| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~orbit~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

バトルロワイヤル 前編


「なぜ勝てない……」

休憩中、椅子に座りながら小さく呟く。

「ボウヤだからだよ」

そう茶化してくるのは、さっきまでバトルをしていたコムカイ ユウトだ。

「黙れ。すぐに貴様を倒してみせる」

「ハッハッ!そりゃ無理だな。猫に負けるほど落ちぶれてねぇよ」

「誰が猫だ」

「お前だよ。山猫って方が正しいな。中途半端な猫で獣だし」

「コムカイ君。それ明らかに偏見ですよ? 」

紙パックのジュースを飲みながら、アマミヤ アカネは注意する。コイツは基本バトルをせず、私達を見ているのみ。時々バトルをするといった感じだった。

「うるせーよ。それよりクズリュウ」

「クズリュウと呼ぶなと何度言えば分かるのだ………! 」

「いいから連絡だ。明後日にある大会に、お前も参加しろ」

「大会……? 」

「ああ。大会はシンプルにバトルロワイヤル。沢山の猛者がいるらしいし、そこで勝ってこい。ハルカゼから渡された課題にも書いてあったしな」

「課題…………そういえば、私の課題とはなんだ?何も言われず、ただバトルをしていただけだが? 」

「言えねーんだよなそれが。けど、俺なりに考えたヒントをやる。
山猫が厳しい自然の中、獣の中を生きるには、何を身につければいい?もちらん、生き残るための術とか、そう言うもんじゃねーからな」

山猫が厳しい自然の中を生きるには、何を身につければいい、だと?

「ふむ。馬鹿が考えた問題にしか聞こえんな。それに、なぜ山猫だ? 」

「あー、確かにコムカイ君は馬鹿ですね。テストの点数も低かったですし」

「誰が馬鹿だ!?いいから、この事を忘れんなよ!いいな!? 」





ーーー--





その夜、休んでいるとグループ通話の着信が入った。通話に出てみると、どうやらまたセシリアちゃんのようだ。

光速のスピードに通話に出て、スマホを耳に当てる。

「どうしたセシリアちゃん? 」

『あっ、サクラ………ちょっとみんなのこえがききたくて』

「そうか。いつでも通話をかけてもいい。無論、私個人にもだ」

『ありがとう…………そっちのちょうしはどう? 』

「問題無い。セシリアちゃんの方は大丈夫か?無理はしてないか?」

『わたしは…………だいじょうぶ。すこしつよくなれた』

「そうか。それはよか──」

『なんだまたセシリアか。どうしたんだ? 』

言葉を遮り、カグラ レイが通話に参加してきた。

『あっ、レイ………』

『それにサクラもいんのか。珍しいな』

「貴様は即刻通話から出るがいい。邪魔をするな」

『ざけんなロリコン。下心丸出しで通話してんなよ』

「知らんな。私はいつだって自分に忠実だ」

『あーそうかよ。で、セシリアとサクラの方はどうだ?特訓の方とか順調か? 』

「それは先程話したばかりだ。私達は問題無い」

『レイはどう? 』

『俺は相変わらずだな。けど、次会った時楽しみにしてろ。かなり強くなってるからな』

「ふん。貴様が強くなったところで、1mm程度にしか変わらないがな」

『うるせぇな。そういうお前は、強くなってんのかよ?どうせ負けっぱなんだろ? 』

「ふん。なんのことだ? 」

『負けっぱなのかよ…………まあ俺もだけどよ』

『わたしも……』

「私の担当がふざけた奴なのだが、腕は確かな人物だ。おそらくハルカゼ達と同クラスだろう」

『たいへんそう……』

『けど、ハルカゼの人選だろ?何か掴めるはずだ。頑張れよ』

「何か掴める……か。二人共。実は担当からこういうことを言われたのだが、意味が分かるか? 」

コムカイ ユウトから言われたヒントを二人に説明する。

『なんで山猫なんだよ? 』

「それは私も聞いた。だが、答えることはしなかった」

『きびしーしぜん、けもののなかをいきのびるのに、なにをみにつける………なんだろう? 』

「二人だったら、なんて答える? 」

『俺か…………俺だったら、生きる為に強くなろうとすんな。要はアフリカとかサバンナとか、そんな感じの所だろ?
だったら、それに耐えれるように強くなろうとすんな』

カグラ レイの答えは強さか。では、セシリアちゃんはなんだ?

『わたしは…………わからない。けど、やまねこだといきられないとおもう』

『?どういうことだ? 』

『わたしもよくわからないけど、そうおもった』

「ふむ…………参考にさせてもらった。感謝するセシリアちゃん」

『おい。俺にはどうした? 』

カグラ レイの言葉を無視し、思考する。
ふむ…………他にも意見が欲しいものだが、このグループではこれが限界だろう。

通話に参加していない残りのメンバーを浮かべ、論外だとすぐに結論付ける。

『サクラ……どうしたの? 』

「なんでもない。少し考え事をしていただけだ」

『あんまり難しく考え過ぎんなよ?下手にはまると抜け出せなくなっちまうからな』

「ふん。貴様と一緒にするな」

『このやろう………』

その後、軽い雑談をして通話を切る。大会は明後日。それに備えなければならない。





ーーー――





そして大会翌日。結局答えという答えは出ず、大会を迎えてしまった。

「よーし、じゃあ健闘を祈るぜ」

「頑張ってくださいね」

二人から見送られ、単独で店の中へと入る。店内には既に多くの人に溢れ、見ただけでも三十四十人以上はいるだろう。

「随分と大きな大会のようだな。この人数でバトルロワイヤルとなると、長期戦を覚悟した方がいいだろう」

「あれ?あなたは確か、天之川学園の人だよね? 」

「む?貴様は…………天山学園のアモウ カズヤか」

G-セルフ パーフェクトパックで私達を追い詰めた人物だったため、よく覚えている。まさかコイツが参加しているとはな。

「やっぱり。え~と……名前はなにかな? 」

「サクラだ」

「サクラさんも、この大会に参加するんだ」

「無論だ。だからここにいる。それより、敵同士になるというのだ。馴れ合っている場合ではないだろう」

「別にいいでしょ?それに、バトルロワイヤルっていうこともあるし、一つ提案があるんだ」

「提案? 」

「少しの間、手を組まないかって思ってね。これって明らかに長期戦だし、仲間がいた方が有利だからね。どう? 」

「なるほどな。一理ある…………だが、断る」

「ええっ!?なんで!? 」

「そもそも、私は馴れ合うのは好まない。それに、貴様からいつ撃たれるか警戒していは、逆に疲れる。
以上の理由から、貴様とは組まん」

「えー…………サクラさんがそう言うなら別にいいけど、いつでも歓迎するよ。お互い生き残れるように頑張ろう」

アモウ カズヤはそう言って背を向け、この場を離れていった。
さて、私は大会に備えるとしよう。そして、コムカイ ユウトから出された問題の答えを、考えるとしよう。





ーーー――






「コムカイ君ってこういう大会が好きなのに、参加しないんですね」

観戦できる場所にいち早く移動し、近くの椅子に座っていると、アマミヤが不思議そうに聞いてきた。

「ハルカゼに止められたからな。飯奢る約束で」

「そうなんですか……………って、あれ?コムカイ君。あそこにいるのってもしかして…………」

「ん? 」

指差された方向へと視線を向けると、見知った人物がそこにいた。

「なんでここにアイツがいんだよ…………!?てか、まずくね? 」

「大会が荒らされますね、絶対」

「ああ、荒らされんな」

こりゃあ厳しい事になったぜ、サクラ?今のお前じゃ、生き残れる確率がほぼゼロだぞ?





ーーー――





大会が始まり、まさに戦場と化した地上でバトルが行われる。司会から言われた人数では四十八人いるらしい。

「モードビャッコは控えた方がよさそうだな。アモウ カズヤクラスの敵が来たら、使うしかないだろうが」

そう決め、目の前の敵を撃破していく。確かに一人一人手強いが、倒せないほどではない。

「コムカイ ユウトとバトルをし過ぎたせいか、実力の低さが分かるな」

それと同時に、自分の実力も上がっているが感じる。強者とのバトルは、やはり自分を強くしてくれるようだ。

「あれ?その機体は…………」

「貴様か…………アモウカズヤ」

「途中から見てたけど、以前よりも強くなってる」

「無論だ。それで、私とバトルしにきたのか? 」

「いや、ちょっと近くにいたから来ただけだ」

「そうか。では私は次の相手を倒しにいく」

「ちょっと。少しは話を…………っ! 」

話の途中でお互い攻撃を察知し、シールドで防いでは回避する。

「これは……」

「囲まれてるな」

敵機の姿はまだ見えないが、レーダーを確認すると八機の機体に囲まれているのが分かる。

「やっぱり、他の人も組んでいるようだ。どうする?今からでも組む? 」

「いらん。私一人で充分だ」

「なら、勝手にさせてもらう! 」

お互い同時に飛び出し、二手に分かれる。相手はこちらが接近しているのに気づき、四機で取り囲んできた。

「四対一か…………まだやったことのない組み合わせだな」

取り囲むような攻撃を回避し、ドッズライフルで反撃する。だが、先程の敵よりも実力が高い相手であるため、防がれてしまう。

「ちっ! 」

そのまましばらくバトルを繰り広げるが、一機も倒せずにいる。

「…………なるほどな」

守りが固い機体が二機、狙撃機体、機動力が高い機体。それぞれ自分の役割をこなしている。だが、もう慣れた。

「そこだ! 」

機動力の高い機体の動きを先読みし、ドッズライフルで機体を撃ち抜く。遠距離狙撃を回避し、MA形態に変形して接近する。

その際、迎撃のため弾幕が張られるが、ビーム突撃砲やドッズライフルで破壊し、守りが固い機体の内の一機の前に飛ぶ。

ビームサーベルを振るわれたが、直前でMS形態に変形し、ビームサーベルで機体を真っ二つにする。

そのままビームサーベルを振るい、残りの一機も切断。守りが手薄になったところで、狙撃機体も撃破する。

「ふぅ…………」

ギリギリのバトルだったため、ため息を一つ吐く。すると、後ろからもう一機近づいている事に気づき、急いでビームサーベルを振るう。

「うわっ!?危ないな! 」

G-セルフ パーフェクトパックがコピペシールドでビームサーベルを防ぎ、少し距離を取る。

「こっちも終わったから援護に来たけど、ちょうど終わったっぽいか」

「余計なお世話だ。私に付きまとってくるな」

「まあいいじゃないか。残り二人になって、そこで決着をつけよう。それまで別にいいでしょ」

「勝手にするがいい」

MA形態に変形し、次の場所へと移動する。G-セルフ パーフェクトパックは隣に追従してついてきた。

「む?あれは確か…………」

遠くを見ると、どこか既視感を感じる機体がバトルしていた。

「見たことがあるの? 」

「おそらく、知っている顔だ。一度バトルしたことがある。実力は貴様以上だろう」

「なるほど。それは楽しみだ」

それだけ言い、会話は終了した。流れ弾がこちらを襲い、二手に分かれて戦域へと入る。

『ん?なんかどっかで見たことあんな………』

『クオン、天之川学園の後輩だよ。ほら、前に練習試合を頼まれた時の』

『ああ、あん時か! 』

『お前は記憶力がねーなー! 』

『うるせえ! 』

練習試合の時の機体が三機揃い、武器を構えて備えていた。

『共闘…………って様子じゃなさそうだね』

『じゃあ、早速やらせてもらうぜ!行くぞジュンイチ! 』

『おーけー! 』

ダブルオークアンタフルセイバーとガンダムAGE-2ダークハウンドが接近してきた。

『僕は別の敵と戦ってるから、またあとで合流しよう』

『おう! 』

『手加減はしねーぞ、後輩! 』

「望むところだ」

MS形態に変形し、ドッズライフル二丁で二機を迎撃する。だが軽々と回避され、反撃に GNソードⅥフルセイバーをGNランチャーモードで砲撃してきた。

辛うじて回避し、再びドッズライフルを構える。しかし、構えた直後にドッズランサーのドッズガンで破壊されてしまう。

「ちっ! 」

左手にビームサーベルを構え、迎撃の体勢を取る。すると、ティグリスガンダムと二機の間に一本のビームが介入し、距離を取られる。

「確かに、これは強い」

ビームが放たれた方向からG-セルフ パーフェクトパックが現れ、隣に移動してきた。

「これで二対二だ。文句は言わせない」

『別にかまわねーよ。なあジュンイチ』

『ああ。問題ねーよ』

「いや、サクラさんに対してだけどね」

「余計なお世話だ………! 」

「さて、じゃあ行こうか! 」

G-セルフ パーフェクトパックが先行し、ビームライフルで攻撃しながら接近する。
ティグリスガンダムはMA形態に変形し、ビーム突撃砲とドッズライフルで攻撃しながらあとに続く。

相手の二機は攻撃を回避し、GNロングライフルとドッズガンで迎撃してくる。
それに対し、G-セルフ パーフェクトパックがコピペシールドからビームプレーンを発生し、ビームを吸収する。

『やっべっ!? 』

「アサルトモード! 」

機体色が赤色になると、バックパックの二つのユニットとトラックフィン、そしてビームライフルで砲撃する。

二機はすぐさま回避したが、その先を読んでドッズライフルでダブルオークアンタフルセイバーを攻撃する。
しかし、フルセイバーで防がれ、そのまま距離を詰めてフルセイバーを斬り下ろす。これをギリギリで回避するが、シールドが失われてしまった。

「ぐっ! 」

G-セルフ パーフェクトパックもガンダムAGE-2ダークハウンドのドッズランサーによりコピペシールドを破壊され、そのまま蹴りを入れられてしまう。

「くそ! 」

ティグリスガンダムとG-セルフ パーフェクトパックは相手から距離を取ろうとするが、それを拒絶するように距離を詰めてきた。

ダブルオークアンタフルセイバーはGNバスターソードとフルセイバーを両手に構え、ガンダムAGE-2ダークハウンドは右手にドッズランサーに、左手にビームサーベルを構えて攻撃してきた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧