| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

【085】 「中世のヨーロッパは、食器を使って食事をする事を禁じた地域だった説・ω・`)ノ」

ブログver
http://suliruku.blogspot.jp/2016/11/blog-post_87.html



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
食器を使わずに食事とか罰ゲームでしょー!


(´・ω・`)でも、中世ヨーロッパの多くの地域で、食器は使用禁止だったそうなんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ど、どうして!?なんで!?なんで!?


(´・ω・`)中世の聖職者になり切って説明するぞい。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)宗教ネタはだめぇー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


聖職者(´・ω・`)オッス!オラ、キリスト教の聖職者!


民(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)食器にパンを置くと、食べやすいよねー。


聖職者(´・ω・`)お前らぁー!
食べ物は、神様のお恵みだぞー!
それに触れて良いのは、神様に創造された人間のみ!
食器使うなぁー!


民(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なに、その酷いルール!?


聖職者(´・ω・`)良いか!
オラの言う事をきいて、これから生活するんだぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①皿の代わりに、パンを皿替わりにして、その上に食べ物を置こう。
そうすれば、ルール上問題ない。


民(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)金持ちじゃないと、無理ですよー!聖職者様ぁー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②汁物は、器に入れてOK。ただし、スプーン禁止。
器から直接、汁を飲め。


民(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)酷い!?
これじゃ文明的な生活ができないよ!
ーーーーーーーーーーーー


聖職者(´・ω・`)手づかみで食事するんだぞ!
そうじゃないと神様に失礼だからな!


民(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)もうやだ、この世界。
ローマの頃の方が、自由で便利な件。
なんで古代より劣った世界になるんだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)ちなみに、『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ』でやるネタじゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんて酷いネタを使う気なんだ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公「木を切断して皿を作ったぞー。
落としても割れないんだぁー」

聖職者「イカーン!
それはイカーン!
テーブルひっくり返してドカシャーン!
食べ物は神様の恵み!
食器を使うなどイカーン!」


主人公「食べ物を無駄にしている時点で、説得力がなさすぎるぞ!」

ーーーーーーーーーーーーー

●読者の反応

Where is my friends(´・ω・`)つまり、神様が作った食器なら問題なし?

他の皆(´・ω・`)(´・ω・`)人間の頭蓋骨を材料に器を作れば、何の問題もないな。
人間は神が作った創造物だし(異端審問


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧