| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある科学の傀儡師(エクスマキナ)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第70話 水着

 
前書き
遅くなってしまい申し訳ないです

ネタを詰め込み過ぎた感が強い話になってしまいました 

 
3日後
「「わぁー!!」」
水着のプロモーションの為に召集された佐天と初春が水着の液晶が大きく出されたビルを見上げて歓声をあげた。
「ほ、本当によいんですか?」
「はい、こちらも助かりますわ」
にこやかに了承した湾内だが、やや頬を紅潮させながら後ろのサソリをチラチラと見ていた。
「んー」
サソリは左手で日光を遮りながら液晶テレビを物珍しそうに眺めていた。

そこへ一台の黄色いスポーツカーがが到着してサングラスを掛けたクールビューティを醸し出す麦野が颯爽と降りてきた。
「着いたわね」
「うぷ......ぎもぢわるい」
車に酔ったのかフレンダが青い顔をして座席から這い出るように麦野の後から出て来た。
「大丈夫?」
滝壺が背中をさすって介抱する。

にゃー
連れてきた黒猫が飛び出すとまっすぐフウエイの頭に飛び乗った。
かつてミサカ時代に助けた匂いを感じ取ったらしくフンフンと鼻を鳴らしながらフウエイに甘える。
「にゃんこだー!にゃーにゃー」
フウエイはニコニコしながら頭の上にいる黒猫を撫で撫でするとゴロゴロと喉を鳴らした。
「ふへへ」

「ふぅ、皆さんより超遅れましたね。ん?」
絹旗が降りてまず視線を向かわせるのは戦った記憶が鮮明なサソリだ。
佐天を捕まえるとヒソヒソ話をし始める。
「どうやって誘ったんですか?」
「んー、あたしもさっぱりでして。誘ったら二つ返事でオーケーだったみたいですよ」
「超マジですか!?意外です」
信じられないものを見るように何か達観したように静かに佇んでいるサソリを見上げた。
「......」

「私らも良いのか?」
車を運転席から木山と助手席からテレスティーナが出てくる。
テレスティーナはキラキラとした瞳でサソリの所へやってくると。
「あぁー、サソリ様ー!今日はお誘いくださいましてありがとうございます!」
「悪いな急に呼び出して」
「そんな事ありません!サソリ様の指示ならば火の中でも水の中でも構いません」

崇拝しているサソリに拝むように頭を下げた。
あの一件からテレスティーナのサソリへの心酔具合は半端でなくなり、何があってもサソリの命令を優先するようになった。

「で?何気に楽しみだったりしちゃう?」
佐天がちょんちょんとサソリを軽く突いて揶揄った。
「別にな」
「ならどうして参加しようとしたわけ?」
「......たまにはこんな事も良いかと思ってな」
何処か寂しげなサソリに調子が狂う佐天だがサソリの奥底にある妙な違和感を思った。

ビルに入るとピシッとしたリクルートスーツを着た営業スマイルの受付女性が駆け足で近寄ってきた。
「えっと湾内様でございますか?」
「はい!」
「今回はお引き受けしてくださいましてありがとうございます」
「こんなに一杯で大丈夫なの?」
「いえいえ~、大丈夫ですよ(常盤台のエースやら高位能力者がこんだけ集まれば広告効果は絶大です!)」
少し影のある笑顔を一瞬だけ浮かべるが事務的な所作をすぐに開始していく。

ん?
本心がダダ漏れだった気がするが

「こちらが契約書と注意事項になりますね。よろしけば代表者のサインを頂けますか?」
渡された紙を眺める湾内はボールペンで自分の名前を書き上げた。
記入日や名前等漏れがないかを流し読みで受付の人が確認するとニコリとして奥の部屋へと案内した。

そこには男性と女性の二部屋が用意されていて隣合っている。
「それでは別れて入って貰いお好きな水着を選んでください」
「大丈夫ですわ!」
「はい?」
「湾内さん?」
湾内が勇気を出して受付係に慣れていない大声を出して言う。
御坂が冷や汗を流しながら手を前に出して事態の把握をしようとするが......

「大丈夫ですわ!サソリさんと一緒でも構いません!」
「いやいやいやいやいやー!!?落ち着いて湾内それはマズイって」
「ちょっ!?超何言っているんですかー!!」
「殿方と一緒に......その......ダメですわ
湾内の爆弾発言にまとも勢の御坂と絹旗、婚后は顔を真っ赤にして両手をブンブンに振って混乱する頭を整理しようとしている。

「ねぇ!?みんなもそうでしょう?」
と同意を求めるように集まっている一同に投げ掛けるが

「いや別に良いんじゃない?」
「そんな事どうでも良いからリフレッシュしたい訳よ」
「まあ、ここで女性の魅力を学ぶのも良いかと思いますわ」
「私としてはサソリ様の身体を隅から隅まで観れる良いチャンスかと」
「サソリ君が私達の裸を見て劣情を催すか知りたいものだ」
「あー、それあたしも気になりますねー」
「佐天さん......面白そうだから手を挙げてません?」
「あ、バレた。てへ」
「パパと一緒が良い〜」
と意外にまんざらでもない他のメンバーにまとも勢の3人が軽く閉口してしまった。

「ちょ、超待ってください!?私達が少数派だったんですか?」
「誰もアンタの幼児体型に興味ないわよ」
「んな!?年齢や身長もろもろ考慮すれば私のボディラインが理想的ですよ!!そこまで言うなら超見て貰おうじゃないですかっ!」
「絹旗さーん!」
「い、異常ですわ....,,ハレンチな。あ、泡浮さんはそうは思いませんわよね?」

少しだけ泡浮は頬を染めると軽くコホンと上品そうに手を口に当てた。
「少しなら」
「泡浮さんもそっち側ー!?」
何やら空気が読めなくなっているような雰囲気を感じ取った御坂と婚后。
居づらくなった受付係が逃げるようにその場から先ほどの駆け寄りよりも2倍のスピードで消えて行った(当社比)

そんな中で謎の渦中にいるサソリがため息を吐きながら、猫背のまま前に出ると湾内の頭に軽く小突いた。
「??」
「そういう訳にいかねぇだろ......御坂、フウエイを頼んだ」
「う、うん」
とだけ言うとサソリはゆったりとした足取りで男子更衣室に入って行った。

............

普通の世の男性ならば涙を流して喜ぶシチュエーションだがサソリのあっさりとした対応とその後ろ姿に好感度が上がった。

「あ、アイツってあんなに大人だったっけ?」
「......彼は時々私よりも年上のような気がするな」
木山が何か思い出したように呟く。
木山だけはサソリの過去を垣間見ていた。
断片的であるが居場所が戦場しかなかったサソリは年齢不相応の偏った成長をしてしまった。


戦場しか知らない者と戦場を知らない者とでは、相容れぬ絶対的な価値観の相違が生じる
ここにいる者達はサソリを支えたいと願い行動しているが......根本的な解決になるかどうか
学園都市の強大な闇に呑まれて欲しくないな

湾内は小突かれた額を撫でると鼻血を出して床に幸せそうに倒れ込んだ。
サソリの意表を突いた行動に湾内は悶えて嬉しそうである。
「さ、サソリさん....,..今のは反則ですわ」
「押しが足らなかったかしらね」
「残念」
麦野が頭の後ろに手を組みながら女子の更衣室の扉に入ろうとする所へ御坂が震えながら質問した。
「あ、あの......サソリを誘ったのって冗談って事よね?」
「ん?別に来ても良かったわよ。そうだ」
麦野は手をメガホンのようにすると隣部屋にいる閉じられた男子更衣室に居るはずのサソリにこう呼び掛けた。
「旦那ー!鍵開けておくから入りたい時に入っていいわよー」
「ちょっ、ちょ!?」
部屋の中から遮蔽されたようなくぐもった声が聴こえてきた。
「入らねぇよ!」

どんだけオープンな女子になってしまったんだ......御坂が軽く頭を痛めていると係の人が申し訳なさそうに指を付き合わせていた。
「あ、あの!」
「どうかしました」
「い、一応......健全なPVにしたいので慎みのある振る舞いをお願いします」
「ほんとにすみません!」
「申し訳ありませんわ!」
全力で頭を下げる御坂と婚后。

******

更衣室には様々な水着が並んでおり、セパレートタイプのものから競泳水着......そして面積が極端に狭いアダルチックな水着などが揃えられていた。

「ふぁ〜」
御坂が水玉のフリフリの付いたセパレートタイプの水着を手に持って見惚れていた。
「これって可愛いよ......」
「これは......ないわね」
「そうですね」
佐天と初春のやり取りにガクンと落ち込みながら無難のスクール水着に手を出していく御坂。
素直になれない自分に自己嫌悪。

不本意ながらスクール水着に着替えた御坂に麦野が腕を組みながらバカにするように言った。
「けっ、お子様ね」
「な、何よ!!」
「水着は女の戦闘服よ!まあ、そんな服ならライバルが減って良いけどね」
そう言って谷間を強調する紫色の水着を着用し長めのパレオを付けてビシッと決めた。

「はわわ」
メンバーの中でも一、二位を争う巨乳に初春が思わず息を呑んだ。
「なに?」
「すごいですね」
「別にアンタの感想なら要らないわよ。欲しいのは旦那のだけ」

お前.....良い身体してんじゃねぇか
やはり、恋人にするんならスタイルがいい奴だな

うふふと妄想を膨らませている麦野だが、後ろから交差したスリングショットの水着を着たフレンダがやってきて一言。
「脚が太いの気にしてパレオ付けている訳ね〜。むぎのん」
「あ?」
唯一して最大のコンプレックスの太ももの太さを指摘された麦野はフレンダの頭を掴むと備えてあるベンチに怒りに任せて叩きつけた。
「もう一回言ってみろやー!」
「あんぎゃぁ!」

滝壺は麦野とフレンダの様子を幼いフウエイに見せないように目隠しをした。
「??」
「子供は見ちゃダメ」

絹旗が選んだのは御坂と同じ学生用のスクール水着で無難過ぎる選択に佐天が首を傾げた。
「御坂さんと同じ水着ですか?」
「ふっ!あんなの超場当たり的な決め方ではないです。私の身体のポテンシャルを遺憾無く超発揮し萌えポイントで需要のあるスクール水着こそ至高です」

得意げに語る絹旗だが、フレンダをベンチに沈めた麦野が腕組みしながら苦言を呈した。
「ただ、普通の水着だとサイズが合わないだけでしょ!」
「超違いますからー!」
麦野の言葉に噛み付くように反抗する絹旗。
佐天は、青色のパレオを付けた青白いセパレートタイプの水着で意外に胸が成長している。

「ぐぬぬ」
湾内が前に買った白い水着と同じ物を着ながら自分の控えめな胸を見下ろし悔しそうに唸った。
「泡浮さん!どうすれば成長するんですの?」
「は、はい!?......それは人それぞれだと思いますわ」
青色と黒色のコントラストが美しい競泳水着でスラリとした姿をしている。
「そうですよ!」
と横から入ってきたワンピース型の水着を着た初春のペタンな胸部に安心したのか肩を叩きながら湾内はニコリとした。
「わたくし達仲良くなれそうですわ」
「??はい?」
「......湾内さん」
苦笑いを浮かべる泡浮。

「全くだらしが無いですわね」
カチャッとカーテンを開けると白井がギリギリの際どい水着を着てポーズを決める。
「!?」
ほとんど女性として最低限の場所しか隠していなく、後ろから見れば紐しかなく小ぶりお尻もまる見えの引くぐらいの水着だった。

だが、永遠の0に近い絶壁に布が覆われただけなのでどこか残念だ。
「し、白井さん!?」
「これぐらいしないとあの唐変木は気にしませんのよ。しかも1着しか無い事も把握済みですわ」
勝ち誇った顔の白井の大胆な水着に打ちのめされたのか湾内は顔色を悪くして膝から崩れ落ちる。
身体を震わせると意を決して立ち上がると自分の白い水着の背部にある結び目を解き始めた。
「わ、湾内さーん!!」
慌て御坂が止めに入るが涙を流しながら湾内が水着を脱ぎ出そうとする。
「離してくださいですのー!アレに勝てるのは裸しかありませんわー!」
「ダメダメー!本当にヤバイから!色んな意味で終わるから」

作者)本当にやめてください!
運営に消されるぅぅー
一応、全年齢対象の健全な作品

「は、裸になるだなんて......水着モデルを舐めているんですの?本末顛倒ですわよ!!」
婚后が真っ赤な水着を着ている状態で湾内を正座させて説教していた。(何故か白井も正座)
「はい、申し訳ありませんわ。わたくしが間違っていましたわ」
「何故私まで」
「貴女に原因がありますわよー!」
蛇のような形相で睨む婚后に白井が冷や汗を流して猛省している程を装う。

「うーむ、教育上良くないのが揃っているな」
普通のビキニ姿の木山が着替えて出て隈だらけの眼で凝らしていた。
やはりそれなりにスタイルに落ち着いた雰囲気に大人の女性の妖艶さが伺える。
「?」
「木山先生もライバルですね」
「ライバル?私がか」
木山は伏目のままに自分を指差して思案投げ首をした。

「つまらない水着に身を落とすなんて愚かね」
カーテンを開けて颯爽と出てきたのは水玉のマーブル模様のフリフリが付いたセパレートタイプの水着を着用してきた。
「!!?」
「テレスティーナさん......可愛いで」
御坂が自分の叶えられなかった可愛らしい水着を羨ましそうに見ながら、賞賛しようとするが。

「うわ......その歳でそれはキツイわね」
「超ないです」
「無理しているような」
「みたいだぞテレスティーナ」

意外にファンシー趣味を持っていたテレスティーナだったが選んだ水着のあまりの評判の悪さにズレたメガネを掛け直しながらテレスティーナは反論し始めた。

「はぁー!?年齢は関係なくない!可愛い物は何歳になっても可愛いのよ!」
「そうだそうだ!何で周りの目で諦めなくちゃいけないんだぁ!」
そこへ何故かテレスティーナの少し後ろで顔を真っ赤にしながら主張し始めるスクール水着姿の御坂。
「何故にお姉様までも!!?」

******

それぞれが水着に着替え終わると初春が壁の向こう側を見ながら......
「そういえばサソリさんってもう着替え終わったんですかね」
ピクっと反応する湾内と白井。いや、サソリに好意を持っている人が反応して流れ作業のように佐天が携帯電話を白井に渡した。

「白井さん!」
「分かってますわー!テレポォォートですわ!!」

携帯電話を開き、いざカメラモード起動し、今こそ空間移動能力者としての誇りを胸に白井は戦場に赴く兵士のように敬礼をしながらテレポートをした。
「正気か、アンタ達!?スムーズ過ぎて反応が遅れたわ」
「だってアニメとか漫画ですと、女子更衣室に男子が行きますけど逆はありませんし、良い機会かなと思いまして」
「初めてアイツの能力が役に立つわね」
「でも、相手はサソリですよ。上手く撮ってこられるか超問題です」
「注意をこちらに向けさせる」
「!?そうですわね、壁を叩きますわー」
滝壺のボソッとした一言に数人を除いたメンバーはバシバシと壁を叩き出した。
「ちょっ!?なんですのこの団結力!」
「うーむ、注意をすべきなのだろうか......女性の着替えを男性が覗くのはダメだが、男性の着替えを覗くのは良いのか......いや男女平等から云っても」
「様子見しておいた方が面白いんじゃないかしら」

男子更衣室にテレポートした過激な水着を着用した転がるようにハンガーラックの物陰に身を潜めた。

まずはサソリの位置を把握しないといけませんわね
!?見つけましたわ

慎重に行動しているとカーテンの向こう側に真っ白な脚が見えたのを確認すると物音を立てずにテレポートで移動してカーテンの前に移動する。

丁度着替えている最中ですわね

更に壁がドンドン叩かれて白井の気配が完全に散漫になる。

有難い援助ですわね
カーテンの隙間から携帯を入れまして、撮影ですわ!

するといきなりカーテンが開いて何故か常盤台の制服を着た仏頂面の御坂美琴が地べたに這い蹲っている白井を睨みつけた。
「こんな事だろうと思っていたが」
「えっ!?お、お姉様......サソリ?」
「自分の所に戻れ!」
思わず立ち上がってマジマジと見ているが目付きだけがやたらに鋭いサソリ御坂が軽くため息を吐くと左眼だけを万華鏡写輪眼にして侵入してきた白井に右ストレートを決めた。
「っ!?」


注)右ストレートの遊び方
携帯•スマホの場合→持っている端末を左右に振ってください
PCの場合→画面ではなく顔面を左右に動かしてください
最初は文字が読めないくらいに高速に二、三回行い、徐々にスピードを緩め、最後はスローモーションにすると臨場感が増します。
家族や人が居る所だと、変に思われるので一人の時に行ってください


サソリの万華鏡写輪眼が怪しく煌ると空間が歪み出して頬に拳型のアザを作った白井がサソリの時空間忍術で女子更衣室に流れるように送り込まれる

「し、白井さん!?」
「うぐぅ......」
「どうやら失敗したみたいね」
「どうだったんですか!?少しでも見れましたわよね!?」
湾内が鬼気迫る表情で倒れている白井を持ち上げると尋問に近い形で取り調べを行なった。
「お......お姉様にサソリが」
「あ、あたし?」
「あちゃー、姿変えられるの忘れてましたね」
「さすが私が認めた旦那ね」
「女性に姿変えられるならこちらでも良かった気がするわ」
「待って待ってー!何でサソリあたしになってたのー!?あたしの姿で着替えていたの?」

「うーむ......姿が女性なら覗き行為自体は同性の戯れになるのか......いや、でも元々男性だからどうだろう?」
「御坂様の姿にサソリが......どうなっていますの?」
新情報が多過ぎて混乱している婚后が頭を抱えていると水着に着替えたフウエイが用意されたワニの浮き輪を持ち上げながら右眼を万華鏡写輪眼にしている。
「んー、パパ先に行ってるって」
「ん!?」
「ど、どういう事ですの?」
「もしかして分かるのサソリの事が?」
「うん!フウエイとパパのこのまんげきょって繋がっているから見えるの〜」

な、何ー!?

フウエイの衝撃の言葉にへなへなと力が抜けた一同。
「どーしたの〜?」
「フウエイちゃん......もっと早く言ってくださいな」
完全に殴られ損の白井が絞り出すようにフウエイの肩を掴んだ。

もっと早く気付いていれば......このまたとないチャンスをモノに出来ましたのに......

「んっ?という事は旦那もこっちの部屋が見えた事にならないかしら?」
鋭い洞察力を持つ麦野の一言に湾内と白井を始めとしたメンバーが頬を赤く染めて軽くモジモジし始めた。
「しょうがないですわねー」
「これは防ぎようがないですわ」
「何でみんな超嬉しそうなんですか?」
「もう疲れたわ」
「???」


更衣室を出たサソリは真っ白な部屋に眺めていた。
「何だ此処?」
長めの短パン水着で身体の至る所に生々しい傷痕が残る姿で立っていた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧