それはエクレールもでしょ?後半期待してるね」

「……………こういうのは鋭いんだよな女って」

俺も立ち上がりスパイクを結び直すとグラウンドに向かった。





後半、俺らスターダストからのボール。
俺はシアリアの言葉が脳内に響いていた。

(ガイアが本気出してない?ふふふ、それはエクレールもでしょ?)

「出来れば雷門用にとっておきたかったんだがな。仕方ない」

「何、独り言言ってんだエクレール」

ガエンにそう話し掛けられ、一言声を掛ける。

「すぐにわかるさ」

ピーーーーーーーーーー!

笛が鳴り響き、ボールがガエンからセツリュウに渡る。

セツリュウの華麗なドリブルにグラン、ウィーズは翻弄され簡単に抜かれる。

「ガエン!これで決めてくれ!」

セツリュウはガエンにセンタリングを上げ、それにガエンが合わせる。

「燃え尽きろ!ブラストバーン!!」

火柱を上げ、唸りをあげネロが守るゴールに向かう。

「さっきは油断したが、今度は油断しない」

ネロはゆっくりと右手をあげ、手を開く。

「時空の壁……!」

突如としてボールの威力が落ち、ゆっくりした動きになる。
そしてそのボールをネロが裏拳で弾いた。

バァァァァン!!

凄まじい音が響くと、ネロが弾いたボールが勢いそのままゴールに向かって行く。
シャアが何とかカットしてクリアしたが、そのままカウンターに持ち込まれていたら危なかった。

「ネロはやはりバケモノだな」

ロイがそう呟く。
俺はその言葉に不敵な笑みを浮かべ話す。

「ふん…バケモノはあっちだけじゃ無いぜ?」

「…?どういう意味だ」

俺はその問いには答えず、グランのマークに付く。

「エクレール。君じゃガイアには勝てない」

グランが俺にそう話しかける。

「何か勘違いしていないか?スターダストのメンバーでお前達ガイアを倒すんだよ」

俺はそう言い残すと、素早く動きスローインからのボールを奪い、前線に上がって行く。

「速い……!!」

ウルビダのブロックをいとも簡単に突破し、DFのキープと一対一に持ち込んだ。

「行かせないわ!グラビテイション!!」

「ぐっ……!」

グラビテイションによりかなりのGが俺に襲い掛かる。

「くくく………」

「………!?」

キープが驚いたのもしょうがない。
俺は自力で立ち上がったのだから。

「そんなあり得ない!」

「あり得るんだよ。相手が悪かったな……」

俺は自力でグラビテイションを打ち破り、キープを抜きに掛かる。

「紫電一閃……!!」

電光石火の進化版、速さに更に特化したドリブル技だ。

「今の俺は誰にも止める事は出来ない」

俺はそのままゴールに向かい、ネロと対峙する。

「エクレールお前じゃ、俺からは点は取れない」

「どの口が言ってんだ。鼻から俺の眼中にお前は居ないぜ」

「なに……?」

ネロが少し俺を睨む。

「その面、最高だぜ。まあ今からもっといい面になると思うぜ」

俺は高々とボールを蹴り上げた。
蹴り上げた場所から徐々に雷雲が拡がっていき、稲妻が走る。
その稲妻がボールに集中し、雷雲から稲妻と共にボールが降り注ぐ。

「天翔ける雷よ!!唸れ……天地雷鳴ィィィィ!!!」

その稲妻を纏ったボールを俺は渾身のひと蹴りで叩き込んだ。

あまりの威力に地面は大きくえぐれていく。

「こんなシュート…!」

ネロは前に手を出すと、あの技を発動させる。

「時空の壁…!」

ネロが発動させた時空の壁だったが、天地雷鳴の威力に耐え切れず空間そのものが崩壊していく。

「そ、そんな馬鹿な!?う、うわあああああ!!」

ピーーーーーー!

俺が放った渾身の天地雷鳴は、相手のゴールそのものを吹き飛ばし点を奪った。

「ネロ……!」

グラン達がネロに駆け寄る。
怪我は無いようだが、意識を失っている。

「勝負あったようですね」

そんな声と共に、父さんが近寄る。

「この勝負はスターダストの勝ちです」

「俺たちガイアが本気を出せばスターダストにだって……!」

グランがそう言うとウルビダも話す。

「そうです父さん!私たちの力はこんなものでは……!」

すると父さんは少し考え口を開いた。

「では、スターダストとガイアから選抜して、その選ばれたメンバーにザ・ジェネシスの称号をあげましょう」

その父さんの提案に全員が沈黙した。

「異論はないよ父さん」

俺はそう口を開いた。
当然だ、強いメンバーを集めて最強のチームを作る。
これ以上に最適な方法などない。

「決まりですね、結果は追って伝えます。その間、自由にして居なさい」

父さんはそう言い残すと、姿を消した。

ある意味今回の試合は運が良かった。
ガイアが初めから本気を出していたら、正直わからなかった。
グランのシュートだけであの威力…。
ガイアには更に強力な技があった事だろう。

グランが俺に近付き話し掛けてくる。

「いい勝負だった。今度は同じチームになりたいものだね」

「確かにな…、お前らとやるのはもう懲り懲りだぜ」

俺もそうグランに言うと、グラウンドを後にした。

「次の戦いまで休戦だな」

俺はそう言うと服を着替えて、外に出て行った。 
 

 
後書き
シアリア「エクレール、ワイルドでカッコ良かった……」
ガエン「俺の方がワイルドだっただろ!」
シアリア「…………」
セツリュウ「スルーされたな……」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧