| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

44部分:第四十話 予言と歓迎会



だいぶ遅れてしまいました……

申し訳ないです。

まずは本編をどうぞ
********************************************
第四十話 予言と歓迎会


その日の昼休み。俺は今日も屋上の給水タンクに上がって、音楽を聴きながら昼寝していた。大和はキャップと昼食を食べているし、今ここには俺しかいない。


「やや、また会ったね悠里くん」

「ん?」


目を開くと、燕ちゃんが俺の顔を覗き込むように見ていた。……思ったんだが、立ったまま声を掛けてくるのって狙ってやってるんだろうか?どうでもいいけど……


「燕ちゃん人気者だね。モモと戦ってどうだった?」

「うん。流石は武神だよねぇ。ガードしたのに腕が痺れっぱなしだったよ〜」

「あいつの好きな物は殲滅戦だしね。……でも、分析はできたんでしょ?」

「……やっぱり、気付いてたんだね」

「薄々ね。でも、確証はなかったから」

「ふ〜ん……まぁいいや」


燕ちゃんはあまり気にした様子もなく、俺の隣に腰掛けた。6月で日が強いが、気持ちいい風が吹いているので気にならない。


「……何も聞かないの?」

「なにを?」

「私がモモちゃんと戦った理由とか、なんで川神に来たのか……」


普通なら色々聞くだろう。いきなり自分が連絡無しにこの町に来て、幼なじみと戦ったのだから。それを聞いてこない悠里が燕には不思議だった。


「戦った理由は大体わかるし、無理に聞こうとは思わない。燕ちゃんが楽しんでるなら、それでいいんじゃない?」

「悠里くん……」

「それに、個人的には感謝してるんだ。モモは最近不安定だし、なにより俺も燕ちゃんが来てくれて嬉しい」

「え……?///」


悠里の言葉を聞いて燕は顔を赤くした。不意打ちに近いそのセリフを聞いて顔はもう真っ赤になっていた。


「だからなんでそんなにストレートに言うのかな……(ゴニョゴニョ)///」

「……?どうかした?」

「な、なんでもないよ!?」

「……?」


赤くした顔を見られたくないため、燕はバッ!と顔を悠里から逸らし、突然慌てだした燕に悠里は首を傾げた。そこでチャイムが鳴ったため悠里と燕はそれぞれの教室に戻った。





その日の放課後、悠里は市内へ買い出しに行っていた。
中身は明日の歓迎会で使う飾りやら色々。
その途中で多馬川の辺に積み重なった人の山を見つけた。……こんな山を作るのは1人しかいない。


「モモ」

「おお悠里、なにやってるんだ?」

「義経達の歓迎会の準備。……で、そっちのは義経への挑戦者か」

「まぁな。自分で相手を待つよりこっちの方が戦えるからいいな」


そう言って不敵にモモは笑った。自身の欲求をこちらに向けれたから気分がいいんだろう。ちなみに周囲には観客の姿はない。従者部隊の桐山が人払いをしてたからな。


(天城悠里……彼が0か……)


何を考えてるかわ知らないが、アイツはマープルから一番の信頼がある男だ。用心するのに超したことはないだろうな。
そこへ入れ替わるようにヒュームさんがやってくる。


「遠くから見ていた。実に楽しそうに戦うんだなお前は」

「実に満足です。ヒュームさんとも戦ってみたいなぁ」


……おいおいモモ、それって今のお前には自殺行為だぞ?勝てねぇって、絶対。


「ぐはっはっはっはっ!!!笑わせるなよ小娘!」

「む」

「予言をしといてやる。いずれお前は負ける。九鬼の用意した、ある相手によってな!」

「私の対戦相手?」

(九鬼の用意した相手……?)

「冬までにお前が無敗だったら喜んで相手してやろう」


そう言ってモモはワクワクした顔になる。しかし、ヒュームさんはモモの強さは瞬間回復にあると指摘して、更には弱点も知っていると言ってその場から姿を消した。


「面白いじゃないか。私が負けると予言していくとはな」


モモは先程とは違う笑みを浮かべる。血に飢えた獣と言うか……


「悪いが少しトレーニングをしてくる。じゃあな、悠里」

「おう、また後で」


そう言って俺はモモと別れた。
歩きながら俺は、さっきのヒュームさんの言葉の意味を考えていた。モモの弱点なら俺や鉄爺達なら全員知っている。なによりモモは瞬間回復に頼りすぎている傾向がある。元々、あの技はモモ自身が長い時間戦いたいから身に付けた物だ。それに今のモモは依存してしまい、戦いに明け暮れている。


「あれじゃあ、いつか壊れるっつの……」


ハァ……と俺は溜め息を吐く。以前から言ってはきたが、モモは無敗ということに変な自信を付けてしまって、聞く耳を持たないのが現状だ。
モモは確かに強いが、精神面は強くない。なら対戦相手から負けた方がいいが、そんなに都合のいい相手はいないだろう。


「あ……そういえば、燕ちゃんになんで九鬼にいたのか聞いてないじゃん」


昨日燕ちゃんに会ったってことは、その前の日に燕ちゃんは川神に来ていたということだ。……ともあれ、今日はもういいか。
なんてことを考えながら、俺は学校に戻った。





6月12日(金)

翌日、俺達は義経達の歓迎会兼誕生会の準備をしていた。
その最中に大きな花瓶を運んだりと色々驚く事はあったが、冬馬や3年の京極先輩の手助けもあり、準備は滞りなく終わった。
そして、いよいよ歓迎会を始めようとしたとき、


「は?与一がいない?」


主役の一人である与一が見当たらない事が分かった。
朝は出ると言ってあたが、この時間になって姿を消したらしい。


「やはり殴ってでも連れてくるべきだったか……」

「ダメダメ。3人は今回の主役なんだぞ?1人でも雰囲気が悪かったらブチ壊しになる」

「ならどうしたら……」


確かに与一が来なければこの会は意味がない。どうするかな……


「……俺が説得してみる!」


そう言って大和は名を挙げた。…いいのか?


「おい大和いいのか?お前の古傷抉ることになるぞ?」

「準備したのは俺だし、責任持って与一を連れてくるよ。任せてくれ」

「ありがとう直江くん」


そう言って大和は会場を出た。俺はトイレに行くため会場を後にする。その後、教室に寄って鞄から一つの棒状の物を取り出し、ボイスレコーダーにコードを接続して、イヤホンを耳に付ける。
実はコレ、タークスご用達の指向性マイクだ。某ステルスゲームの蛇達が羨むような高性能マイクは屋上の声を簡単に拾ってくれた。なんともまぁ……中二病全開の会話だったけどな……
会話の録音が終わるとさっさとマイクを片付ける。


「あー、悠里だー」


教室から出ようとするとユキと遭遇した。


「何してるの〜?」

「ん?面白いこと。ユキはなにやってるんだ?」

「悠里と大和がいないから探しに来たんだ〜」

「そっか、ありがとうな」

「えへへ〜♪」


ユキの頭を撫でると、ユキは嬉しそうに笑う。それから2人で会場に向かう。


「そういえば、ユキは今日は来るのか?」

「うん。トーマと準も用事があるみたいだから、行く予定だよ〜」


余談だが、ユキはあの事件以来風間ファミリーのゲストとして偶に金曜集会に来るようになってる。新しい家庭の事もあるため、本当に偶にしか来れないが、俺や古参メンバーにとってはユキも大事なファミリーの仲間だ。
本当は冬馬や準も毎週参加すればいいと言っているが、


「ボクにとってトーマと準のいるところは悠里のお陰である場所だから、2人の事も大好きなんだ〜。風間ファミリーのみんなも大好きだし、だからどちらかだけを取るなんてできないよ〜」


ということらしい。
確かにユキにとって冬馬と俺達は天秤に掛けることなんてできないよな。
ちなみにその後


「あ、でも一番大好きなのは悠里だよ〜!」


のセリフでモモと京に襲われかけたのは別の話だ。……なんでさ?さて、会場に着くと丁度よく大和が会場に入ってきた。かなり疲れた様子だったので


(……そっとしておこう)


聞かないことにした。まぁ、内容は知ってるし。
パーティーが始まると義経達は皆と楽しそうに話せていた。問題だった与一も照れたりしていたが、キチンと楽しめたようだ。よかったよかった。
パーティーが終わると、俺達は後片付けに追われることになる。そんな中、俺は大和に呼ばれて付いて行った。どうやら紋さまが一言、言いたいらしい。


「お前と話すのは初めてだな。天城」

「そうなるな。俺は紋さまのことは英雄と揚羽さんから可愛い妹だって話は聞いてたよ」

「うむ。我もお前のことはよく聞いている。姉上や兄上以外にもあのルーファウスからも信頼は厚いようだしな」


知っての通り、タークスのメンバーは従者部隊と並ぶほど上位の部署だ。それにキレ者でもあるルーファウスさんがトップを勤めているため、その手腕は誰もが認めている。……性格に難は多少あるけどな。


「ところで、天城は進路は決まっているのか?」

「どうだろ……?一応、九鬼に入るのも一つの道としては考えてるけどな」

「そうか。ならば九鬼はいつでもお前を歓迎するぞ!」

「ははは……その時はよろしく」


うむ!と紋さまは言って去っていった。実は将来の事は俺は考えていない。意外だという人が大半だが、実際に考えてみてもなにも出てこないのが本音だ。九鬼に就職するのも一つの道だけど、あまりしっかりとした答えは出ない。
モモは川神院の跡取りだし大和は進学だろうし……


「はぁ……転生者が進路に悩むとか……」


なんとも情けないというか、なんというか……
そんな事を思いながら片付けを進めるのだった。





「というわけで、今週も無事終了ということで……」

『お疲れ様!!』


ファミリー達の声が挙がる。今日は金曜集会兼、パーティーの二次会となり、俺達は持っているグラスで乾杯する。
まぁ、義経達はいないけどね。


「にしても今週はめまぐるしかったな。日曜の東西交流戦に始まって…」

「月曜日には義経が現れて…」

「木曜日には燕ちゃんがこっちに来たな」

「あいつは戦ってて面白いな。悠里が毎年行く理由がわかった」


他にも釈迦堂さんが梅屋でバイトしてたりと色々あったが、本当にたくさんのことがあった。
まゆっちは紋さまのアドレスを貰ったらしい。
それにしても、マープルの計画やら色々ありすぎだな。もうなにが起きても驚かないぞ。


「偉大なる計画。葉桜清楚が正体を伏せる謎。松永燕のいきなりの出現……なんだかモヤモヤしている案件は全て繋がっている気がしてならない」


そんなセリフをいう大和を俺達はニヤニヤと笑いながら見た。


「やっぱりあんたは那須与一とお似合いだわ」

「なっ!?」

「まだ病気が残ってたのか再発したか…」

「いや、繋がっているとか言いたいだけだろ」

「おおおお俺は、可能性の話をだな……」

「あははは!動揺してるって事は自覚あるんだねー!」

グサササ

「おおう!?」

『かっけー!大和かっけー!』

「こ、こら松風!(プルプル)」


おー、まゆっちも笑ってるよ。よかったな大和。大ウケじゃないか。
そんな感じに本日も終了。
……それにしても、いったい川神市はどうなるんだろうね?その気になれば戦争起こせそうだな。
************************************************

ペルソナ4ゴールデン購入しました。

楽しい〜な〜。

主人公の名前は鳴上悠です
公式だしね

あとガンダムUCのepisord5見ました
やっぱりUCはいいですね……


次回もよろしくです
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧