| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章:戦闘校舎のフェニックス/主武装のウルトガ・メイス
  Change9:不死鳥狩り:前夜~One piece of instinct~

三人称視点

「さて、みんなどうかね『彼』と実際にあってみた感想は?」

「そうだな…私としては只者ではないのは確かだと思う」

「そうね~私は高校生にしては雰囲気や見た目が大人びているところかな」

「僕は考えやここにいるときの意識が普通とは思えなかったね」

シンが去った後、四大魔王全員が『神無月進』とゆう存在とあってどのように感じたかの話し合ってていた。

「私もみんなの意見と同意権だ。それにみんなもおそらく共通で同じ事を”二つ”あると確信してる。おそらくあって我々全員がすぐに感じ取ったことだと思うが」

「私も今同じ事を考えたところだ、それで一体それは何だサーゼクス?」

「確かに私も『彼』とあった瞬間二つすぐに気づいたことはあるよ」

「みんなそうなんだ~」

神無月進と邂逅した四大魔王足しがあってすぐに会い感じたこと。これは次のサーゼクス・ルシファーの言葉で観戦部屋の空気が一瞬にして変わる。

「ならはなさせてもらおう。我々が『彼』―――神無月進と会い感づいたこと。一つ目は人間では到底保有できないほどの異質な『計り知れないエネルギー』。そして一番重要である二つ目……
――――すべての生物が常に放つ生命の波動が『全くない』とゆうことだ」

「「「…………。」」」

サーゼクス・ルシファーの発言でほかの四大魔王達が表情が一瞬にして鋭いものへとかわる。

「沈黙とゆうことはみんな同じ事を感じたようだな」

「セラフォルーもファルビウムも私やサーゼクスと同じ事を感じたのか…」

「アジュカちゃんの言うとおりだよ」

「僕も同意見だよ」

「確か妹リアスの報告では、彼、神無月進に関して『現代の科学技術を凌駕した超兵器を扱う兵士』本人の口述をそのまま報告していた。だが彼の身辺や経歴などをアジュカに調べてもらったところ…」

「彼の経歴はなぜか彼が駒王学園に転入してからの経緯しかわからなかった。家族や親類などの経緯を追ってみたが彼の過去の情報が皆無といってもいいほど何もなかった」

「しかも彼の使う力を移した映像があるんだが……とりあえず見てくれ」

サーゼクス・ルシファーが空中に魔方陣を展開し映像を出す。そして映し出された映像にサーゼクス・ルシファー以外の全音が驚愕することになる。

「「「!!!!????」」」

『少し黙れ…醜いカラスが』

―――ザシュッ!

映像の堕天使の片腕が両断される

『シン!?あなた……』

『リアス部長こいつは人の…いや命をもてあそび過ぎた。消し飛ばすなんて楽な死に方俺が納得いきません。こいつ堕天使レイナーレはしかるべき罰…痛みを受けてから死ぬべきなんです。なので手出しは無用です。』

『……判ったわ』

『さて貴様には三つの痛みを受けてもらう』

『た、助けて……』

『一つ目、人の心を汚した痛み』

―――ザシュッ!

もう片方の腕が両断される。

『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!』

『二つ目、命を弄び軽蔑したこと。』

―――ブスッ!

映像の堕天使の腹部に刃が刺さり刺さった刃が傷口を抉るように抜かれる。

『ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ!!』

『三つ目、また人の心を利用し欺こうとしたこと。』

―――ザシュッ!ザシュッ!

映像の堕天使の黒い翼が切り落とされる。

『あ、あああ……』

『さあ、目の前の 絶望()変革(抹消)する!》

堕天使の頭部に刃が刺さり堕天使は倒れるように絶命した。

映像は終わり観戦部屋の空気が重くなる。

「サ、サーゼクス…まさかこれが……彼の力なのか……」

「サーゼクスちゃん!!!”これが本当に彼”なの!?」

「先程の彼を見ているから、にわかにはこれは信じがたいな」

「みんなの気持ちはわかる。私も最初に見たときは驚きを隠せなかったからな」

四大魔王が映像で見たものは神無月進の使う緋晶機人ではなく………。

―――歪な人型の形をしており禍々しい瘴気を溢れさせる化け物が映っていたのだ。

「この映像を観て一度リアスに彼の戦っていたときの姿を確認したのだが―――『緋色の軌跡を描き卓越的な戦闘を魅せるアニメのようなロボットだった』と報告していたんだ。先に彼と会っていたグレイフィアもリアスと同じ報告をしていたからね」

「なるほどだから、彼と我々を直接顔合わせをする機会を設けたのか」

「それに彼がこちら側の敵でないとしたら今回のリアスとライザー君の婚約問題を解決に利用できると思ってもいたからね」

「それでさっきの会話の様子だとサーゼクスちゃんは彼が私たち側の敵もしくは脅威でないことがわかったから彼にお願いしたのね」

「その通りだよセラフォルー」

「いい結果が見れるといいね」

「期待している……いやそもそも彼なら確実に成功させるだろう、何せ」

「私の最強の『女王(クィーン)』に啖呵を言えるほどの存在だからね。期待しているよ…………
―――正体不明の妹の協力者『神無月進』君」

サーゼクス・ルシファーが観戦部屋の窓を開けて紫色の空を見ながらまるで誰かに語りかけるように話していた。

三人称視点終了




―○●●●●○―




シン視点

レーティングゲームから数日後、俺は今自宅でこれから行う計画の準備をしていた。本来武器はリビングにある隠してある装備を使うのだが、あそこにある武器はあくまで対人用。今回は人ではなく悪魔を相手にするので違う武器を持っていくため廊下の奥にある地下へとつながっている階段を降りる。そこにある武器が俺がよく使っていた武器なのだが。

そして会談を降りるとそこには大型船を収納できる面積ぐらいある地下室がある。ここに俺専用の特殊銃火器がある。

そこには何かを作る巨大な工作設備と銃の射撃場・出撃用のカタパルト、そして俺専用の二つの銃火器がおかれているショーケースや色々な物がおいてある。この武器はこの世界に来てから一度も使用していない。なぜなら表の世界では強力すぎるからだ。だが今回は相手が人間ではないので今回から使うことにした。

ショーケースには銃身が長方形の形をしたリボルバー式拳銃と中央に髑髏のを模した銃把がある巨大な十字架があった。

「まさか、こいつらを早く使う時が来るとはな」

俺は二つの武器をショーケースの暗号ロックを解除し取り出す。

『なかなか個性のある武器ね』

「まあ、もともと俺が扱うために作られたから物だからな。しかも形に関してはこれを作った当事者の趣味らしい。」

スカーレット・ハートが俺の武器を見て珍しそうに感想を言う。実際こんな武器普通の兵士にしてみればこんな武器は普通扱えないとか、欠陥品としてみるしかないからな。

俺は二つの武器の整備と弾丸の装填を行っていく。本来なら弾丸の装填などは行わなくてもいい武器などだがこのシステムは俺が”生成能力”を持っている前提のシステムなので制限つきになる。拳銃のほうは予備の弾丸を持っていけるが、十字架型のほうは規模が大きすぎるので装填しただけの弾丸しかもって行くことしかできない。まあこの二つの銃火器はあくまで目的地に行くための抱け煮使うだけだがからな。

『とゆうことは、あなたの本番は早速カスタムした《スレイヴ・バルバトス》の初陣にするつもりなのね?』

「そうゆうことになるな」

俺は武器の整備を終え、隣にあるクローゼットから戦闘用の衣装を出し着替える。薄暗い黒を貴重とした戦闘服そして腰の右側に黒と灰色のグラデーションの片翼の装飾品をつけている。

『まるでファッションのような格好ね。客観的に見るとモデルみたいよ』

「しかたないだろう…これをデザインした本人が『シンくんは普段ファッションに無関心だからせめて戦闘服で見た目をかっこよくしないと駄目だよ!!』とか何とかでこうなっているから仕方ない」

今考えれば俺の武器は武装の設計者はどこかずれていた気がする。まあ、いまさら考えても遅いと思うから考えないようにしよう。

俺は拳銃用の予備の弾丸を3セット装飾品の部分に収納し拳銃は右足のホルスターにしまい、十字架型の武器は灰色の布で巻きベルトで巻いた布を固定して背中に背負う。

「さて…俺の準備は終わった。あとはイッセーお前の覚悟次第だ………」

俺は机においてあるサングラスをかけながら地下室を後にする。

シン視点終了




―○●●●●○―




イッセー視点

赤い―――赤く燃える夢を見ている。俺の中に何かが俺に訴えかけている……。

―――お前が揮っている力は本来の力ではない―――

誰が…俺の神 器(セイクリット・ギア)か?俺に渦巻いている本能なのか?

灼熱に燃える炎の渦の中語りかけてきた声の主が口の端を吊り上げる。

『今のお前のままだと、どんなに努力しようと鍛錬を積もうと強く離れない』

俺の頭の中にそんな感じの声が流れてくる…。俺の思っていることでも、本能でもない……心の奥底から……いや俺の左腕から流れてくる。

『お前はドラゴンを宿した異常な存在。無様な戦いを見せるなよ?そんなことじゃ『白いの』や『歌姫』に笑われるぞ』

お前は何者だ………。もしかしてあのときの新しい力もお前が俺に与えたのか………。

『ああ、その通りだ。お前が望み、俺も望み『白いの』『歌姫』も望んだ。だからお前の力は新たな段階へと進化した』

俺が…望んだ?言ったにないを言っているんだ。つーかさっきから『白いの』『歌姫』とかいったい誰なんだよ!!!

『いずれ奴等は、お前の前に現れる。そうさ、俺とお前は奴等と戦う運命にあるからな。そうだなこうして話せるようになったんだ。俺の力、お前が宿している力の使い方を教えてやろう』

いったいお前は何が言いたいんだ……。つーかお前はいったい誰なんだ?

赤い龍の帝王(ウェルシュドラゴン)、ドライグ。かつて三天龍と呼ばれたドラゴンの一角だ』

三天龍と呼ばれたドラゴン…ドライグ。それがお前の正体なのか……。

『負けるのも良い。戦い死なずして敗北すればそれらは新しい力の糧となる。敗北しそして勝利し、勝ち続けろ。その先にはきっと奴等が自ずと現れる』

俺がどうなるって言いたいんだ?

『なあに。お前が強くなれば自然にわかってくる。そのためなら俺はお前に惜しみなく力を与えよう。だがこれだけは覚えておけ。力には必ず大きな犠牲が伴うことを。お前が犠牲を払う価値尾だけの力を俺はいつだって与えてやるさ。お前は嘲笑い、さげすんだ連中に思い知らせばいい。力の塊である『ドラゴン』とゆう存在。そしてどこかで見ている『緋き結晶の英雄』にな』

イッセー視点終了




―○●●●●○―




シン視点

俺は今テュールと一緒にイッセーの家にいる。今回の計画の主役はイッセーだからな。ちなみに俺の計画を事前に知っているのはテュールだ。

「マスター。強化が決行日だね。でも肝心のイッセーはどうなっているのんだろう?」

テュールが若干不安そうになっている。

「それに関しては大丈夫なようだ。さっきイッセーの部屋があるところでイッセーの力が変化したのが確認できた。後は俺たちがイッセーに合流しサーゼクス・ルシファーの使いが手筈通りに目的地まで送ってくれるはずだ」

「でも、もしも魔王の協力が得られなかったらどうするつもりでいたの?」

そうゆうことか、実際その問題がないからどうでもいいんだが。一応言っとくか。

俺とテュールはイッセーの自宅に入りながら話す。

「テュールが言ったケースの場合、パーティーに参加する形でイッセーも連れて行く予定だった。だが魔王が家族のことを心配するのは元から判っていたことだ。少なからずあの魔王は俺が行動を起こさずとも何か対策はしてくるのは確実だったからな」

「マスターは戦闘技術もすごいのに、作戦とか計画とか頭もいいんだね!」

「そこまでほめても何も出ないぞ?」

そして俺とテュールはイッセーの自室の前に立ちサーゼクス・ルシファーの使いがイッセーの前に再び現れたのでイッセーの自室に入る。

「グレイフィアさん準備はできました……って!?何で個々にいるんだ?シン。それにテュールさんも……」

突然の入室に驚いているようだな。

「お前と同じ理由だ。それとテュールはこのことを話したらついて行くと言ってな。だから戦力増強として連れてきたんだ。そうだろう?テュール、グレイフィアさん」

「う、うん!!」

「そうでございます。兵藤一誠様」

今イッセーに言ったことは嘘だ。あくまでもこの計画は魔王サーゼクス・ルシファーが起こしたことにしなければならない。俺が企てた計画だとほかの悪魔に知られたらいろいろと問題が起きるからな。
それにしてもテュールの演技はなんと言えばいいか……下手だな。

「どうやらイッセーも準備ができたみたいだな。その様子だと力を得て、覚悟を決めたようだな」

俺はイッセーの左腕を見ながら言った。どうやら一世ーの右腕は力を得た代償なのか悪魔の肉体ではなく別の肉体になっているな。これなら大丈夫だろう。

「準備はできましたか皆様」

「ああ、俺とテュールは準備できている」

「俺もできました」

「それでは皆様を目的地まで転移させます」

グレイフィアさんが俺たちの立っている床に魔方陣を展開する。次第に光が強まっていき転移が始まる。


「あくまでこれは私の私情なのですが言わせてもらってもよいですか?」

「何ですか?」

イッセーが突然の言葉に驚く。

「お嬢様をどうか頼みます」

そして俺たち三人は転移の光に包まれた。







 
 

 
後書き
どうも読者=サン。革命者デス。
さてさて今回の話はどうでしたか?今回の話でライザーを色々な意味で叩きのめすにする布石が整いました。そして次回ライザー編最終回です。そして最終回で意外な人物が登場するかも知れません!

それでは次回でお会いしましょう!!


感想、お待ちしています。それと『この作品とクロスして欲しい』などのリクエストがありましたら。感想に書き込んでくさい。またこのサイト『暁』で投稿されているSS作品でもかまいません。そして誤字報告などもありましたらどんどんください!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧