| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

機動戦士インフィニット・ストラトスF91

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

シー・アーク


「アーサー!アーサー!こんなことをしている時間はないだろ?目を開けてくれよ!」

アーサーは、ガンタンクの近くに着弾したクロスボーンの武器の爆発に巻き込まれ、30mは飛ばされていた。

「もう、眠らせてやれ...」

そう、話しかけてきたのはドワイト。

だって...だって...

「だってよ...アーサーなんだぜ....」

「シーブック...」

「シーブック今は、港に行って脱出ボートを探そう。」

「シーブック!クヨクヨするなんて、貴方らしくないですわ!」

セシリー...

でも、ここから港まで7キロはあるのに...どうすればいいんだ。

そうだ、ガンタンク!

ガンタンクに駆け寄り、状態を見る。

履帯も切れてないし、幸い爆発の影響も受けてないみたいだ。これなら、港まで行ける。

リィズ!セシリー!ドワイト!ジョージ!ドロシーも!皆ガンタンクの上に乗って!早く!

「シーブック...操縦できるのか?」

「大丈夫だドワイト。学校のパワードスーツと.....同じだ!」












港に着く。そこは、もうすっからかんで、誰も居なかった。

「脱出艇はもう無いのか?」

ガンタンクを港で走らせながら、ドワイトに話しかけた。

「あぁ、見たところ全部出て行ったみたいだ。地下港に潜水艇ならあるかもしれない...そこから地下港に入れるはずだ。」

「分かった。」

ガンタンクを地下港への入り口に入れる。かなり、余裕に入ることができた。



「あった、シーブック!あったぞ!」

目の前には、10名用の脱出用潜水艇。

助かった...

「スペースボートの操縦は俺がやる。」

「ドワイト?」

「親父に習ったからな。」


「...え?」

セシリーが、突然地下港の入り口の方に歩いていくと、それに合わせたかのように、クロスボーンのISが入ってきた。

{セシリア・フェアチャイルド!...いや、セシリア・オルコット様!}

ISのパイロットは、セシリーを呼び始めた。

セシリア・オルコット?それってセシリーの名前なのか?

ISは、セシリーをマニュピレーターで持ち上げ、逃げようとする。

{そこのIS!セシリーに何の用だ!}

{私は、ここにおられるセシリア・オルコット様の妹、アンジェリカ・オルコットですわ。これ以上近づくのならば、そのパワードスーツもどきを爆発させますわ!}

そう言って、ISのパイロット、アンジェリカはレーザーライフルをこちらに向けてきた。コクピット内にアラームが鳴り響く...。どうするんだよ...撃つか?でも、こんな骨董品は打てないだろう。

{セシリー、ごめん!}

ガンタンクを後退させ、攻撃の意思がないことを示す。

{よし、それでいいですわ。では、ごきげんよう。}

そう言って、ISは飛び去って行った。セシリーを連れて。

セシリー......「シーブック、今はセシリーの事は忘れろ!」

「ドロシー、無理だよ...]

「バカ!そんなクヨクヨしてたらまたセシリーに笑われちゃうよ!」

「くっ....分かった。」











俺たちは、港に残っていた潜水艇でフロンティア4番島を脱出した。

その後、水面に出ると。軍の大きな潜水IS母艦がいた。

母艦は、港に停泊していた海軍の練習艦だそうだ。

「あなたたちが、フロンティア4の生き残りなのね?」

「生き残り?それって一体どういうことですか、レアリー艦長?」

「代行です。それに君は、副指令のご子息ね?」

「えぇ。」

「それで、生き残りっていうのは、貴方たちが私たちに会う前に浮上しなかったからなのよ」

「まさか...」

「そう、クロスボーンバンガードは脱出艇を全部フロンティア4に帰還させたの。つまりは、住民たちを捕虜にした。コスモバビロニアの国民に仕立て上げるつもりね。」

「そんな...」

ドワイトと艦長が話していても、俺は心ここにあらずだった。セシリー...

「そこのご兄弟は...?」

「あ、僕の学友のシーブック・アノーと、妹さんのリィズ・アノーです。」

「シーブック君と、リィズさんね...アノー?...もしかして、モニカ・アノー博士のご子息ですか?」

モニカ・アノー、それは俺の母親の名前だ。でも、おふくろはバイオコンピューターの研究をするために家を出て行ったきりだ。

「おふくろは...リィズが小さい頃に出て行ったきりで...」

「...すみません。では、皆さん方にも、このIS母艦、シーアークの手伝いをしていただきたいと思います。」

「分かりました。行こう、皆。...シーブックも」

「ああ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧