| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

一人の何でも屋の日常

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二部 艦娘達の何でも屋の職業体験記!
  一件目 依頼が普通じゃない件について

 
前書き
新しい部が始まりましたがぶっちゃけあまりどんな作品にするかあまり決めてません。

とりあえず艦これ以外にもいろんなキャラを出してみようとおもいます。 

 
前回のあらすじ
艦娘達の世界が現代と繋がって共に暮らすことになった。




艦娘達がこちらの世界と繋がってはや一週間がたった。


いまじゃ艦娘達は俺や叢雲から気の操作をすっかり覚えて空を当たり前のように飛べるようになっちゃたてた。


ちなみに叢雲がなぜ飛べるのかは、第一部を読んでね。


それで今はというと、



金剛「提督〜、もっと撫でてくだサ〜イ」

榛名「お姉様ばかりずるいです!提督私も撫でてください!」

霧島「大丈夫よ榛名、私の計算じゃそろそろやめるはず、ほら金剛姉様を撫でるのをやめて・・・ってなんで比叡をなで始めるのですか!?」

比叡「ヒエー!?し、司令!?なんで私を!?あっダメきもち~/////」

実松(主人公)「あっごめんね、俺気分でやりたいことする派の人間なのよ。」

ご覧のとうり艦娘達はすっかり生身の提督こと俺に甘えっぱなしなんだよなぁ。


まぁ俺が艦娘達に初めて会ったとき叢雲と不知火をひたすら撫でてたからな。


それ以来みんな俺に甘えてくるんだよ。


夕立や時津風、雪風に雷や電の他にも、卯月に文月は想定出来てたけど、提督相手になつかない曙や霞まで甘えてきたし、挙げ句の果てには日向に加賀さんのようなクールなキャラとか山城や大井などのシスコン系キャラまできたのよ。

いやマジで。


けどこれでそれだけ俺を慕っているということがわかったけどな。


・・・おや?ベランダから誰かがやってくるぞ?


比叡「し、司令?どうしました?」


実松「ああ、外から誰かがくるんだ」


待っているとそこからなんと

白いシャツに黒い大きなリボン、黒いミニスカートに天狗がしてそうな赤い帽子と黒髪でショートカットな少女が。

おっそういやぁこいつと会うのはちょっと久しぶりだったな。

名前は━━━━━━





「どうも皆さん!清く正しい新聞記者の射命丸 文(しゃめいまる あや)でございます!!」


そうだ、彼女は射命丸、最速のジャーナリストだ━━━




実松「って誰だっけ?」


射命丸「ズゴーーーッ!?なに忘れてんですかーー!」


実松「あっはっは嘘だよ射命丸、けどマジで久しぶりだなぁ」


射命丸「まったくー、勝手に忘れないでください!まぁしばらく会えなかったのはおもしろいものを見つけてましたからね」


実松「おもしろいもの?あーまたろくでもない依頼を持ってきたのか?」


射命丸「ろくでなしじゃあありません!!ちゃんと立派な事件に関するものをもってきました!


ほー、立派なねぇ、とりあえず金剛達と紅茶を飲みながら聞くとしますかねぇ。







━━━━━━━━━━━━━━━━━

「━━━でねぇ、こんなことがあったんだよ」


「へー、そんなことがあるんですね。」


「けどそれはそれでおもしろいですね」



私の名前は《結月(ゆづき) ゆかり》、音鳴(おとなり)高校に通うごく普通の高校三年生。


今は友達である弦巻(つるまき)マキちゃんと東北(とうほく)ずん子ことずんちゃんと学校の食堂でお話しをしています。


マキ「そうだ、二人とも今週の土曜日最近できた美術館があるんだけど一緒にいってみない?」


ずん子「美術館?確か○○(まるまる)美術館でしたっけ?あの仮名ではなく本当にそのような名前の」


ゆかり「しかしなぜそのような誘いを?」


マキ「うーん、たまにはいいかなーって思って、どうかな?」


ずん子「私は全然OKですよ。ゆかりちゃんはどうですか?」


ゆかり「私もいいですよ。ただその日はちょっと用事が重なってて少ししか行けませんがいいですか?」


マキ「そっか、なら当日は公園で待ち合わせにしようね」







このとき用事があるって言ったのは私にはもうひとつの顔を持っているからだ。



普段私は普通の女子高生、


だけどその正体は夜になると町を駆け巡り奪われたものをその人の代わりに取り返す弱き者の味方、







そう、この私こそ世紀の大怪盗、

《怪盗ゆかりん》なのだからです。
 
 

 
後書き
早速依頼が普通じゃないのが見え見えですね。


ちなみに結月ゆかりたちに関しては初音ミクと同じボーカロイドでこの小説では、怪盗として活躍しています。


実際その曲がありますからね。



今回のおまけは、一つしかありません。期待してた皆様申し訳ございません。



瑞鶴 EL UR 気弾 通常→改二

HP3900 パワー2900 ガード2200

かめはめ波→神速の矢 必要エナジー6

CAA:チェンジスパーキング
五航戦の改二
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生。成功するとチャージインパクトスピードを初期に戻し、変化する効果を永続で無効にする。[一回限り]
最強のスパーキング
自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[一回限り]

アビリティ:五航戦の誇り
バトル開始時、自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。更に仲間か敵に「加賀」がいると自分の戦闘力が2倍になる。[自動]

・・・正直微妙だなぁ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧