| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5部分:第三話 原っぱ奪還戦



第三話です
ではどうぞ〜
********************************************
第三話 原っぱ奪還戦



「悠里、鬼退治に行くぞ!」

「……ゑ?(`・ω・´)」


始まりはこの一言だった。
モモちゃん改め、モモとの試合から少したったある日、何時も通り学校から帰ってすぐに悠里は技の鍛錬をしていた。今はバスターソードで技の練習中。

ちなみにこのバスターソード、父の遺品だった。
かつて川神院で修行し、ルー師範代や釈迦堂師範代と同格とされた父、天城琉聖(りゅうせい)。聞いた話によると、性格は明るく師範代二人とも仲が良くてよく飲みに行ったとか。
鉄爺曰わく「剣の腕なら剣聖黛十一段と互角に戦える天才」と言われるほど。
川神院師範代の候補に挙がったが、九鬼へヒュームさんから召還されたらしく、特殊工作部隊へ入隊。ヒュームさん曰わく「強さだけなら従者部隊上位に入る若造」だったらしい。……あのヒュームさんが『赤子』と呼ばないとなるとかなり認められてたんだろうな。
ちなみに顔だが、黒髪のツンツンヘアーで左の頬に×の傷がある、完全にFFⅦのザックスだった。母の愛莉はエアリスだったし……
ひょっとしたら父は九鬼カンパニーのソルジャークラス1stなんじゃないか?と思ったがない。……多分、きっと無い。
そんな大切な剣で練習しているとモモから呼ばれたので、バスターソードを置いて、タオルで汗を拭きながらモモの所へ向かった。そこには


「「「「「え?」」」」」


風間ファミリーが全員集合していた。かなり驚いた様子で。






百代side


学校から帰ってきて悠里と鍛錬しようとすると、入り口に悠里と同じくらいの五人組が来ていた。気になって話しかけてみると、どうやら私に用事があったようだだった。
話を聞くと、上級生に遊び場にしてた原っぱを力づくで奪われたらしい。さらに人質を取られ、無抵抗なところを痛めつけられ、リーダーの男子からはコンパスで耳に穴を空けられたらしい。
聞いたときに浮かんだのは怒りだった。卑怯な手で一方的に奪っていったその上級生に対する強い怒りが。
報酬として頼んだ男子が私の集めていた野球のレアカードを献上すると言ってきたので、そいつと舎弟契約を結んだ。あと、同学年なのに悠里の事をあまり知らないらしかったので悠里を呼んでみた。すると、


「「「「「え?」」」」」


前髪を髪留めで留めて両目が開いた状態の悠里を見て、五人とも驚いていた。
まあ、髪留めしてない状態の悠里は帽子を取ったスナフキンだからな。





百代side out





悠里side





モモに呼ばれて来てみると、そこには風間ファミリーが集合していて、原っぱを取り戻すためモモに用心棒を頼んでいた。モモはそれを快諾し、大和と舎弟契約(破ったら嬲り殺すという悪魔の契約)をしていた。ちなみに何故か俺も大和と舎弟契約を結ばされた。モモが言うには「私の舎弟はお前の舎弟も同然」らしい。そして冒頭に戻る。


「鬼退治ってそういうことか」

「ああ。卑劣なことをする鬼ども(上級生)を狩りに行くぞ!」

「目的変わってるし……」


狩りって……まあ、モモならやりかねない。


「でもよー、天城って喧嘩できんのかよ?」

「イメージは無いよね……いつも本読んでるし……」

「強いぞ。私を倒したからな」

「「「「「えぇぇ!?」」」」」


モモの一言にファミリーは驚く。学校では殆ど、京と話す以外は本を読んで過ごしてる悠里が、川神院の跡取りである百代を倒したとは信じられないのだ。


「試すか?悠里(ヒュン!)」

「いきなりかよ(パシッ!)」


百代は不意打ちで悠里に拳を放つが、悠里は体を動かさず、簡単に捌いた。大和達は百代の動きについてすらいけなかったのに、悠里はあっさりとそれを捌いていたのだ。そんな人間が弱いはずがなかった。これを見たファミリーの面々は悠里も手伝ってくれるか聞いてきた。悠里は承諾して原っぱ奪還は翌日になった。





「あっははは!」


翌日、モモは楽しそうに相手を殴り倒していた。原っぱの真ん中で少女が男子を殴って吹っ飛ばす……シュール過ぎないか?


「この野郎〜!」


他の8人くらいが棒を武器に持って一子を狙う。俺は1人に近づいて武器を持つ腕を掴み、腹に蹴りを入れて吹っ飛ばす。


「女の子に、しかも喧嘩に武器を使うんじゃねえよ!雑魚ども!!」


こっちも戦闘開始。相手を武装解除させて1人ずつ殴っていって終了。五秒でゲームセット。
そしてモモは連中のリーダーへと近づく。


「来るな、来るなよ」

「命乞いは、媚びてやるものだぞ?」


そう言って近づくモモの顔は素晴らしいくらい笑顔だった。しかも楽しそう。いくらモモが可愛くても、相手にそれを考える余裕はないだろう。


「俺は本当に悪なんだ子猫も平気でイジメ殺せる!お前も殺すぞこのアマ!」

「ほう、悪か……素敵だなぁ先輩、デートしてくれ。あそこの建物の三階、屋上まで付き合ってくれ」


あ〜あ、モモを怒らしちゃったよ。子猫を殺せるってところで怒ったんだろう。六年生を引き摺って屋上を目指した。流石にそれは不味いと感じたのか、大和は少し焦った。


「モモ〜」


念のために声を掛けておく。モモはすぐに止まって振り向く。


「程々にな〜」

「おう〜、任せとけ〜」


決して止めるのではなく、やりすぎるなとだけ言った。


「目には目を、歯には歯を、毒には毒を、ってな」


今回は自業自得だ。風間ファミリーの面々は驚きながらこっちを見ていた。あと、少し引いてたかもな。次の瞬間、上級生は悲鳴と共に屋上から落ちてきた。


「あ、あわわわ……」

「おい、これは……」

「さすがに、まずくないか……?」


流石にこれはヤバいと思ったのだろう、一子と風間、大和は声を上げた。


「大丈夫。この高さなら骨は折れはしない。まあ、数日間は痛みに苦しむけどな」


痛みは最後には消えるから、可愛いもんだ。耳に空けた穴に比べればどうってこと無い。本当ならまだやり足りないくらいだ。
俺はそんな上級生に近付く。


「なあ先輩、もし今日のことを先生や親に言ってみろ?……その両足だけじゃなく、今度は手も使えなくするぞ。一生涯の保証付きでな」

「ひぃぃぃ!」

「……わかったな?あと、原っぱには二度と近づくなよ?」

「は、はいぃぃぃぃ!!」


上級生は担げるだけの仲間を連れて、足早に去っていった。


「お前、人のこと言えないだろ」

「だってモモも同じこと考えてただろ?……まあ、手加減したほうだろうけどさ」

「だろう?ちゃんと約束は守ったぞ」

「うん、えらいえらい」


そう言ってモモの頭を撫でる。もうどっちが年上か、分かったものじゃない。けどモモは気持ちよさそうにしているからまあいいか。
やること終わったしあとは帰るかな、と考えていると、


「2人とも、ちょっといいか?」


このグループのリーダーで、頭にバンダナを巻いた少年、風間翔一が代表して一歩前に出る。


「なあ、俺達の仲間に……『風間ファミリー』に入ってくれよ!」


『風間ファミリー』。その名前は俺達の小学校では有名な友達グループだ。同学年で形成されたグループで、リーダーである風間翔一はその破天荒さでも有名人だ。
チラリとモモを見ると、面白そうに笑みを浮かべた。ただ、少し口の端を吊り上げた。


「すまん、ちょっと待っててくれ」


俺はモモを連れて少し風間ファミリーから距離を取る。


「モモ、あのグループに入るかどうかだけど」

「面白そうだな。それに私はアイツ達が気に入ったぞ」

「入るのに文句はないけど……モモ、お前入って自分がリーダーになるつもりだったろ?」

「…………」


長い沈黙。やっぱりね。長い付き合いだからモモの考えがなんとなく読み取れてしまう。唇の端を吊り上げて笑う時というのは、殆ど自分が楽しい時、あとは何かよからぬことを考えたときだ。


「だが悠里、あの中では私が強いぞ。それに年上だ」

「歳は関係ない。あのグループは風間が中心で集まったんだぞ?そこに新参者の俺達がんなこと言っても、納得しないだろ」

「それならまた力づくで……」

「なお悪いわ!それじゃあ上級生と同じだろ!」

「ならどうしろと言うんだ?」


分からない、と言った感じにモモは肩を竦める。とりあえず何か代案は……あ、


「モモ、お前の好きな仮面○イダーって?」

「○騎だな。最終話前の城戸はカッコ良かった」

「ならさ、モモは城戸みたくみんなを守るってどうかな?」

「守る?」

「今日みたいな上級生からの理不尽な暴力とか、もっと色々。みんなが危ない時は前に立って、みんなを守るんだ。みんな面白いけど、今日みたいに上級生からまた暴力をうけるかもしれない。その時は、モモが城戸みたいにみんなを守ればいいんだよ」

「私が……」

「それにさ、『どんな時でも負けない無敵なお姉ちゃん』ってなんか素敵だろ?」

「……うん、そうだな!わかったぞ悠里。私がみんなを守る!それが年上の私の役目だ!」


と嬉しそうに頷くモモ。よし、納得してくれて助かった。これで大丈夫だろ。モモは元気にみんなの下に戻っていく。そこで「お前達は私が守る!!」と宣言した。


「じゃあ、改めてよろしくな」

「おう!新生風間ファミリーの始まりだ!」
************************************************

Q.春といえば何ですか?

A.新作ゲームラッシュ。とアニメラッシュ。
キンハー3Dとシェルノサージュは抑えた。あとはVITAとメモカだ。
アニメは……Fate/zero以外でなにかありますかね?
ドラマは未来日記が観たいですね。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧