| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

32部分:第二十八話 大和の覚悟



第二十八話です
ではどうぞ〜
********************************************
第二十八話 大和の覚悟


2009年5月5日(火)


「38.6℃……完全に風邪だな」


測り終えた体温計を見て俺は言った。
ドイツの軍人との邂逅があった次の日の今日、朝から体調がよろしくないという大和の具合を見てみると、なんと風邪を引いていた。
理由は昨晩、ガクトとモモ、大和の3人で近くの温泉に覗きに行こうとして、警報装置に発見されて逃げるときにモモから川に落とされたそうだ。
ちなみにそのまま帰ってきたモモにはアイアンクローをしておいた。
同じ境遇のガクトが風邪を引かないのはやはりバカだからか?


「……けど、やめる気はないよ」

「誰が止めるって言ったよ?とりあえず応急処置くらいはしてやるから、あとは自力がんばれ。……快気功」


俺は手の中で印を組んで、気を一定の範囲に張る。この快気功は俺の気と大地の気を混ぜ込み、自身と対象者の体の異常を治す術だ。完全にとはいかないが、少しはマシになったはず。


「あとは念のためな解熱剤飲んどけ。クリスは知らないとはいえ、油断は禁物だからな」

「わかった。ありがとう兄さん」


そこへモロがフロントから解熱剤を貰ってきた。
事の始まりは昨日の親バカ軍人との一悶着のあと。俺達は思い思いの時間を過ごしたが、その中で大和がクリスに決闘を申し込んだ事が始まりだ。
クリスの家は代々続く軍人の家計で、クリスはそのことを誇りに思っている。そんな軍だからこそ、作戦はとても重要なもので、策を用いる重要性を大和は指摘した。それに対してクリスは


「……お前が言ったところで説得力が無い。いや言葉に重みがない?あるいは口だけと言い換えるべきか?」


とのこと。
つまりは小手先だけ、口だけ達者なやつと思われてるようだ。それを聞いて大和が黙っているわけがなく、結果的にクリスとの決闘が行われることとなった。


「とりあえず、本当にヤバそうだったら無理矢理にでも止めるからな?結果はどうあれ、だ。それでいいな?」

「わかった」


そう言って俺は部屋を出て行く。


「……さて、お前さんは何をしてるんだまゆっち?」

「す、すみません。……で、でも大和さんは本当に大丈夫なんですか?」

「まぁ、体力の低下とか健康状態を考えたら、あまり芳しくは無いな。不利だし」

「おいおい。無理はよくねぇ。よくねぇよー?体大事にしないで知能派名乗れるかっちゅー話だぜ?」

「松風もそう言ってますし、ここは」

「まゆっち」


俺はまゆっちに目を合わせる。それを見たまゆっちは、わたわたと慌てる。


「仲間を心配するのはわかる。けどな、ここで大和の体調不良をクリス達に言ってみろ?クリスはまた大和の事を軽んじるだろ?」

「で、ですがあんな体調では……」

「大和だってそれくらいわかってるさ。けどさ、あいつだって今まで積み上げて来た物をクリスに口だけって言われたんだ。面白くないだろ?だったら、互いにぶつけてやれよ。本人の納得がいくようにさ」

「あ……でも」

「ひ み つ(ニッコリ)」

「は、はぃぃ……」


よし、これで問題無い。さて、あとは大和の頑張り次第だな。





午前9時の河原にて、クリスと大和の決闘が行われる。俺はとりあえず審判役として仕事することになった。


「ジャッジ兼司会進行は私とキャップと悠里だ。よろしく」

「やや風邪気味とのことだが?」

「なぁに問題無いさ。さぁやろうぜ」


大和は解熱剤と快気功が今は効いているので問題無い。しかし、その効果が切れるのも時間の問題だろう。


「私とキャップは3分ほど考えた。公平な決闘法を」

「んで、結局の所。川神戦役の縮小版をやろうかと」

「川神戦役?何かとてつもない戦いの予感が」

「これは中国で言うところの“童貫遊戯”」

「知っているのですか京さん?」

「ずるいぞぅ京!俺が解説するんだ!!」

「……しょーもない」


キャップの言葉に京は肩を竦めた。
川神戦役っていうのは、主にクラス同士が決闘する際に使われる方法だ。まず、クジ箱を用意して中からクジを引く。引いたクジには種目が書いてあるのでその種目がで戦い、先に5回勝った方の勝ち。
中身は知力重視だったり、体力重視だったり、感性重視だったりと色々な物があり、2人の得意なものから苦手なものまで様々ある。
つまりはこれに勝つには様々な力が問われる事になる。
ついでに言うと、クジは平等に入れたので偏ったりはしない。万が一に偏っても“運も実力のウチ”となるため、問題無い。


「それじゃあ、じゃんけんをしてクジを引く番を決めろ」

「紙によっては種目が2つ書いてあったりする。2つのうち、どちらかの種目で闘うかは引いたヤツが自由に選べる」

「了解した。はじめよう大和。じゃーんけーん」

「クリス、俺はチョキを出す。」


手を出す前に大和はクリスに自身が出す手を告げる。クリスは少し思考して手を決めると腕を振り上げる。


「じゃーんけーんっ ぽんっ!!!」


出した手はクリスがチョキの大和がグー。大和の勝利となる。


「ナニッ!?」

「はー、やれやれ予測通りすぎる……やりやすいなぁ、クリスは」
「む……!むむむむむむーーーー!!!腹立つ!大和腹立つーーー!!!」


大和は上から目線でクリスを挑発すると、クリスは地団駄を踏んでいた。……本当にわかりやすい。とりあえず前哨戦は大和の勝利だった。


「こういう風に思考が読みやすい相手だから、勝負しても勝てるとふんだんだね大和は」


京はその様子を冷静に分析していた。しかし、最初からその手を使うと言う事は、それほど余裕が無くなってきた、ということでもある。ホント、風邪さえ引いてなければな……
兎にも角にも、これで2人の川神戦役の幕がな切られたのであった。
************************************************

次へ続きます
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧