| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十五話 成敗その十

「想像以上にとんでもない連中だったみたいだな」
「ならず者の中でもね」
「下の下以下の連中だったみたいだね」
「そうみたいね」
 優子も岡島のその言葉を否定せずに述べた。
「間違いなく」
「さて、そんな連中だけれど」
「これから間違いなく破滅するわね」
「そうなるね」
「ええ、じゃあね」
「荷物を車に入れて」
「運びましょう」
 優花のその荷物をだ、こう話してだった。
 ワゴン車に荷物を入れてそちらは岡島と副所長が乗ってだった、優花は優子が運転する療養所の車に龍馬と共に乗ってだった。アパートに戻った。
 そうしてだ、アパートに入ってすぐにだった。優花は優子に言った。
「じゃあもう明日から」
「学校に行くのね」
「そうするわ」
 こう話した。
「今日はもう寝て」
「夜遅いけれどね」
「姉さんはどうするの?龍馬も?」
「姉さんは明日帰るわ」
「俺もだ」
 龍馬も笑顔で答えた。
「明日帰るな」
「そうするのね」
「ああ、またな」
 龍馬は優花に微笑みで返した。
「こっちに来るからな」
「そうしてくれるのね」
「ああ、その時まで元気でな」
「こちらこそ。ただ」
「ただ?」
「龍馬も身体のことには気をつけてね」
 このことをだ、優花は龍馬に頼む様に言った。
「汗をかいたらすぐに拭いて」
「風邪をひくからだよな」
「そう、それと御飯はしっかり食べて」
「わかってるさ、そこは変わらないな」
 そうしたことを言うことはというのだ、男だった時から。
「本当に」
「気になるから」
「優花は優花だな」
 また笑ってだ、龍馬は言った。
「本当に」
「そうね」
 優花も龍馬のその言葉に笑って返した。
「私いはね」
「そうだよな」
「お姉さんみたい?」
「お母さんだな」
「そちらになるの」
「ああ、本当にな」 
 それこそというのだ。
「優花の場合は」
「お母さんね」
「ああ、そんな感じだよ」
「自分ではそうは思わないけれど」
「俺が思ったんだよ、いいお母さんになるよ」
 将来のこともだ、優花は話した。
「本当に」
「そうなるのね」
「だからな、これからもな」
「いいお母さんになのね」
「なれよ、そうなる様にな」
「努力していくわ」
「じゃあ私達は戻るわね」
 療養所にとだ、副所長が言った。
「そうするから」
「はい、後はですね」
「ゆっくり休んでね」
「そうします」
 優花は副所長にも微笑んで答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧