| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫

作者:叶愛
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

設定

 
前書き
とある科学の超電磁砲の二次小説を書いてみました!
もう少しで受験なのに書いてる暇なんて無いのにどうしょうもない作者です…。
と、前書きはこの辺で…これからよろしくお願いします! 

 
登場人物

・御坂湊(みさか みなと)

level5第8位『物質破壊(ディストラクション)』。
本作の主人公で御坂美琴の義理の兄、長点上機学園の高校1年生。
level5第8位で後にlevel5第4位になる。
能力は第2位の未元物質の反対でこの世にある物質全てを操作可能。
得意は氷と雷の合わせ技。
容姿は茶髪に目が茶色で身長は171㎝。

本当の名前は本編で。
母親は他界しており、父親は行方不明。
ある事件で独りになってしまい、母親の親友であった御坂美鈴に御坂家に引き取られた。
昔から家族柄みで御坂家とは関わりがあり、美琴とに『みな兄』と呼ばれていたが引き取られてから『お兄ちゃん』と呼ばれていた。




・御坂美琴

level5第3位『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ少女で本作のヒロイン。
御坂家の長女で常磐台中学校の2年生。
湊とは義理の妹で昔は何処に行くのもくっついて行く程に湊を大好きだったが、ある日から湊から距離をおき『お兄ちゃん』ではなく『湊』と呼ぶようになった。
美琴は今も兄を好きだが昔のような関係では無くなった。
湊の本当の名前や両親の事は覚えていなく、湊が本当の兄ではない事も話を聞くまでは知らなかった。
義理だと分かってから、少しずつ湊を兄としてではなく見始める。



・白井黒子

level4の『瞬間移動(テレポーター)』の常磐台中学校1年生。
風紀委員で第177支部に所属しており、初春、固法と共に仕事をしている。
先輩の美琴を『お姉様』、湊を『お兄様』と呼んでおり二人を慕っている。
湊には小学6年におきた郵便局強盗事件で助けてもらい知り合った。















【注意】
ここから下は、過去編1までのネタバレになりますので過去編1まで読んでいない方はスクロールしないで下さい。













・城崎湊(しろさき みなと)

御坂家に匿われる前の本名。
能力は、物質破壊(ディストラクション)
その他の情報は不明。 
 

 
後書き
設定は、本編が進む毎に増やしていきたいと思います。
たまーにで良いので設定をご確認ください(笑)

では、これから『とある世界の物質破壊』をよろしくお願いします! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧