| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

【087】 「中世のヨーロッパの酷すぎる税金・ω・`)ノ」

ツッコミver
https://suliruku.blogspot.jp/2016/11/blog-post_42.html


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
どんな酷い税金があるんだぁー!?


ーーーーーーーーー①死亡税・相続税ーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)伝染病で人が死にまくる時代なのに、相続税とか、死亡税がある。
民草から見れば、とんでもない罰ゲームじゃろ?
家族が死んで、税金を取られるんじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……


ーーーーーーーーー②賦役ーーーーーーーーーー

(´・ω・`)無償で労働させられる……まぁ、これは大昔から世界各地にあったテンプレ税金じゃし。
珍しくはないじゃろ?
兵士にされたり、工事に駆り出されたんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)無償で労働とか、戦場とか、現代から見ると酷すぎる世界観だなぁ。

ーーーーーーーーー③スペイン「売上税な」ーーーーーーーーーー


(´・ω・`)消費税の超酷いバージョンじゃ。
売上から、10%を税金として取り立てるという鬼畜さじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こんなもんを導入したら、市場が崩壊するだろ!?



(´・ω・`)うむ、市場が壊滅するような酷い法律じゃから、激怒したオランダがスペインから独立したんじゃ。




(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやだ、そんな現実。



ーーーーーーーーー④都市に出入りする度に課税ーーーーーーーー


(´・ω・`)都市を持っている領主の大きな収入源じゃ。
門を通る度に、現物か現金で支払わさせて、税収がガッポリで美味しいんじゃ。
むろん、この税金を高く設定すると、都市で暮らす民衆は生活できなくなる。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやめてー!
税金の話はやめてぇー!


(´・ω・`)もちろん、わしの描く『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ』で採用する予定じゃ。
死亡税とかええのう。
敵対する貴族の酷さを演出するのにピッタリじゃよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公「うわぁ!
人間の平民が逃げ込んできたぁー!」


人間「獣人の皆っー!
隣の領主は、死亡税を取るような酷い奴なんですー!」



主人公「獣人の遺伝子って、優性遺伝だし、平和的に取り込んでしまおう。
どうせ、人間は疫病でバタバタ死ぬから問題なし」


人間「ひでぇ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

近世フランス「空気税」

教会「どんな罪も許す免罪符」

近世フランス「強制的に塩を買わせる、専売制の酷いバージョン」

近世フランス「税金払えないと強制労働よー」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
読者の皆


現代日本「こっちも重税国家ですが何か」

「共産主義で富を再分配よー」

「ガンダム世界ならスペースコロニーあるし、空気税はOK」


l
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧