| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

26部分:第二十二話 窓割り犯を捕まえろ



第二十二話です
ではどうぞ〜
********************************************
第二十二話 窓割り犯を捕まえろ

2009年4月30日(木)


放課後にキャップから召集が掛かって、俺達は空き教室に集合した。


「よっし!これで全員揃ったな!みんな喜んでくれ!久しぶりに『依頼』が来たぜ!」


思わぬ臨時収入の機会に俺達は盛り上がるが、まゆっちとクリスは頭を傾げた。


「依頼とはなんだ?」

「部活の練習試合なんかに呼ばれて雇われるんだ。それを俺達は依頼って呼んでる」

「大抵はモモ先輩や悠里の運動神経目当てだけどね……」

「彼氏のフリとかもあるんだぜ」

「それは殆どキャップ目当てだけどな」

「つまり、よろず屋。なんでも屋か」

クリスの例に同意して、悪魔で校内の問題だけしか引き受けないということを大和が説明しておく。


「報酬は食券で受け取る。今回は1人上食券9枚。依頼は討伐クエスト『窓割り犯人を叩き伏せろ』だ」

「おお、リッチ!しかも結構やりがいのある依頼ね」

「それ、依頼に回ってきたんだ」


高い報酬にワン子は声を上げて喜んで、京は冷静に返した。


「よくもぎ取ってきたな」

「もぎ取る?」

「他にも何でも屋やってる連中多いからな。依頼はまず競りに掛けられるんだ」

「それで競り落としたチームが責任持って依頼を果たしていくわけだ」


ガクトと大和が競りの説明をすると、キャップが今回の依頼の説明を始める。
今週になって、校内の窓ガラスが割られる事件が二度起きている。その犯人を懲らしめて捕縛するのが目的だ。本来なら警備会社の仕事だが、逃げる犯人を取り押さえたら他の仲間に突き飛ばされたらしい。敵は4、5人のグループで逃走は自動車を使用している。
ちなみに依頼主はヒゲこと、S組担任の宇佐美先生。


「ふふふ、これで少しは楽になるぞ」

「久しぶりだしな。存分にやってやるさ」

モモは上機嫌に自分の報酬を受け取り、俺も自分の報酬を受け取る。


「ちょっと危険な依頼だぞ。俺様に任せておけ」
「冗談言わないでよガクト、アタシはやるわよ」

「むしろガクトが危ないんじゃないかな」

「僕は元から戦闘に参加する気ないんで斥候で」

「大丈夫だガクト、みんなでやれば問題ない」

「新・風間ファミリーの御披露目だな」

「み、皆さんやってますので私もやります!」


クリス以外のメンバーも全員参加の意志をだした。


「クリスはどうする?受けるも受けないも自由だ」

「受けるさ。ガラスを割るなぞ許せぬ所行。ただ、報酬はいらない。貰わなくても捕まえる。そのような悪は、正義が懲らしめるべきだ」


どうやらスイッチが入ったようでなにやら燃えている。
そこから作戦会議だが、今までA棟、B棟とやられてるから、次の狙いはC棟だろう。おそらく相手はバット系の凶器を持って二人一組で行動しているはずだから、こちらも二人一組で行動するのがいいだろう。


「ツーマンセルの組み合わせだが、キャップとワン子、クリスと俺、まゆっちとガクト、それに百代先輩とモロって感じかな。京と兄さんは屋上で待機。京は弓で逃走手段を奪って、兄さんは相手の行動を報告ともしもの為の保険で京と一緒に待機してくれ」

「うん、わかったよ」

「アイ(了解)」

「行くぞ、俺達の学園を荒らす奴は容赦しないぜ!」

「ああ。遊び場所を間違えた事思い知らせてやる」

「しかし5人とも武道やってる女子ってのも凄いな。武士戦隊サムライレンジャーと名付けよう」

「私はブラックだろうな」

「レッド。アタシレッド!クリ、イエロー確定」

「よくわからないが、イエローは正義なのか?」

「5人ともジャスティス」

「ならば色などこだわらん。イエローで結構」

「私は静かなる色、青希望」

「まゆまゆは癒し系だからグリーンだな」

「だははははは!よく考えたら受けるな!」

「何がおかしい?」

「5人女子なのにピンク似合うの1人もいないとか、ついわらっちゃうだろこれ!ははははは!」


そういうことは思ってても言うなよ……
ガクトが笑えなくなるまで3秒掛からなかった。適度にフクロにされてガクトは崩れ落ちる。
ん?赤、青、黄、黒、緑……





「ラ○ブマン?」

「一体何歳なのさ悠里!?」


自分達が生まれる前の戦隊名を言って、モロがツッコミを入れた。わからない他のメンバーは?を浮かべていた。





その夜、俺達は学校に残って犯人を待ち受けていると、遠くから一台の車がやってきて、校門前で止まった。俺はタカの目で車の中の気を探る。


「来たぞ。やっこさんのお出ましだ」


全員に連絡を送ると、相手の獲物を見た。相手は5人で、1人はガタイのいいアメリカ人。1人は車で見回りをしている。向かってくる連中は何か話してるが、恐らくストレス発散とかそんな感覚だろうな。
5人はそれぞれに別れて中に入った。


「各階に別れるな。モロ、後はよろしく」

「わかった。って言ってるよ、GO!」


モロが合図を送ると、俺達は一斉に動き出した。


「じゃ、狙撃頼んだぞ京」

「ん、任せて」


俺は屋上から飛び降りると、左腕のワイヤーガンを射出して、屋上の手すりに引っ掛けて、着地の際の衝撃を無くす。足音を立てずに俺は校門前の車に近づくと、京に合図を送った。


ビシュッ!


短い音の後、車のタイヤに矢が突き刺さって空気が抜ける。


「な、なんだ!?どこから……」

相手が動揺しているところを俺は後ろから近付き首に手刀を食らわせて気絶させた。京に合図を送ったが、別の1人がこちらに向かってくる。


「へへへ…ここまで来りゃあ「逃げられるとでも?」んなっ!?」


相手は逃げ切ったつもりだったが、俺が先回りしているのが予想外ど驚いている。


「観念しな。見張りもお前達の車も終わりだぜ?」

「いたいた逃亡者発見!こら神妙にしなさい!」


後ろからワン子も来て、俺達は相手を挟む形になる。


「ち、近寄るんじゃねぇ!」


少年はポケットからナイフを取り出すと、ワン子に向ける。


「何このナイフ、叩き落としていいのかしら?」


チラッとこっちをワン子は見たので、俺はアイコンタクトで


『ヤッチマイナー!(≧ω≦)b』


のゴーサインを出す。ワン子は冷静に薙刀レプリカで打ち払い、


「突きぃっ!!!」

「ジーザス!!」


鋭い一撃を食らった少年は膝をついた。


「フフン。敵将、アタシが討ち取ったわ!」

「見事!」

「よし、全員無事だしめでたしめでたしだな」

「あの2人はある意味無事じゃないというか……」


チラリとモロは一角を見ると、


「だから俺が言っただろ。後ろに回り込むってさ」

「まさか敵があそこまで脆弱とは思わなかったぞ。武器を持っているから開き直って向かってくるかと思えば…腑抜けが」

「これからは、俺の言う事も少しは聞いてくれ」

「大和はどうも策に走りすぎる。こちらに正義がある以上、正攻法でいくべきだ」

「で、今みたいに逃げられたらどうするの」

「追い掛けて捕縛する。あれなら自分も追いつけた」

「そーでスか」


2人はまだ言い争いをしていた。無事に解決できたというのに、結果的に大和とクリスの溝は深まるばかりだった。
なんというか……


「「…しょーもない」」


京と俺は同時に呟いた。





「流石は悠里……私との息もピッタリだね……」

「は!?今のナシ!ノーカン!!」



************************************************

今日はここまでになります

ではまた明日

意見、感想お待ちしてます
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧