| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

【089】 「中世のヨーロッパの酷さを纏めてみた・ω・`)ノ」

ブログver
http://suliruku.blogspot.jp/2016/11/blog-post_57.html

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ』の世界観に採用する予定だから、分かりやすく纏めたいだけだろー!?


(´・ω・`)うむ。
纏めないと、把握するの大変すぎて辛いしのう。
早速まとめるぞい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①大食いじゃないと出世できない。生涯肉食禁止は貴族の位の剥奪を意味する。

(´・ω・`)位が高いほど食欲旺盛というルールがあってのう?
太っているのは良い事だったんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これ、日本の平安時代を少し思い出しますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②伝染病で、総人口の半分とか、3分の1とかが、死にまくる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③風呂に入らないから臭い。

(´・ω・`)伝染病が流行するのは、水が不潔だからと皆が信じ込んだ結果。
水で身体を洗わなくなった。
つまり、超汚い。超不衛生なんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)逆に不衛生な環境を作ってどうする!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④赤ん坊が奇形児にならないように、包帯でぐるぐる巻きにして殺す。


(´・ω・`)衛生環境悪かった時代じゃし。
包帯がバイ菌だらけじゃったから、乳幼児が死にまくりなんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)死亡率を逆に上げてどうする!?
ーーーーーーーー
⑤医療?いえ処刑です

(´・ω・`)むしろ怪我人や病人を積極的に殺しちゃう行為をやりまくっておった。
血を流して健康になろう⇒大量出血死とか。
水銀を塗りまくったりとか。恐ろしい謎療法が流行しておった。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)紀元前の始皇帝の頃のネタを、中世でやるなよ!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑥処刑が娯楽

(´・ω・`)酷い世界に住んでいるから、処刑が娯楽行事なんじゃ。
見物客がドミノ倒しに倒れて、100人以上死んだアホな事件が起きた事もある。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)人間不信になりそうだ。
ーーーーーーーーー
⑦排泄物を容器に溜め込んだ後に、家の外に捨てる。

(´・ω・`)都市化して、この習慣を維持すると酷い事になって、河川が汚染されるんじゃ。
ウンコ都市の完成じゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)上下水道を整備しなきゃ……!
ナポレオン三世助けてぇー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑧当時のテーブルマナーが異常な内容な上に、大量にありすぎる


(´・ω・`)食事中に、頭を掻きむしったり、病原菌を周りにバラまくような不快な食べ方をする人が多すぎて、とんでもないルールのオンパレードなんじゃ。
さすがのワシも、この世界観を作品に導入するのはどうなのだろうか?と思って諦めた。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑨教会が税金を取りまくり、ワイン利権を独占している。

(´・ω・`)めっちゃ教会が豊かな時代じゃった。
ヨーロッパでは生水が飲めないから、ワインが生活必需品だったんじゃよ。
教会がワイン利権を独占して大儲けじゃ。
更に、人民の収入の1割を収めさせる『十分の1税』が有名じゃのう。
教会は金持ちだったんじゃよ。
あと、異端審問でエッチィ事して全財産没収とかもしとった。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやめてぇー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)ちなみにワシは、中世より近世の方が詳しいから、そっちの酷いネタなら、もっとたくさん持っておる。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これ以上、欧州をディスるのはやめて!
お願いだから!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧