| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

403



サトシ:「タケシ!!なんでここに!」



サッ(カーテンから顔を出すヒカリ)




ヒカリ:「、、うそ、、、タケシ!!」



ヒロシ:「、、、あっ本当だ!」



タケシ:「やぁっ、みんな久しぶりだなっ」







3人が顔を出すと、少し髭の生えた
あのタケシが立っていた。




サトシ:「どうしたんだよタケシ!
こんな所で!」


サトシ達はタケシのもとに駆け寄った。




タケシ:「マサラタウンの町長に
ここ(研究所)を管理するよう言われて
戻ってきたんだよ。」



サトシ:「マサラタウンの町長に言われて?」



ヒカリ:「戻ってきた?」


タケシ:「うーむ、
どこから説明すればいいのやら、、」






いまいちピンとこないサトシ達に、
タケシは説明をした。



タケシ:「実は俺の家族、15年前に起きた
ポケモンの行方不明事件をきっかけに
ニビジムを閉鎖して、一家全員で
カロス地方移住してたんだ。
イッシュ地方でポケモンドクター養成学校に
通っていた、俺の居ない隙にな」



サトシ:「タケシの居ない隙にか?」





タケシ:「あぁ、、。ほらっ、
お前も知ってると思うが、俺の親、
自由奔放(じゆうほんぽう)だろ?大人しく
ニビシティに居れば良かったものの、
ジム経営で儲けた金でカロス地方に旅行に行き
よほど気に入ったのか、家を建ててそのまま
一家全員でカロスに移住してしまったんだ。
温泉経営をするとか言ってな、、」



ヒカリ:「えっ!」



サトシ:「確かに、タケシの両親なら
やりそうだなっ」



タケシ:「全てはポケモンが消えてからだ。
、、、俺の人生が波乱になったのは」(黄昏)



ヒカリ:「、、どう波乱だったの?」




タケシ:「親父達の無計画な
温泉経営だけでは弟達を養っていけず、
俺はポケモンDr.養成学校を休学しては
19歳まで高校の通信教育とバイトの両立で
生計を立て、親父達に仕送りを送る日々、、」



サトシ:「タケシ、、、」




ヒカリ:「それは大変ね、、」





タケシ:「でも、家族の中で
一番大変だったのは俺の兄弟達だ、、。
特にジロウは、俺の跡を継いでニビジムの
ジムリーダーを務めてたんだからな、、」



サトシ:「ジロウ、、、」
サトシ(あの中のどれだったっけ、、、)




ヒカリ:「タケシ、通信教育は高校だけなの?」



タケシ:「あぁっ!俺は15歳までの
一般教育はテスト受けて合格したからなっ!
Cプランの高校教育だけだっ」



サトシ:「さすがだな!」



ヒロシ:「それで、19からはどうしたんだい?」



タケシ:「一応、I.canで調理師免許を
とって、ジョウトでレストランをやってたさ!」




ヒロシ:「へぇ〜!調理師か!」



ヒカリ:「タケシの料理美味しいもんね!」







タケシの話はまだ続いた。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧