| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

388

おつきみやまにて〜




ヒカリ:「、、見てっ!雨が弱まったわ!」



サトシ達が雨宿りをして約30分後、
止んだとまではいかないが雨は小降りと
なっており、雨雲は暫くしたら
去って行くような様子だった。




ヒロシ:「もう降りそうな様子は
見られないし、洞窟を探そうか!」



サトシ:「そうだな!」



そして、サトシ達は
ほら穴を出た後、散らばって周辺を探した。




コジロウ:「なかなか見つからないな」




ヒカリ:「ねぇーっ!そっち見つかったー?」




ヒロシ:「いやっ、シートらしいのが
見つからない!サトシの方はどうだー?」




サトシ:「、、、あっ!」



その時、サトシは何かを見つけた。



ヒロシ:「あったか!?」





サトシ:「、、、ごめん!光ったから
洞窟のポイントかと思ったんだけど、
ただの瓶の蓋だった!」



コジロウ:「!?」




ヒロシ:「なんだっ」




ヒカリ:「もうっ!
ビックリさせないでよねーー!!」



サトシ:「わりぃわりぃ!」



サトシが瓶の蓋を捨てようとすると、、




ダダダダダッ(コジロウ)




遠くからコジロウが全力で走ってきた。



サトシ:「うわっ!」



瓶の蓋を手にとるコジロウ。



コジロウ:「、、陽を浴びなくても
太陽の輝きを放つこの金色メッキ、
どんな環境でも錆び一つ見せない特殊素材、
そして裏に描かれた瞳、、、間違いないっ。
これは去年の春にタマムシデパートの
自動販売機で限定100本だけ生産された
サイキックソーダ(全10種+1)の
シークレット王冠っ!ムサシに馬鹿にされる中
店に訪れたお客さんに聞き込みして譲ってもらい
唯一手に入らなかった最後の一個が、、、
まさかこんな所で出会うとは〜〜!!(感動)」



サトシ:「よ、良かったな!」
サトシ(王冠、、まだ集めてたのか)





ヒカリ:「早く探そうよー!!」






コジロウ:「苦労したんだよ!
このサイキックソーダの王冠!
瓶のデザインもオシャレだから
マニア以外にも人気でさ!!」







ヒロシ(サイキックソーダ、、、。
当時、一部のマニアの中で
タマムシシティを中心に流行ったとされる
製造会社が不明な謎の飲料水、、。
瓶の色が原色じゃなくシャーベットカラーの
デザインから、男性は蓋、女性は瓶を
集めるケースが噂になった、、。
シークレットの蓋に気づかない時点で
マニアではないとなれば、、、間違いない!)





ヒロシ:「ポイ捨ての犯人は女性の登山客だ!」





ヒカリ:「もぉ!ヒロシ君まで!!」




その後、洞窟探しは続いた。





コジロウ:「なかなか見つからないな、、」




ヒカリ:「ねぇーっ!そっちあった〜?」





ヒロシ:「シートらしいのは全然っ、、。
おーい、サトシの方どうだー?」




サトシ:「あーもうぜんぜ、、うわっ!」



スッ(消えるサトシ)




ヒカリ:「サトシったら、どうせまた
変なの見つけたんでしょーー?(ちらっ)
、、、サトシ?」



ヒロシ:「サトシ!!」



ヒロシ達はサトシが消えたのを確認し、
駆け寄った。



すると、、、




サトシ:「あったここだー!!」(穴の中)



サトシは穴に落ちており、洞窟が見つかった。
先ほどの雨で山の土がシートまで流され、
土に覆われたせいでシートは
落とし穴のようになっていたのだ。




コジロウ:「ジャリボーイ!!」




ヒカリ:「ちょっと大丈夫ー!?」



ヒロシ:「怪我はないか!?」




サトシ:「大丈夫だ!縄もついてるから
みんな降りてこいよー!」



ヒカリ:「わかった!今降りるから
ちょっとあっち向いてて!!」



サトシ:「えっ?、、何でっ」



ヒカリ:「だって”見える”でしょー!?」



サトシ:「見えるって、、
暗くて何も見えねーよ!」



ヒカリ:「バカっ!そーゆ意味じゃないわよ!」



ヒロシ:「サトシ、、」





コジロウ:「ジャリガール、何で今日
スカートで来たんだ?」



ヒロシ:「みんな準備で急いでたからねっ」



四人は洞窟に入った。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧