| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゲート 英雄来たれり

作者:edjigboj
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話

 『・・・が、・・・・応答・ろ! ・・・!!』

都会から数十キロ離れたスラム区。その廃墟のビルで激しい戦闘が行われていた。銃弾や爆弾などで床や壁は砕け散り、数え切れないほどの死体。建物全体に火が回り、脱出することが不可能だった。
そんな中、一つだけ動く姿があった。
全身を隙間なく覆う、薄いタイツのような防護服に身を包んだ一人の男である。
男はうつ伏せの状態から立ち上がろうとするが、身体を支えきれず倒れこむ。やがて立ち上がるのを諦め、這い蹲って近くの壁まで移動し、背中を預け一息つき耳に取り付けてある通信機のスイッチを入れた。

 「ハァ、ハァ、こちら・・・コード・ゼロ」

 『おい! まだ生きてるよな!? 生きてんなら返事しろ!!』

 「・・・ッうるさい。ハァ、ハァ、ハァ。聞こえてるぞ」

 『無事か!? 状況を報告しろ!!』
通信機から聞こえてくる男に報告をするため、無数の死体の中で高級そうな服装をした男の死体に目を移す。
全身を銃弾に撃ち込まれ、爆破の衝撃によって人としての原型を多少崩れているそれは男が所属している組織のターゲットであった。

 「ターゲットの始末は・・・完了した。後は・・・ゴホッ! ハァ、ハァ・・・後始末・・・かな」

 『おい待て! それは最後の手段だろ!? 早くそこから脱出しろ!!』

 「ハ、ハハハ・・・そりゃ無理だ、な」
男は力なく笑い、自分の身体を見る。
腹部に数発の銃弾を受け、左足は膝下が爆弾によって失われていた。右腕の感覚はほとんど無く、言葉を発することさえ苦痛な状態は、満身創痍を表していた。
唯一、僅かだが動く左腕でポケットから小さな端末を取り出し、解除コードを入力する。この端末は爆弾の起爆装置だった。ビル内に仕掛けられた爆弾は、爆破すれば確実にこのビルを崩壊させることが出来る。この男も巻き添えにして。

 『諦めんな!! 今近くの部隊を送る! それまで待ってろ!!』

 「止めろ。時間が・・・無い、んだ。それに、目的を・・・果たせたから、未練は・・・ない」
男の目的・・・それは敵討ちだった。
高級な服を着た人物が起こしたゲームと言う殺人によって家族を殺された男は、敵を撃つために裏の組織・・・特殊エージェントに入り厳しい訓練を耐え抜き、長い年月をかけて敵を討てたのだ。
俺に・・・残されてるのは、何もない。笑って・・・逝けるさ。

 「じゃぁな。そっちの生活も・・・楽しか・・・った」
 
 「待て! 通信をッ・・・」
通信機のスイッチを切り、爆弾の起爆装置へと指を伸ばす。
血を失いすぎて今にも倒れこみそうだが、残された力を振り絞り・・・スイッチを押した。
僅かに響く破砕音。それは徐々に大きくなり、遂に天井が崩れ落ちた。それを眺めていると、脳裏に昔の映像が早送りで流れる。
ああ、これが走馬灯と言うやつか・・・。
父さん・・・母さん・・・真由・・・今から俺も、そっちへ逝く。
そう考える自分めがけて落ちてくる瓦礫・・・それが男に見た最後の光景だった。



 「・・・ここは、どこだ?」
背中に感じる感触に目が覚めた男は、身体を起こす。周囲は真っ白な空間で、どこまでも続いてそうな感じだ。
自分はあの時瓦礫を見たのが最後であのまま押しつぶされて死んだはずだ。
なのに・・・五体満足で、どこにも支障は見られなかった。

 「困惑しておるようじゃな」

 「ッ!? 誰だ!!」
背後から声をかけられ、反射的にその場から飛びのき相手を見る。そこにいたのは白いローブを着た老人だった。

 「そう警戒するでない。儂はお主たちの言うところの神じゃ」

 「紙?」

 「紙ではない、神様じゃ」

 「そうか・・・それで、その神様が死んだ俺に何の用ですか?」
俺が問いかけると、うむと頷き。

 「お主には転生をしてもらう」
そう言ってきた。

 「転生か・・・二次小説とかにあるアレか」

 「うむ。お主には別世界に転生してもらいそこで新たな人生を楽しんでほしいのじゃ」
そういうと杖を振り何か呟く。何をしているんだか・・・。

 「これでよし。今お主に特典と異世界への転生場所を決めたぞ」
・・・え?

 「ちなみに拒否は無じゃ。あと数秒で向こうの世界に送られるぞ」

 「ちょっと待て。何勝手に決めてんだ? 俺は行くと言ってはッ」

 「それじゃ楽しんでくるのじゃぞ。ばいちゃ」

 「だから人の話をッ」
途中で光りが男を包み込んで、一瞬にして消え去った。

 「まぁ、人生を楽しめ若人よ」
ホッホッホと笑い、髭を撫でながら神様はその場から消えていった。 
 

 
後書き
さっそくのダメ文です。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧