| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

もう一人のカンピオーネ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

まつろわぬ神

正史編纂委員会(せいしへんさんいいんかい) 東京分室

少し遅れて護堂達もやって来た。

「さて一体どういうことだ」
『実は富山の農村でまつろわぬ神が出現したとの報告があったんだ』
「それで、俺達にどうしろと」
『すまないが御身達には調査を依頼したいんだ』
「んで、富山の山奥まで行けと」
『本当にすまないと思っているがお願いする』
『分かりました』護堂達は乗り気のようだ・・
「リーシャ、麗子どう思う?」
『いいんじゃないでしょうか『わたしもいいと思います』』
二人とも賛成か、ここで俺だけごねるのも格好悪いな。
「分かったその依頼受けよう、ただし戦闘になった時にどちらが戦うか決めておこうか」
『今回は東城先輩にお任せします『護堂』いいんだエリカ、先輩の戦いを見てみたいんだ』
『護堂がそう言うのなら今回はこれ以上は言わないわ』
「分かった今回は俺が戦おう、但し余程危なくなったら援護頼むぞ」
『はい任せてください』
俺は疑問に思っていたことを尋ねる事にした。
「ところでリーシャと麗子は戦えるのか?」
『私は少しは戦えますが神となると苦しいですね』
『私も同じです、戦えないことはありませんが神は無理だと思います』
「そうかー、援護くらいは出来そうか?」
『はい、それくらいは大丈夫だと思います』
『私もですね』
こうして自分の権能もわからぬままに戦いに赴くのであった。

*****

富山県 山奥の村

なんかゾワッとする、力が溢れて来る感じだ。
近くにまつろわぬ神がいる予感がひしひしする。
取り敢えずは村を見て回ることにした。
「護堂は、東から村を回ってくれ。俺は西から回るから」
『分かりました何かあればスマホで連絡しますので』
「ああ、よろしく頼む」
こうして西周りで村を見て回る事にした。
「なあ、二人ともどうやって戦うんだ?」
『私は魔術と細剣(レイピア)で戦います』とリーシャは言う
『私は呪術ですね犬型の式神をつかいます』と麗子は言った
リーシャが言う
『和也さんはやはり古武術ですか』
「いや空手も使えるぞ、どちらかと言うと空手の方が得意だな」
ん?
気配が強くなった気がする
「近くにいそうだ気をつけろ『『はい』』」
前方から気配を強く感じる、そこにはボロボロになったお堂があった。
確実にいる、何故かそう確信した。
突然お堂に雷が落ちた、そしてそこにはまつろわぬ神が顕現していた。
『おお、神の力を持つ者か我と戦え』
なんだこいつ、いきなり戦えとか言い出したぞ。
「おい、神さん良かったら名前教えてくれないか」
『我が名は雷帝インドラ、さあ勝負だ神の力を持つ者よ』
いきなりバトルとかヤバイわ、こっちは権能も分からんのに護堂来てくれんかな。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧