| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十五話 成敗その十三

「それで捕まったのかしら」
「他のことじゃないの?」
 クラスメイトの一人は考える顔で言った。
「あいつ悪いことは何でもするから」
「ううん、何やったのかしら」
「変なジャーナリストも一緒らしいし」
「何やったのかしらね」
「あいつ何してもおかしくないからね」
「色々と汚い奴だから」
 衝夫のことは学校でも有名だ、暴力にセクハラにとだ。噂の域だが金銭や地位にも汚いと言われている。
「確かに何やってもおかしくないわね」
「それこそね」
「だから現行犯で捕まっても」
「おかしくないわね」
「けれど警察沙汰だから」
 だからだというのだった。
「もう終わりね、あいつも」
「懲戒免職間違いなしね」
「クビよ、クビ」
「あんな奴いなくなって清々するわ」
「もう暴力やセクハラに怯えなくて済むわね」
 クラスメイト達は笑顔でだ、口々に言い出した。
「あいつ本当に酷かったから」
「というか先生の資格なかったわよね」
「教員免許云々じゃなくてね」
「もう人間として最低だったから」
「最低って言ってもまだ足りない位よ」
「人間以下だったわ」
 その性根がというのだ。
「ヤクザ屋さんみたいに偉そうに歩いて」
「それで生徒完全に馬鹿にしててね」
「何が偉いってのよ」
「俺は先生様だって態度でね」
「生徒には何しても許される」
「そんな考えが見え見えだったわ」
 実に忌々しげに話していく、そしてだった。
 優花にはだ、こう言ったのだった。
「蓮見さんも目をつけられてたかも知れないけれどね」
「もう安心よ」
「あいつ絶対に学校には戻らないから」
「クビ間違いなしだからね」
「ええ、じゃあ安心してね」
 真実を隠したままだ、優花はクラスメイト達に応えた。
「やっていくわね」
「そうしてね」
「もうあいつはいないから」
「学校の癌はなくなったし」
「私達も平和になったわ」
 誰もが笑顔であった、衝夫がいなくなって。優花も危機が去ったことを喜んでいた。そのうえで高校生活を再開した。


第四十五話   完


                        2016・11・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧