| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

373



そして、全員集まった後、
サトシ達はテレビの前で円になって座り、
グレン煎餅をつまみながら談を開いた。



カツラ:「それで、、、今日はどうじゃった?」


ボリボリ(グレン煎餅)





サトシ:「俺が今日会った女の人は、
以前までシンジにポケモンを渡していた
人でしたっ」



ヒカリ:「えっ、、」



カツラ:「ほんほはほ?」(煎餅)



サトシ:「今はシンジが寝返ったから
繋がってないみたいだけど、
ただ、悪い人じゃないみたいだっ。
シルフの情報を掴んだら俺達に教えて
くれるって言ってたぜ!名前を聞かない、
住所をを教えない、この世界を守るっていう
条件つきだけどなっ」



ヒカリ:「ふーん、、なんか変わってる人ね」




マリナ:「どんな人だったの?」




サトシ:「うーんと、、30、
いや、20代後半かな、、銀髪で不思議な
雰囲気の人でした。、、何かその人の
周りだけ空気が冷たいような、、」




サトシはその後も、謎の女性との出来事を
皆に話した。




カツラ:「ヒロシ君の方はどうじゃった?
と言っても、ワシもその場のやりとりを
聞いたが、、」




ヒロシ:「こっちも、サトシと大体一緒です。
フブキ巡査と互いに情報交換して
捜査を進める事になったから、前より
シルフの動きは掴めるようになると思います」




カツラ:「トキワシティ、クチバシティ、
グレンタウンに情報網が出来たか、、。
これは嬉しいの」




サトシ:「ヒカリは今日
ずっと特訓してたのか?」



ヒカリ:「ううんっ、あたし今日
ヤマブキシティとタマムシシティに
行ってきたのよっ!」


ヒロシ:「ヤマブキシティに?」



ヒカリ:「えぇ!、、街には一般人が
誰も居なくて、なんかシルフだけの街って
感じで嫌だったわ、、」



ヒロシ:「シルフの街か、、、」



サトシ:「それで、どうだった?」




ヒカリ:「レジギガスを作っていたわ。
30メートルくらいのおっきいやつよっ」



ヒロシ:「!」



サトシ:「レジギガスだって!?」



カツラ:「多分、シルフを護る壁となる
人工メカじゃ。昨日まではテーブルの
立体映像に映ってなかったんじゃが、
ある程度出来たパーツを運び出し
今日くっつけたんじゃろ」



サトシ:「計画実行で、刃向かってくる
連中からシルフを護る為か、、、」



カツラ:「量産型じゃなければ良いがのっ」




ヒロシ:「、、、そう言えば、
マリナさんっ、古代書の解読はどうですか?」



話は急遽、古代書の話になった。




マリナ:「それが、一部だけ解読は
出来てるわよ?」



ヒロシ:「本当ですか!?」



話は急遽、古代書の話になった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧