| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

シークレットガーデン~小さな箱庭~

作者:猫丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

-荒くれザンク編- 7




「さぁ、シレーナさんおよび そこの娘さん達を開放しなさいっ!」

気を取り直してランファは男を指さしビシッと言い 背に背負っている大剣を構える。

「あぁ?テメェ……ヒヨコ風情のくせにオレ様に命令するきかぁ?」

男は娘の死体に突き刺した剣を抜き、刃先をルシア達の方へ向ける。
ルシアはランファが男のを威嚇し注意を引いてる間に怯えひとつに集まっている娘たちの中からシレーナを探す。

「シレーナ!」

娘たちとはまた別に奥の方へ隔離されたシレーナを見つけた。
シレーナは両手手足を縄で頑丈に縛られているみたいだ。とても痛そうだ。一刻も早く助けてあげなくては。

「……ルシアッ!」

ルシアの声に気づいたシレーナは体をくねらせ何かを伝えようとする。

「チッ いいぜぇ。そんなにみんな仲良く死にてぇなら殺してやるぜっ。ギャハハハッ!!」

ルシアとシレーナのやり取りを見た男は突然また高らかに笑いだす。

「……逃げてっ!」

やっと出た かすれた声で必死にシレーナは訴える。…がもうすでに遅し、男は化け物の名を呼び不気味な人形の姿をしたバケモノを召喚する。

「侵せーーーアルミサイルゥゥゥ!!!」
「ミューン」
「メーン」
「ミキキ……」
「ひゃぁぁぁぁ!!あの悪趣味な人形作ったのはおまえかぁぁぁぁ!!」

何度も何度もランファを恐怖に震え上がらせたあの石できた 不気味な笑みの人形が空から何百体も降ってきたのだ。


「くっ…一体、一体はたいして強くはないけど数が多すぎるっ!」
「このっこのっ!きもいっきもいっ!あっちいけっつーのっ!」

無限に空から降り続けてくる人形たちをバッサバッサと切り倒して行くが永遠に終わりが見えてこない。男もまだまだ余裕の表情で高らかに笑っている。

「………」

シレーナは必死に体をよじらせて、ルシアになにかを伝えようと頑張るがその声は悲しくもルシアには届かない。

「はぁ…はぁ…」

戦っても戦っても終わりのない戦いに体力が限界を迎える。息を整えるためにアルミサイルの集団から離れいたルシアの前に"彼女”が現れた…。

「ウオォォォン」
「くっ」

巨大なアルミサイルに苦い顔をしながらも剣を構え立ち向かう。

「はぁぁぁっ!」
「グォォォ」

巨大アルミサイルと互角にやりあう。巨大アルミサイルは他のアルミサイル達に比べ攻撃速度が遅いためかわすのは簡単だ。
攻撃し体の表面を傷つけること数回、巨大アルミサイルの大ぶりの大回転技をかわしそして人間でいう心臓がある位置に剣を突き立てたっ。


「ウォォォォ……お…ねぇ…ちゃ…ん………」
「えっ?」

巨大アルミサイルはルシアの剣によって男の呪縛が解け機能停止する前に「おねえちゃん」とかすれた少女の声で言ったのだ。
…そう巨大アルミサイルの真の姿は連れ去られた町娘の一人だったのだ。
彼女は男の快楽のためにもて遊ばれた哀れな姉妹の妹の無残な姿だったのだ。

「……まさかっこの子たちはっ!?」

アルミサイルの秘密を知ったルシアは、強く鋭く男を睨みつける。
ルシアの視線に気づいた男は悪びれるもなくニタァと笑い

「ギャハハハッどうだぁ?オレ様が本物のフュムノス達を使って作りだした人形兵はよぉぉ?ギャハハハッ!!」
「お前……よくも……」

抑えきれない怒りが奥底からグツグツと煮えくり返る。まるで火山の奥底に眠るマグマが煮えたぎっているかのように…。

「なんだぁ?元フュムノスって知ったらもうお終いかぁ?ギャハハハッ、やっぱ所詮はテメェの覚悟もそんなもんかぁ!」

悔しいが確かに男の言った通りルシアは元フュムノスの娘達だと知ってしまった為、もう自分はアルミサイル達とは戦えない、戦っちゃあいけないんだとと思った。

「なにボケッとしてんのっ!この人達はもう人でもなんでもないただのバケモノなんだよっ!さっさと呪縛から…きゃっ」

色々な思いにさいだまれ戦うのをやめてしまった、ルシアの代わりにたった一人でアルミサイル達と戦っているランファだったが、やはりたった一人で数百体を相手にするのは難しい。

「ザンク」
「あっ……あいつはっ!!」

アルミサイル達を次々と召喚しご機嫌に高笑いしながら、高みの見物していた男の背後にあのヨナをさらって行った憎き誘拐犯。般若の面の紅き鎧の騎士が現れたのだ。
色々な思いに悩み視野が曇っていたルシアの目にも奴の姿だけは、くっきり映った。

「あぁ?」
「コアを埋め込め。もうここに用はない」
「オレ様に命令するな。チッ」

舌打ちすると男はシレーナに近づいて行く。

「……ッ!?」
「ヨナを返せーー!!」

男が般若の面の紅き鎧の騎士から離れた瞬間、剣を構えて一気に駆け寄って飛びかかり、上から切り付ける。
ルシアの攻撃に気づいた般若の面の紅き鎧の騎士は右手に持った包丁で剣を受け止め軽く受け流し左手で持っていた槍で攻撃する。


「…な、なにっ?……いっいや…助けて……ルシア…」

シレーナの身になにか危険が及ぶ。…が肝心のルシアは残酷で非人道的な男への怒りとヨナを連れ去りこんな事に加担してる般若の面の紅き鎧の騎士への怒りで周りが見えていない。

「うおぉぉぉ…!!」

カキンッカキンッ と剣の包丁の刃先が当たる音が何度も何度も鳴り響く。

「ふんっ」
「うわぁぁぁぁっ!!」
「ルシアーーーー!!」

般若の面の紅き鎧の騎士の包丁から放たれた重たい波動弾にもろに当たってしまった。森のかなりかなり遠くまで飛ばされてしまった。
ランファはルシアが飛ばされた事でアルミサイル達から目線が離れている間に、アルミサイル達に取り押さえられてしまった。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧