| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で私に恋しなさい!S~それでも世界は回ってる~

作者:navi
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

23部分:第十九話 金曜集会



第十九話です
ではどうぞ〜


********************************************
第十九話 金曜集会


その日の夜、風間ファミリーの面々は秘密基地に集合していた。この秘密基地は麗子さんが管理しており、俺達は名目上ここの雇われ警備員となっていて、警備と交換条件で基地として使ってる。


「……という事があったんだ」


今は大和が俺と分かれた後、クリスと口論になったことを話した。なんでも、ワン子との勝負を賭け事にしてそれは正義じゃないと言ってきて、大和は男らしくないと言われたらしい。


「案内してやったのになんだよ……」

「拗ねるな拗ねるな。箱入り娘だったんだろ、考えが行き過ぎてんだよ」

「しょーもない」

「そうだけどさ……」

「悠里〜、こっちも少し構えよぅ〜」


そう言って俺の後ろからモモは覆い被さって来る。重い……てか、当たってる!


「む?この気は……」

「ガクトとモロだな」

「相変わらず2人とも凄いな……」

「流石はお姉さまと悠里だわ!」


そう言ってると、ガクトとモロが部屋に入ってきた。他愛もない話を少し続けてると、表に原付の止まる音が聞こえた。キャップで間違いないだろう。階段を駆け上る音の後、ドアが勢いよく開いた。


「ウィース!」

「待ってたわよ!ご飯!」


最初に反応したのはワン子だった。ご飯を待つ姿が完全に飯を待つ犬だったし。俺達は寿司をそれぞれ受け取って食べる。


「はい悠里、醤油」

「うん、ありがとう」

「はい、デスソース」

「いや、いらんだろ。普通ワサビだろ?」

「美味しいのに……」


京は残念そうにデスソースを自分の醤油の上に掛けていった。あぁ……醤油が赤い……


「さて、今日の議題はなんだったかな?」

「明日の遊ぶ場所を決めるんじゃないの?」

「それも重要だが……転校生のクリスのことだよ」

「クリがどうかしたの?」

「俺達のグループに入れようって議題出てたろ?」

「今初めて聞いたよ!?」


他の俺達を代弁するようにモロはツッコミを入れた。いくら気まぐれと言っても、唐突に言うのはどうかと思う。ちなみに俺は別に動じない。今更だし。


「だってウメ先生にも頼まれただろ?俺はいいと思ったんだけど」

「確かに面倒見ろとは言われたけど……でも、クラスメートとして仲良くするのとここに案内するのとはレベルが違うよ」


モロの言うことはもっともだ。この場所は俺達にとって特別な場所だ。だからこそ、簡単に誰でも入れて良いわけじゃない。それはキャップでもわかっている筈。


「そんなことわかってるって。でもクリスは逸材だし、ここの女連中に負けず気が強いし面白い!俺、気に入ったし一緒に遊びてぇって思った。久しぶりのメンバー加入になるけど、みんなどうよ?」

「1人ずつ聞いてみなよ、キャップ」

「うーし。じゃあまず牢名主のモモ先輩からどーぞ」

「賛成だ。クリスは欲しい。色んな意味で。いじくれる。いろいろな意味で」

「即答かよ……つか、またいじるのかよ?」

「安心しろ。私の相棒はお前だけだ悠里。そして私達の舎弟は大和だけ」

「ありがとう」

「別の意味で泣けてきた……」

「俺様賛成。理由は簡単、可愛いし骨があるから」

「クリはいらん子だと思うけど……いつでも勝負挑める相手が増えるはいいわね。ただあいつ自身はこーいうの好きかしらね?」


モモとガクトは賛成を示したが、珍しくワン子は中立の立場を取った。


「で……京は」

「私は反対。他人は増やさなくていい」

「僕も京と同じで反対かな。今更メンバー増やすのもどうかと思うよ」


京は当然反対。モロも意見は変えずに反対を貫いた。結果は賛成が3、反対は2。中立はワン子の一人となった。
俺と大和の票によって決まる。他のみんなは俺と大和に注目する。

「俺は中立だな。面白い奴だとは思うけど、正直、あいつがここに馴染むかどうか不安だし」

「俺も様子見。クリスも異国で1人は寂しいと思うけど……ワン子や兄さんの言うようにあいつ自身がここに馴染むかねぇ」

「そうだね。私もそこが心配」


俺と大和の言葉に京は反応した。もしクリスが何か言ってきたら排除するために全力で行くだろう。


「じゃ、クリスには声掛けるぜ。まとめると、京なんかは不満そうだし……空気悪くなりそうだったら遠慮なく切るって事で」


その言葉に全員が頷いた。切るという言葉を使う辺り、やはり京の事を考えてるということだ。
それはそうと、今日はもう一つ大事なことが。


「モモ、今月借りた金、早く返してくれ」

「わかっている。ほら、うら若き肉林にムチうって稼いだ金だ。さっさと私に貸した分持って行け金の亡者共」

「遠慮無く。今日も月内に払い終えたなぁ」

「じゃあ私も、七千円だったね」

「僕も回収。お金をきっちり返すのはいいけど……」

「まず借りんようにしないとな先輩。うし回収完了」

「アタシは三千円だから……誰か千円札持ってる?」

「はい両替任せて。この時のために崩してあるから」

「回収した。ハイ兄さん」

「おう……これで全額確かに月内に」

「……おい、残り140円しかないじゃないか」

「そうだな」

「これじゃあ学食でソバだって食べれないぞ……悠里、幼なじみが困っているぞ。金銭面で助けてくれ」

「俺かよ……アルバイトしなさいよ」

「また現場で積み荷を担ぐ日々が始まるのか」


何故か鳶服が似合うモモは度々工事現場で目撃される。ちなみに俺は短期で色々なバイトをするが、今はバイク便が多い。フェンリルの運転もできるから、という理由で始めたんだけどな。


「みんなお疲れ様。飲み物でもどうだい」


そう言ってやってきたのは紫色の卵形をしたロボット。このロボット『クッキー』は、本来ワン子の為に英雄がプレゼントしたのだが、ワン子が不要ということでキャップが譲り受けたものだ。


「はい、悠里は食後だからウーロン茶でいいね」

「あぁ、ありがとうクッキー」


ウーロン茶を受け取って一口飲む。その後、明日の遊ぶ内容について話し合ってから、再び座談になった。


「というわけで悠里、少し構えよ〜。最近冷たくないか〜?」

「別に冷たくないだろ……てか、また抱きつくのか」


そう言いながらモモは俺の背中に抱き付いてきた。
……しかし悲しいかな。この幼なじみ、本当によく育ったな……胸とか。


「モモ先輩にあんなことされる男子って悠里だけだよな……例外的に」

「大和が行くと寝技とかになるからね……」

「当然だ。悠里は私の相棒(パートナー)、大和は私達の舎弟だからな」

「そして私は嫁……」

「どさくさに紛れて捏造すな!」


とりあえず京にツッコミを入れておく。そんな感じに今週の金曜集会は終了。明日は河原で遊ぶことになった。


「ちなみに私はバットマン、悠里はゴードン警部だ」

「わかり辛っ!?ホームズとワトソン教授でいいだろ?」

「なら右京さんと亀山くんだな」

「なおのこと分かりづらいわ!!」


************************************************

今回は短いです
では次回
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧