| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

兄妹

 
前書き
湊『少しは勉強したら?』
美琴『この更新してなかった短い時間にしたんじゃない?』
作者「いや、してないよ。SAOの映画OSの一番くじを引きに行ってただけ。」
湊・美琴『……。』
作者「2回引いたらクッションと色紙だったから嬉しいね~!」
湊・美琴『いい加減勉強しろ!』バチバチ
作者「やべ、本編どうぞ…!今回は美琴視点!」
湊・美琴『逃げるなー!っと、よろしくお願いします!』 

 
「あれは、何年前だったかな。」

私がまだ湊を『お兄ちゃん』と呼んでいたのはもうだいぶ前だった。

初春さんと佐天さんは目をキラキラさせながら聞いていた。

黒子もしっかりとは聞いたことが無かったため話を聞いていた。

「昔の私は湊に何処に行くのもついて行ってたわ。2歳離れてたって実感はなかったわね。」

「お兄さんは優しい方なんですね。」

「そうねー、優しい方だったのかも。」

「お兄様は十分な程にお優しい方ですわ、それに初春は一度お兄様にお会いしてますわよ?」

「!?、何時ですか白井さん!」

「え、初春さんも湊に会った事あるの?」

初春さんは私から黒子に体の向きを変えた。

私も黒子が湊を知っているのは分かっていたが、初春さんもとは知らなかったため黒子を見た。

「初春、私よりお話をしてましたのにお兄様の事を忘れたのですわね…お姉様はお兄様から聞いらしてないですの?」

「白井さん、私もその話聞きたいです。」

「ん?何時の話?」

黒子は初春さんに呆れながらも話始めた。

「私と初春は小学6年の時に郵便局強盗事件に遭遇しましたの。私は固法先輩とパトロールの帰り、初春は確か中学校の何かで郵便局に…。」

「覚えてますよ、あの郵便局強盗事件ですね!」

初春さんは手と手を合わせてポンッと音がしそうな動作をして立ち上がった。

「待って、でもその郵便局強盗事件にどうして湊が関わるのよ?」

「お姉様、まだ話には続きがありますの。」

黒子は立ち上がった初春さんを座らせてからまた話始めた。

「あの時、シャッターを降ろされ人質を取られたため固法先輩は郵便局に勤めていた方に警備員(アンチスキル)を要請するように頼むと言っていたのですが私は自分で犯人を確保出来ると思い行動し結果、犯人に捕まりまりましたの。」

「そして私の勝手な行動に初春が犯人に捕まり、私は瞬間移動で初春を郵便局の外に瞬間移動させたのですわ。」

「そして、外に瞬間移動した初春は大きな声を出して助けを求めたそうですわ。その時に…。」

「中学校の男の人に声をかけられたんです。」

「あの、まさかその人が…」

佐天さんは初春さんと黒子を見ながら呟いた。

「えぇ、お兄様ですわ。」

「初春そのあとは!」

「その後は、その方が『落ち着いて、君の友達は僕が助けるから少し後ろに下がっててね。』って言われて後ろに下がったらシャッターに向かって手を伸ばして一瞬でシャッターに穴が…。」

「『物質破壊(ディストラクション)』…ね。」

私は湊の能力名をボソッと呟いた。

物質破壊(ディストラクション)』は、この世にある物質を全て操作する事が出来る第2位と真逆の能力。
だが、二人に知られるのはもう少し先の話。

「私はお兄様に助けて頂き事件は解決しましたわ。」

「あの人は御坂さんのお兄さんだったんですね、凄くかっこ良くて優しい人でした。」

「えー、私だけかぁ御坂さんのお兄さんに会った事無いの…。」

佐天さんは少しガッカリしていた。

「湊が人助けね、初めて聞いたわ。」

「あの、御坂さんはどうしてお兄さんの事を『湊』って呼び捨てなんですか?」

「確かにそうですね。」

「私も知らないですわ、それにお姉様、お兄様に冷たいですわ。」

「そ、それは…。」

私は戸惑ってしまった。

何故なら兄を呼び捨てで呼ぶのも、冷たく当たってしまうのもある事があったから。

「呼び捨てなのは、この歳にもなって『お兄ちゃん』なんて呼べないからよ。」

私は笑っていった。

3人は私が言った事に不思議なのかキョトンとしていた。

「(今のは少し無理があったわね…)」

その時、最終下校時刻のチャイムがなった。

私たちはお互いの寮へと帰るため解散した。

「お姉様。」

「ん?」

黒子は私達の部屋の前で入らずに立ち止まって私を呼んだ。

「無理には話されなくて大丈夫ですわ。」

「え…?」

「いつかお話したいと思うときまで私は待ってますわ。」

「黒子…アンタ…。」

「私はお姉様とお兄様の間に何があったのかは分かりません、ですが。」

扉を開き、私達の部屋へと入りながら…。

「お話を聞いて支える事は出来ますわ、それが私『白井黒子』の務めですの。」

「…ありがとう黒子、でも…。」

私は1つだけ許せなかった。

「私の下着をコソコソと取ろうとしながら言っても説得力が無いわよ!」

バチバチ

「許してくださいましーーーー!」

「誰が許すかーーー!」

その後、怖い寮官が来て怒られたのは言うまでもない。 
 

 
後書き
ちょっとだけシリアス?になりましたね
湊と美琴は何かあったんでしょう、美琴好きの私からしたら美琴を泣かせたら許さないですね(笑)

では、次回もよろしくお願いします!
(明日から学校と塾…更新が遅れます。)
―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―
湊『断じて俺は美琴を泣かせないから…!』
美琴『そーだったかしら?』
湊『美琴さーん!?』
美琴『うるさいわよ、次回もよろしく!そして…』

湊・美琴『名無さん、ご感想ありがとうございます!』
作者「作者の立場無い…。名無さん、本当にありがとうございます!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧