| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジョジョの奇妙な冒険外伝~JoJoを継ぐもの~

作者:acb
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

第1話 黄金の意思をもつ星の子

かつてディオ・ブラドー後のDIOがジョースター家に現われてから400年の月日が流れた
柱の男らと刹那をかけて闘ったジョセフ・ジョースター
復活したDIOと300年もの因縁を打ち砕いた空条承太郎
殺人鬼吉良吉影を破った黄金の意思をもつ男東方仗助
DIOを父に持つ異端のギャングジョルノ・ジョバァーナ
空条承太郎を父に持つ鋼の女空条除倫
皆全てJoJoという名をもつ者達……
ある者は信念のために……
ある者はその宿命のために……
ある者は決着をつけるために……
ある者は守りたいもののために……
その身を闘いに捧げた者達そして……
ジョースターの運命いや宿命なのだろう
新たな闘いにジョースターの血筋をもつ者は新たなる戦いの渦に巻き込まれることとなる
それは2030年のこと
その男は杜王町の外れの一軒家に住んでいた
ジョースターの血筋をもつ男、父を東方仗助、母を空条除倫にもつ男
名を空条 照聖
物語は彼、照聖から歯車は回り出す
それは一通の手紙から始まった
母空条除倫はエンリコ・プッチとの激闘により数年前にこの世を去った
父もまた照聖の従兄弟にあたる東方成輝と共に行方不明となっていた。
スピードワゴン財団の助力と父と親友である広瀬康一、億泰の助力もあって照聖は1人で18年間を過ごした
その1通の手紙が来るで彼は戦いとは程遠い平和な日常を過ごしていた
しかしその平和は崩れ落ちることとなる
その日、空条照聖は学校をおえ、自宅へとついた
「ふ~やれやれだぜ、授業てのはなんであーも、かったるいかね」
そう言いたがら肩を回しながらリビングに入るとそこには1通の黒い封筒に入った手紙が置かれていた
「ん?なんだこの手紙は」
差出人もかかれていないその封筒をあけるとそこにはアメリカ行きのチケットと手紙があった
その手紙の内容を要約すると父、東方仗助と従兄弟、東方成輝が命を落としたということ
その理由が国と国が極秘裏で行っていた大会WDFに日本代表として参加し、大会に潜り込んでいふ国家指名手配テロ組織「B4」の抹殺だったものの返り討ちに会い自身を庇って死んだということ
そして日本代表が現在おらず照聖に日本代表として大会に参加してもらい父と従兄弟の仇にあたるB4を自分と探し倒してほしいというものだった
1通り見た照聖はその手紙を左手でグシャグシャと握りつぶした
照聖は18にして高身長でありその姿は叔父空条承太郎に似ていた。
似ているのは見た目だけはなくその性格もだった。
「人様家に堂々と無断で入るだけでなく親父と成輝が死んだなんだとほざき俺の親父と成輝を侮辱
大会なんぞ知らんがこの手紙を送り付けたやつを1発ぶん殴らなければ俺の気がすまん!
それにこいつなら行方不明になった親父たちの行方を知ってるかもしれねぇしな」
照聖は封筒に入っていたアメリカ行きのチケットをポケットにつっこむと家の扉を開けた
「いや~案外早かったね~もう少し家でゆっくりしてたらだい?坊や」
そこには金髪のホスト風の男がさも残念そうに言った
その近くには緑のモヒカンの男とスキンヘッドにサングラスをつけた大柄な男がいた
「……何のようだ?お前らみたいな奇天烈な友人を持った覚えはねぇんだがな?」
照聖は帽子を深くかぶりそう聞いた
「あ~僕としたことが忘れていたよ!
名前を名乗っていなかったね!僕の名前は堤 一夜。
この街でNo.1ホストをしてるよ。
最もそれは隠れ蓑で傭兵が本職さ!
右のモヒカンが轟 武夫。左が金剛 一也。
君も感じているだろ?
そう僕達は君と同じスタンド使いなのさ!
名前覚えておいてくれよ?冥途の土産にさ」
一夜と名乗る男は照聖の質問など気にせずペラペラと自己紹介をしている
「……もう一度聞く……何のようだ?」
照聖は声のトーンを下げてもう1度聞いた
「そうだ僕らのスタンドも説明しておこうか?
僕のスタンドの名はveleno mortale delle donne(婦人の猛毒)
能力は僕が放つ言葉はナイフとなり君の精神をずたずたに傷つせていくのさ
また相手の負の感情を自由自在に操るスタンドさ
そして君の仇でもあるB4の1人なのさ?
憎いか?憎いだろぉ!」
一夜は照聖のことなぞ気にせずにペラペラと話した。
「ふー……さっきからペラペラペラペラとご丁寧にどうもだぜ
だが俺は短気でな?用事がないなら無理矢理でも行かせてもらうぜ!その口を止めてからなぁ!」
照聖は真っ赤なスタンドを出しその右腕をふり抜いた
この時一夜は勝利を確信した
相手をいらつかせたりどん底に落とすことで相手の強い感情を表にださせ相手の精神にダメージを与えるこの
Coltello di paroleで相手の精神を削り落とす
一夜は話術によって今まで生きてきた
自分の話術でNo.1ホストまで登りつめたし依頼も自分が優位になるようにしむけた
いつしか「戦場の交渉人」とまで呼ばれるようになった
「勝った!ボスは注意しろといっていたがたかだか18の小僧だ殺れる!」
内心でそう確信した一夜は言葉の鋭利なナイフを投げる
「しね!Coltello di parole!!」
そのナイフは照聖の心臓をめがけて真っ直ぐに飛んていった
そして心臓を貫くはずだった
ナイフはなにかの衝撃波によって地面に叩きつけられた
「なっなにー!?」
一夜は動揺した
ばかな?!どうやっておれのナイフを触れもせずに地面に叩きおとした?
あいつはただ右腕をふりぬいただけだ!!
「おいそこの口軽金髪ホスト」
照聖は一夜を指差し左手を帽子のつばに当てながら話し続ける
「おまえさんがペラペラ自己紹介してくれたから俺もしてやるぜ
俺の名は空条 照聖。歳は18
父は東方仗助。母は空条徐倫。叔父の名は空条仗助
そして俺のスタンドの名はメテオ・ストライク
能力は衝撃を操ることができる
クレーターをつけることも、蚊に刺されたような衝撃にすることも簡単なことだ。
そして俺のスタンドが放つ衝撃波は音速の速さで直径17m深さ30メートルのクレーターを作ることが出来る」
照聖は右拳を強く握りしめいい放つ
「てめーらがなぜ俺の邪魔をするかしらんが売られた喧嘩は買う
それが空条照聖という男の生き方だ!
この拳でてめーのそのペラペラ話すやかましい口を閉ざしてやるよ」
照聖はもう1度右腕を構える
「ちぃぃ!!マインドゾーン!!」
時間が止まったかのように空間が歪む
これが一夜のもう一つの技でありその効果は婦人の毒が届く範囲で毒をすった人間はあるいっていの感情をつよく植え付けるのうりょくである
その作用として空間がゆがんだように錯覚する
今植え付けた感情は悲しみであるボスによるとどうやら父親と従兄弟をボスが殺したらしい
今頃実の家族が死に悲しみの感情があるとそう踏んだからである
一夜はまくしたてる
「父親も失い従兄弟も失うとはお前は疫病神なのかもなぁ??
安心しろよお前も仲良く送ってやるからよぉぉ」
マインドゾーンの効果でやつは悲しみの感情が爆発するそこをもういちどナイフで刺せば
しかし一夜が見たのは照聖がその右腕を振り抜くものだった
そしてふり抜かれた一撃は一夜の顔へと当たりその顔と胴体を切断した
「悪いがそんなふざけた話はなから信じてねぇんでな
それに俺にそんなちゃちな精神攻撃なんてきかねぇんだよ」
どさりとかつて一夜だった体は地面に落ちた
「さて……てめーらがB4とかいうやつらから遠慮はいらねぇな
片っ端からぶん殴ってやるぜ
どっちからくるんだ?」
照聖は残ったふたりを睨みつけながら言った
「まったく……これだから戦闘経験もねぇ口だけのやつは頼りに足らんのだ」
金剛と呼ばれた男が前に出る
スキンヘッドに黒いスーツいかつい顔と大柄な体である
「気に入ったぜあんちゃん。俺も喧嘩は素手の殴り合いに限ると思ってんだ
俺の名は金剛一也だ。スタンドの名はロックラピリンス(石の大迷宮)
能力はぁ!!」
その掛け声とともに拳を地面にたたきつけると地面から無数の壁が現れる
「土や岩を瞬時に壁にするの能力だ。土や岩さえあれば何個でも何度でも生み出せる」
金剛は腕を組みながらロックラピリンスを出現させる
「それじゃちぃとばかし俺とのゲームを楽しんでくれよ
ラピリンス!!」
その掛け声とともに照聖かこうように無数の壁が出現し次々に照聖の身長より高い壁が現れていく
「ようこそ俺の迷宮へ……仕事なんでな確実にやらせてもらう
その迷宮を無事に脱出してみるといい」
金剛 一也は外見とはうってかわって冷静かつ観察力に優れた男であった
素手での格闘であれば近接系スタンドである相手が有利なのは明白
ロックラピリンスは戦闘向きのスタンドではないものの確実に相手を殺るタイミングと空間を作ることが出来るなおかつ守備に長けたスタンドだ 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧