| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

【083】 「RPGのような宿屋があれば流通が活発になる´・ω・`)ノ

ツッコミver

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/321.html


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
宿屋ってアレですよね?
金を払えば、宿泊させてくれて、ご飯も出してくれるっていう……


(´・ω・`)うむ、宿屋はチートじゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんでチート扱い?


(´・ω・`)ヨーロッパは14世紀になるまで、そのような設備がなかったんじゃ。
バルカン半島なんて19世紀になっても、まともな宿がないという有様じゃよ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?
じゃ、商人や旅人はどうやって旅先で生活していたんですか?


(´・ω・`)基本的に階級によって違うのう。
王族なら、領地もち貴族の城。もしくは同じ王族の城。
金持ちなら知り合いの家。
僧侶なら修道院や教会
豊かじゃない旅人や行商人は、民家の軒先を借りれば幸運って所じゃな?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇー!?


(´・ω・`)だから、公共の宿を整備すれば、商人がたくさんやって来て、物流が盛んになって最高って事なんじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)でも、どうして宿がないんですか?


(´・ω・`)物理的にフルボッコにされて廃墟になるから。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はぁ?


(´・ω・`)一度、周辺の治安が悪くなると、働く人が奴隷にされたり殺されたりして、宿屋を運用できなくなるんじゃ。
ローマ時代のヨーロッパなら、各地に宿があって、無償で三日間宿泊できて、馬さのご飯さんも貰えたんじゃけど、一気に全部消えて無くなってもうた。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(現実って大変だなぁ)
-------------------------------

★宿屋を廃墟にする方法

傭兵(´・ω・`)ちょっくら、俺が通りますよ。☚陵辱レイプ虐殺して戦利品をGETしにくる。


野盗 (´・ω・`)金をよこせー。


普通の軍隊(´・ω・`)女と食料と金をよこせー


貴族 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)敵軍が利用できないように壊しちゃおう。
皆殺しだぁー!


旅人(´・ω・`)金持ってないゴロツキですか何か!強盗殺人してくる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰でも分かる内政講+コメントまとめ

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/index.html
今まで書いた内政関連記事(350記事以上)

http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/index.html

【内政チート】「流浪の民を保護して、その情報網で軍事チート」

http://suliruku.blogspot.jp/2016/02/blog-post_11.html
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧