| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

017「料理で異世界無双できるのか?」~THE 料理の歴史を見れば良い

ブログver
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/345.html

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
異世界の料理物って、めっちゃ売れる傾向がありますよねー!



(´・ω・`)現実の料理の歴史を見れば、簡単に無双ネタを作れて便利ぞい。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) やったー!僕たちも飯テロをするぞー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①旧石器時代 ~直火焼き~ 200万年前


(´・ω・`)石器を使って狩猟生活していた頃は、火力調節ができないから、肉を炎で炙って、直接焼いて食べておった。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) つまり……肉を両面焼きして、肉汁を無駄なく閉じ込めてSUGEEEEE展開は無理って事ですか?



(´・ω・`)いやネタになるから、あえて異世界人の前で、両面焼きやって
『革命的な発想だわ!』
『天才だ!』『どうすれば、こんな小学生みたいな発想ができるの!?』
『これがオリ主様の説教なのね!』
と叫ばさせれば、コメディになって最高じゃな?

 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (先生の存在そのものが恥ずかしい……)


ーーーーーーーーーーーーーーー
②新石器時代~土器で無双する~ 紀元前8500年頃
 

(´・ω・`)この頃になると、煮たり、ゆでたり、蒸したりする調理方法が発明されて、猪の油を使ったクッキーが存在した頃じゃ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) へぇー。
で?どうやって異世界無双ネタに進化させるんですか?


(´・ω・`)炭火焼きはどうじゃろう?
火力調整できて、チョロチョロ焼けるから、パンを作ったりする時に便利ぞい?


『す、すげぇー!あんまり焼きすぎない感じにパンが焼けていてうめぇぇぇぇ!』
『これが古代メソポタニア文明がやっていた調理方法なのかぁぁぁぁ!』
『な、なんだあれは?!火が通り辛い食材を臼で潰して、粉にして食べるだと!?て、天才か!』


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 異世界を馬鹿にしすぎだろ!?
ーーーーーーーーーーー

以下略

(´・ω・`)古代世界辺りになると、もう文明が誕生して、さまざまな料理があるから、説明するのめどい。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 諦めるなよ!?


(´・ω・`)だって、いろんな道具を作れるじゃろ?
バリエーションが豊富すぎて、短く説明するのがメドイんじゃよ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) じゃ、最後に異世界無双できそうなネタを提供してください!


(´・ω・`)よし!わしはフォークで無双する!

『な、なんだアレは!?三つの鉤爪がついているぞ!?』
『暗殺道具か?……な、なんだこれは!?ナイフより肉を突き刺しやすくて食べやすい!?ホールド力が凄いぞ!肉が全く落ちない!』
『こんな発想ができるなんて……料理の神様の加護でもあるというのか!』


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) フォークって凄いんですか?


(´・ω・`)普及するまでが大変じゃった。
15世紀のイタリアで、ようやくパスタを食べる道具として普及し始めたくらいじゃし。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (現実って酷いなぁ……)

ーーーーーーーーー

中世ヨーロッパの皆「フォークとかwwwwwwwww
そんな道具使うなんて遅れてるwwwww
というか、先が尖っている時点で危なすぎるだろwwwwwww
野蛮な武器を食卓におくなよ!」

ーーーーーーーーーーーー
 読者の反応
―(´・ω・`)→上手に焼けました
 火火火火火火

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生を焼いてどうするんだぁー!?
 
読者B「異世界でポテチつくろうにも、油を集めるのが大変だお……」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧