| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

マクロスフロンティア【YATAGARASU of the learning wing】

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
タイトルのlearning wingは『導きの翼』の意味です。 

 
空に光が疾り、そして爆発の光球が閃く。俺は訳が分からないまま、ただ地面にへたりこんでいた。

「………何だよ、何が起こってるんだよ?」

困惑の声を上げるも未だ10歳にもならぬこの身では知る術がない。

その時、目の前に何かが降り立つ。大きくて赤い、虫みたいな生物。その無機質な眼球が此方を見付けた。

「ヒッ……に、逃げなきゃ……」

必死に体に命令するも足が動かない。這って進んでも上手く体を動かせない。

「……っ!殺され……」

次の瞬間、横から別の何かが割り込んで、赤い虫に体当たりを食らわせた。此方は見覚えがある。新統合軍の最新鋭戦闘機VF-19だ。機体の配色は黒と黄色。この色は……

『翼!早く逃げろ!!』

「親父!?」

『七番ポートから脱出船が出る。それに乗れ!!』

外部スピーカーで叫びつつ親父の乗るVF-19は赤い虫を押さえつけ、レーザー機銃を撃ち込む。

「ぅ……っ!!」

怯える体に鞭打って何とか走り出す。しかしその瞬間、

ドオォォォン

「え?」

振り返ると、正に親父のVF-19が撃墜された所だった。爆風に煽られ数メートル吹き飛ばされる。

「親父……?親父、親父ーーー!!?」

目の前には、黒く塗られた装甲板の欠片だけが遺されていた。









西暦2055年4月

『何かしたければ強くなれ、お前が宇宙(そら)で生きるのなら。』

「………親父らしいや。」

親父の遺書と共に託された今時珍しい紙のメモ帳。その一ページ目にはそう記されていた。『強くなれ。』我が家の家訓であり、祖父の代からのバルキリー乗りらしい言葉だ。

「………言われなくても、なるさ。」

メモ帳を閉じ、胸元の黒い金属片を握りしめ、目の前の建物を仰ぎ見る。S.M.Sフロンティア支社。今日からの俺の職場だ。

……何よりも速く、誰よりも遠くへ、俺は飛んで見せる。





そして、西暦2059年、3月。物語が幕を上げる。一人の少年と二人の少女の物語。そしてもう一つ、全身全霊で飛び、歌い、戦う一人の少年と少女の物語。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧