| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

機動戦士インフィニット・ストラトスF91

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オルコット家の姫



「シーブック!本当にやるのかい?」

格納庫でF91の整備をしていると、ドワイトがやってきた。

「セシリーが心配だからな。」

「それにしても...艦長なりローラさんに相談しろよ!」

「止められるだろう?」

「当たり前だ!クロスボーンの本部に潜入するなんて...ましてやF91を使うことなんてできないぞ!」

「止めないでくれ!」



「何事ですか!」

「艦長?!シーブックが!」

レアリー艦長が格納庫に入ってきた。

「シーブック君、軍艦にいる以上、一般人といえども軍紀には従っていただきます。セシリアさんが、オルコット家の長女であり、バビロニアの姫として祭り上げられるということは、とてもつらいことだと思いますが、耐えなさい。」

「...でも!」


「...ですが、私が偵察を命じたことにすれば問題ありません。慣らし運転がてら、地下港から潜入してきてください。しかし、していいのは、ISに乗っての偵察だけです。何としてでも帰ってきてください。」「艦長?!」

「分かりました。F91、シーブック・アノー、出ます!」























一人では生きられないし...覚悟もつかない...

シーブック、ドワイトさん、ドロシーさん、リィズさん、忘れられるわけがない。今でも、時間を巻き戻したいと思う。ロングに伸ばしていて、シーブックにきれいな髪と褒められた自慢の金髪も...切ることにした。

...はさみを持つ。

「セシリー!」

....?!

「シーブック!」

窓から入ってきたのはシーブックだった。

「ここから出よう!みんなが待ってる。...その髪、切ったのか...」

「もう...私はオルコット家の娘として生きようと決めたのです....」

「でも...!」

「おそいですの...もっと早く来ていただけたのならば...決意もつかなかったのに!」

「セシリー...ごめん。」

シーブックは、部屋に近づく足音を聞き、窓から行ってしまった。

謝ってほしいわけじゃないですの...でも!この髪を切らなかったら、ついて行けたのに...

「お姉様、ご教練のお時間です。」

「分かりましたわ、アンジェリカ」














セシリーが...あの髪を切ったのか?!

....遅くなったからだ...もっと早く...もっと早く助けられたらっ!

{シーブック、そのまま、甲板に着艦しろ!}

{...了解っ}

{シーブック君?大丈夫かしら?}

{え...えぇ...}

シーアークからの、レーザー誘導で甲板に着艦する。








「命令は、偵察だけだったはずですが...?」

「すいません、レアリー艦長...どうしてもセシリーの事が気になってしまって...」

「つまりは、自分の女にこだわったわけね。「やめなさい、ローラ少尉」」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧