| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  なのはStrikerS ~何が為に戦うのか~


機動六課でアラームが鳴る。

何か事件でも起こったようだ。

蒔風がその警告音にベッドから跳び起た。
そして急いで上着を羽織って、すぐに指令室に向かった。





その数分後

蒔風はアラームが鳴り終わらないうちに、指令室へと到着していた。
指令室に入ってきた蒔風に、はやてやシャーリーが声をかける。


来てくれたのか、と
助けてくれるのか、と

しかしそんな言葉には見向きもせず、蒔風がモニターの映像を見る。





オフシフト中のフォワードたちが裏路地で少女を保護。
どうやらレリック入りのケースを引きずっていたらしい。しかもさらにもうひとつあるらしく、下水にあるらしい。

レリックと入りのケースと繋がっていた事もあり、少女は機動六課で保護となり、現在ヘリでシャマルが回収したようだ。


フォワードたちはそのまま下水へと潜り、紛失されたレリックケースを探しに向かった。

その途中、別ルートからでレリックを探っていた陸士108部隊所属の魔導師で、スバルの実の姉であるギンガ・ナカジマと合流する。






さらに、どうやら洋上から多くの飛行ガジェットが押し寄せてきているそうだ。

おそらくは地下のレリックか、それに繋がっていた少女を狙ってだろう。
最初こそヴィータとリィンが防衛ラインとして迎撃していたが、途中からどうにも幻影を織り交ぜた混合部隊となった援軍が来、手に負えなくなる。

そのために現在はなのはとフェイトが入れ替わりに空での防衛ラインとして向かい、ヴィータたちは地下のフォワードたちに合流することになったようだ。





その情報を一部始終見て、ふぅ、とため息をついて、蒔風が指令室からコツコツと歩いて行ってしまう。




「舜君!!!」



その蒔風をはやてが呼び止める。
その声に蒔風が一言だけ言って、この部屋を出た。






「奴」じゃない、と






ガンッ!!!!!!


その言葉に、はやてがコンソールを殴りつける。
もうすでに蒔風のいない指令室に、殴りつけた音が響く。




「なんなんや・・・・こんなんになっても、助けてくれへんのか?あんたはそれで・・・いいんか?舜君・・・・!!!」





誰にも聞こえない、やるせなさそうなそんな声で、はやてが小さくつぶやいた。


しかし、自分はここの指揮官だ。
めそめそばかりしてられない。


すぐに指揮を飛ばし始め、これからの対策を考え始めた。




------------------------------------------------------------




「本当にいいのかって?・・・・・・そんなん、もう俺に決めるだけの権利はないよ」



指令室の扉のすぐそこで、はやてのつぶやきを聞いて蒔風が部屋へと向かう。

その途中で何人もの六課スタッフが走りまわり、蒔風がそれを流し目で見、悔しそうにうつむく。



そう、彼だってあの場に行きたいのは当然だ。
あんな現場を放っておけるほど彼の感情は大人ではないし、押し込めるほどまだ「蓋」は安定してはない。





(まだ「蓋」の改良が必要だな)

だが彼は行くことなどできないのだ。
誰かの先を潰してしまう可能性がある以上、翼人として、そんなことは許されない。





そんなことを考え、感情を押し込めながら部屋に戻る。



一人で寂しく、「蓋」の練り上げに入る蒔風。
いまだに彼が安定してないというのは、まさに青龍の言ったとおりだった。




そうしている事、数十分。






蒔風がフゥ、と息を吐き出し、一休みに入ろうとする。

そして、ベッドに座り、自分に送られてきたメールボックスを確認する。
それらは今日の朝にはすでに溜まっており、未だ消化しきれてない。




空中に浮くモニターを叩いて、メールを確認しようとする蒔風。
だがその寸前で、その手が止まる。







そうだ、関わりを断たないなら意味がない。

こんなことしてどうする。


だからさっきも青龍に言われたのではないか。
その考えが、一瞬蒔風の脳裏に走る。






しかし、結果として彼はメールボックスを開いた。

結局のところ、彼は弱い人間だったのだ。
彼は誰かと関わらない、なんてことはしきれない人間だった。

繋がりを求め、寂しさに簡単に潰れるようなそんな弱い心の持ち主が、青龍の言う「断ち切り」なんて、完全に出来るはずもない。



そして、その「弱さ」が





蒔風の扉を開けることになった。









その内容はすべてビデオメールだった。
なのはやフェイト、スバルやキャロにティアナ、シャマルやシグナム、さらはあの無口なザフィーラまでもが、蒔風に言葉を伝えようと、一通ずつ送ってきていた。

だがそのどれもが蒔風に言わせれば、自分がいる事の意味にはならない。



そして、最後のメールを開いた。







『舜さん、おはようございます。エリオです』

最後のメールはエリオのものだった。
そしてそれは、いきなりの独白から始まった。


『舜さん、僕は・・・・プロジェクトFATEで生まれたクローンです』



いきなりの告白。
だが蒔風にとって、どう生まれたかなどは関係なかった。

少し驚きはしたが、だからどうしたという心境だ。
モニターの中のエリオは、そんなことは知らずに先を進める。



『僕のオリジナルになったエリオ・モンディアルは、すでに病気で亡くなっています。僕は、その両親が作り出したクローンです』

しかし、それは明らかな違法行為。
その事実を突き止めた研究機関の人間が、なにも知らないエリオを両親と引き離して隔離してしまった。

『その時僕は、両親が助けてくれると思ってました。だけど、事実が露見された僕の両親は、そのまま逮捕され、ついに僕の元に来てくれる事はありませんでした』


そして研究所にて、プロジェクトFATEの成功例として完全に隔離され、ときには非人道的な扱いも受けた事があったそうだ。
だがそのとき、そんな彼の事を聞き、助けに来てくれた人がいた。


『フェイトさんが僕を保護してくれて、助けてくれました。でも僕はその時、誰も信じられないで、魔法の力を使って、暴れまわりました。それでもフェイトさんは諦めず、僕の事を身体を張って止めてくれて、真剣な目と、その説得のおかげで、僕は立ち直れました。そのとき、フェイトさんが僕に言ってくれた言葉があります』




その言葉を告げるエリオ。
蒔風には、その言葉に聞き覚えがあった。



『私が知っているのは、死んでしまったエリオ・モンディアルの代わりじゃないよ。ましてやプロジェクトFATEの成功例でもない。今ここにいる、あなた自身、「エリオ」っていう、一人の人間』
『確かに、生まれた理由は、誰かの代わりだったかもしれないね。でも、生きる理由は、そこじゃないんだよ?』
『もちろん、プロジェクトで生まれたってことは、あなたを形作る要因の一つかもしれない。でも、そうある前に、あなたはここにしかいない「エリオ・モンディアル」なんだよ?成功例とか、誰かの代わりだとか、そんなことは後回し。まず、あなた自身が何者で、なにをしたいのか。それが大事。エリオのしたいことって、何かな?』




「その・・・・・言葉は・・・・・・・」

聞き覚えもあるもないも無かった。
それは間違いなく、彼の言葉だった。




《オレたちが知っているのは、アリシア・テスタロッサの代わりの少女じゃない。ましてやプレシアの人形でもない!フェイト・テスタロッサと言う、一人の人間だ!》
《確かに、生まれた理由は、アリシアのクローンだったかもしれない。プレシアの慰み物だったかもしれない。でも、生きる理由は、そこじゃない!!》
《アリシアのクローンだとか、そういったものも当然、お前を形作る要因の一つだ。でも、そうある前に、お前はフェイト・テスタロッサだ!アリシアとかプレシアとか、そんなことは後回しだ。まず、お前自身が何者で、なにをしたいのか。よく、考えてくれ》







その言の葉に、蒔風の心が揺らぐ。
だがしかし、すぐに頭を振ってそれを否定する。

この言葉じゃなくてもいいはずだ・・・・
おそらく、フェイトは他の言葉で。俺がいなくても、エリオを導いたに違いない。




それに、問題なのは「今の」自分だ。

たとえ過去に残したものがプラスであっても、今の自分は何をし出すかわからない。
とんでもない「理不尽」を振りまくかもしれない存在が、誰かと一緒にいていいはずがない。



戻りたいが、いまさら何ができる。
もう戻ることは許されない。

だがその揺らいだ彼の心に、一つの言葉が突き刺さる。



『あなたは・・・・・・・一体誰なんですか?あなたは確かに翼人ですし、その翼には願いを司っているかもしれない。そういったものも、舜さんを形作る要因の一つです。でも、そうある前に、あなたは一体誰なんですか!?翼人とか使命とか、そんなことよりもまず、舜さん自身が何者で、なにをしたいのか。よく、考えてください!!』



『あなたがこの世界にやってきて、僕達を守ろうと決めたのは、なんでですか!?翼人だから守るんですか?力があるから、守ってるんですか?あなたは翼人としてこの世界に来たのか、それとも、そうじゃないのか・・・・・その思いは、歪んでなんかいないはずです。その思いが、間違っているはずがありません!!それを考えたのは、あなた自身か、それとも翼人だからという使命感からか。あなたは何故、何のために戦うのか、教えてください』



エリオは言う。
確かに、あなたがしてしまったことは翼人として許されないのかもしれない。

そうじゃなくても、人として許されないことなのでしょう。







しかし、そう在る前に



あなたが行ってきたことは、何もかもすべてが間違っているんですか?


もしそうならば、あなたは一生そこから出るべきではない。
「奴」という男を倒すだけ。ただそれだけをすべきです。



ですが、そうではないはずです。


あなたが間違えたのは。確かに事実。
では、間違ってしまったのは何でですか?


「蓋」とかいう物の歪みですか?
それを抑えきれない、あなた自身の弱さですか?


もう一度問います。


あなたはいったい何者なのか、と
あなたは一体、何がしたいのか、と

それこそ、あなたの属するものではないのかと。


そこに属す貴方こそが、揺らぎのないあなた自身ではないのか。
あなたにとって「蓋」は大切なんでしょう。今以上に弱い自分を隠すのは、重要なことなんでしょう。


だったらなおさら、その「蓋」が揺るがないように、せめてそれくらいは強い貴方でいてください。



『僕は・・・・待ってます。「舜さん」が帰って来てくれるのを、ずっと』


あなたの思い描く「蒔風舜」という人物を、ここで揺らがせていいんですか?
もしそれを認めたら・・・・もうその歪みからは逃げられないんですよ。




その糾弾にもとれる言葉を最後に、エリオのビデオが終わり、未読の数が0になる。

強い言葉だった。
歪みを抑えられない蒔風の弱さを糾弾するほどの。

そして、その弱さを抑えるくらいには強くなってください、と。


揺らいだ心に、言葉が刺さる。
もはや作ったばかりの「蓋」など、何の意味もなさなかった。







なにも映らなくなったモニターの前で、蒔風が自分の手のひらを見て、答えるように暗い部屋で呟いた。

「そいつは・・・・・・・どーにも・・・・・・逃げられないよな・・・・・・」







そして立ち上がる。
バサッ、と上着を羽織り、扉へ向かう。




向かう先など、決まっていた。


------------------------------------------------------------



ヅカヅカと廊下を歩く。


まるでそれは踏み締めるように。
まるでそれは乗り越えるように。
まるでそれは飛び越えるように。


「現状を教えろ」

『調べておいたよ!』

『空中のガジェット編隊は手に負えず、はやてさんがリミッター解除で迎え撃つ為に出撃、リミットの解除申請を出しました』

「却下させろ。俺が行く」

『しかしそれに伴い、なのは嬢、フェイト嬢が保護された少女が搬送されているヘリの方へと向かっています』

「エリオたちは?」

『ヴィータ、リィンと一緒で、召喚師と融合機を一名捕縛したみてぇだ。あっちの戦闘は終わってる』

「だったら大丈夫だな」


キィ・・・・・ザッ


扉を開いて外へ。


高い視点。
ビルの屋上から、眼下の街を見渡しおおよその行き先を見つめる。


『ヘリに向けての砲撃反応あり。推定ランクS。現位置からの防御は不可なため、なのはがリミット解除を申請。追い付くつもりです』

「それも却下。やっぱり俺がそっちいくから、皆ははやての所に。フォワードには・・・・・青龍、行ってくれるか?」








『・・・・なにをしに?』

「・・・・・・・・助けにだ」

『どのような意図で?』

「助けたいからだ。目の前のソレを止めるためだ。関わってやるさ。ああ、前言撤回する。あいつらを、助ける」


『・・・・・・・』

「だからそのために・・・・・・力を貸せ!!青龍!!!」





『・・・・御意に!!!!!』






「さぁて、だいぶ遅れちまったが」



バサァ、バシン!!!!



「追い付くことは」



ドゥッ!!!!!



「できなくはない!!」







------------------------------------------------------------




洋上から徐々に押し込まれ、廃棄された、かつては都市部だった場所にまで後退してきたはやて。

なぜここまで下がったのか。
なぜなら



「は?申請が却下やて!?なんでや!?」

『いやあの・・・ただ我々は「待っていろ」と・・・・』

「待つやて?なにをや?このままじゃ・・・・・」





迫ってきたガジェット編隊が都市部に入ってしまう。



そうはやてが返そうとした瞬間









突如として空が吹き飛んだ。
――――ような気がした。

「なっ!?」


はやてが驚愕する。

空が飛ばされたと錯覚するほどの剛撃。
本体は見た目より少ないとはいえ、あれだけのガジェットを一気に吹き飛ばしたのだ。


しかし、直後に現れた六体の姿にすぐさま納得した。
彼らなら、それくらいはできるだろう。



帰ってきてくれたのか






『はやて殿!大丈夫ですか!?』

『助けにきたよ!!』

『鬱陶しいガラクタ共だぜ!!』


七獣から青龍を除いた六体が、空を飛び交いガジェットを粉砕していく。


「これは・・・・・」


『はやてさん、無理をなさらずに。安心してください。我等が主は、世界最強が故に!!!!!』





------------------------------------------------------------




「このままじゃ追いつかない!」

「どうして限定解除出来ないの!?」


なのはとフェイトがヘリへと全力で飛んでいる。

このままでは追いついてもバリアを張れない。
しかし、リミットは解除されないままである。


「こうなったら、とにかく追い付く!あとは・・・・」

「なのは!?」

「フェイト隊長は射手をお願い!」

「・・・・わかった。無茶しないでね!?」

「了解!!」



二人が別れ、なのはがヘリに向かって一直線に猛スピードで進んでいく。



しかし、距離がありすぎる。
フェイトは射手までまだ遠いし、なのはもヘリに着くのがやっとだろう。



だが




「それでもッ!!」





なのはは飛ぶ。
ヘリの仲間を助けるために。


砲撃が放たれる。


そしてなのはが追いつき、しかし、バリアが張れまいまま






ドォオン!!!!






それが着弾した。





爆煙が上がり、ヘリが隠れる。














それを確認した離れたビルの屋上にいる二人が、次に命中したかを確認する。


「ディエチちゃん、どう?」

「クアットロ、静かにしてくれ・・・・・?あれは!?」

全身タイツのようなスーツを着た二人の少女が驚愕する。
完璧なタイミングで撃った砲撃であったにも関わらず、ヘリは無事だったからだ。







そしてなのはも驚いていた。


自分はバリアも張ってないし、着弾もしていない。
しかし、ヘリは無事だ。



ヘリを振り返って見たなのはが、前を見る。


そこには一人の男がいた。




------------------------------------------------------------






爆煙の中





まず現れたのは一本の腕。

砲撃を打ち砕いたであろうその拳が、真っ直ぐにそこから伸びていた。








そして次に両の脚。

宙に浮いているにもかかわらず、まるでそれは大地に立っているかのような悠々とした構えをしている。









最後に、翼

煙の中から翼が飛び出し、一気にそれを掻き消していく。










その翼は銀白に輝き、太陽の光を浴びて、美しく輝いていた。







「あ・・・・・・あぁ・・・・・・」



なのはの眼前に現れた、ひとりの男のその背中。

憧れて、今までただひたすらに、ずっとずっと目指してきた。


その背中が、目の前にある。



その背からは「願い」の翼がはためいて、その風がそっとなのはの頬を撫でていた。





「遅くなった。大丈夫か?」


男の声が耳に届く。
その瞬間、なのはの視界はぼやけてきた。



ああ、やっぱりこの人は強かった。


なのはの胸が熱くなる。



私が今まで憧れてきたこの人は、いま、私の目の前にいて
私が目指してきた人は、やっぱり助けに来てくれて



その背中は、とても安心に満ちていた。


もう大丈夫だと、思わせてくれるその背中に、なのはが飛び付き、名前を漏らした。





「遅いよ・・・・・舜君・・・・・・・!!!!!」





ゴォウッ!!!!!!





銀白の翼から、迸るオーラを噴き出して、残った煙を完全に晴らし、蒔風が腕をふるって高らかに宣言した。




「俺は「銀白の翼人」で、「願いの翼」で、「世界をめぐる者」・・・・そして、俺の名は!!!!!」









「世界最強!!!蒔風舜だ!!!!熱く楽しくかっこよく!!行ってみようか!!!!」







高らかに声を上げ、太陽の元に、彼は帰ってきた。







八神はやては歓喜する。
命の恩人の復帰に、まずはパンチやな、とこぼしながら。

フェイト・T・ハラオウンはガッツを取る。
最高の友人のその姿に、自分も犯人を捕まえなくてはと心に決めながら。


フォワード陣は手を取り合った。
ヘリは無事、そしてあの人も帰ってきた。また面白い事や話をしてもらおう、と


そして




高町なのはは涙した。
憧れの人。今までずっと追いかけてきた人。

一度は見えなくなってしまったけど、その彼がこんなに目の前にいる。
見える場所にいる。それだけで、彼女の心は不思議と安らいだ。






多くの人の待望を受け、ついに







銀白の・・・・否







蒔風舜、ここに帰還する。









to be continued
 
 

 
後書き

アリス
「エリオ君GJ」

ですねーー
書いてる途中「あのモニターのって何らかの端末だから、蒔風使ってもおかしくないよね?」って疑問に思いました。

アリス
「支給品かなんかであるんでしょう?」

だよねー


今回、確かに蒔風が残せた物、っていうのははっきりとは見つかりませんでした。
しかし、彼が世界を回ってきたのは、翼人として力を得たのは、彼が「蒔風舜」だったからにほかありません。


翼人の使命とか、今更そんなこと気にする必要はなかったんですよね。






アリス
「次回、フハハハハハハハハ!!!!!最高にハイってやつだ!!!!」

ではまた次回
















なのは言ってた・・・うちの4人は全員一流のストライカーになれるはずだって 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧