| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

413


サトシ:「ニドキングやめるんだぁ!」



サトシはニドキングの元に行き、
説得しようとした。



ニドキング:「ニドォオォオ!」



ドゴォォン!!(破壊される機器)





しかし、サトシの声はニドキングに届かず
次々と施設内の実験機器が破壊されていく。



サトシ:「ニドキング、、」
(どうすれば、、)




アーク:「ケェー!」



サトシの後を追い、アークが駆けつけた。



サトシ:アーク!」



アーク:「ケェッ!」


スッ(ニドキングを指さすアーク)



サトシ:「アーク!どうした!?」





アークがニドキングの頭を指さすと、
サトシはある事に気付いた。



サトシ(このニドキング、特定の部分が
大きくなっている、、)



良く見ると、ニドキングのツノや背中の棘が
大きく鋭利(えいり)になっており、
尻尾も通常の個体よりも長い事に気付いた。



ニドキング:「ニドォオォオ!」



サトシ:「、、もしかして、
これも実験の作用なのか?、、、」




サトシがニドキングを見つめていると、、、






ミドリ主任:「サトシ君!」




遠くで隠れていたミドリ主任が
サトシの元にやってきた。





サトシ:「ミドリ主任!大丈夫ですか!?」




ミドリ主任:「私は大丈夫よ!それよりも
ニドキングが、、、」



ニドキング:「ニドォオォ!」



ブンッ!(振り回す尻尾)



サトシ:「危ない!」


ミドリ主任:「きゃっ!」



ブゥゥン(バリアーで2人を守るアーク)



アークはサトシ達の前でバリアーを張り、
ニドキングの尻尾を防いだ。




サトシ:「ありがとうアーク!
、、、ところでミドリ主任っ、これは一体、、」



ミドリ主任:「シルフの実験が原因よっ。
サトシ君達がさっき帰った後、奴らは
ニドキングに”ある実験”をしたのっ」


サトシ:「ある実験?」




ミドリ主任:「えぇ、、、。
ポケモンを巨大化させる実験よ、、、」




サトシ:「ポケモンを巨大化?」



ミドリ主任:「私も詳しくは
わからないけど、ここで働いている
元孵化施設の同僚達がさっき教えてくれて、
シルフはポケモンを巨大化させる実験を
施そうと前から企んでいたみたいなの。
恐らく、その実験作用でニドキングは
あんな姿になってしまったんだわ、、、」



サトシ:「、、、」



ニドキング:「ニドォオォ!」



ミドリ主任:「私がもっと早く
気づいていれば、、、っっ」



ミドリ主任はその場で泣き崩れてしまい、
その間にもニドキングは破壊活動を
続けていた。



サトシ:「シルフの実験、、、くそぅ!!」




ヒロシ:「サトシ!人とポケモン達の
避難は一通り終わったぞ!大丈夫か!?」




サトシ:「ああ!、、でもヒロシっ、
あのニドキング、、、」



ヒロシ:「え?、、、!!」



ヒロシは一目見て
ニドキングの体の変化に気づいた。




ヒロシ:「これは一体、、、」



サトシ:「シルフの実験だ、、、」


サトシはヒロシに説明をした。




ヒロシ:「ポケモンを巨大化する実験、、」




サトシ:「あの時、施設から出なかったら
こんな事にならなかったのに!!」



ヒロシ:「とにかく、
今は後悔してる場合じゃない!
俺たちのポケモンで
あのニドキングの怒りを鎮めよう!」



サトシ:「、、くっ!!」




サトシとヒロシは
持っているポケモンを全て出した。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧