| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖闘士星矢 黄金の若き戦士達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

842部分:第百三十話 聖戦が終わりその七


第百三十話 聖戦が終わりその七

「必ず果たせる」
「といいますと」
「また起こる戦いもですか」
「そうだ、勝てる」
 まさにそうだというのである。
「私がいなくともだ」
「いえ、教皇その御言葉は」
「不吉なのでは」
「いや、不吉ではない」
 シオンはこれは否定した。
「どちらにしても御前達の時代になっているのだ」
「我々のですか」
「だからですか」
「そうだ、むしろだ」
 そしてまた言うのだった。
「やがて御前達のどちらかを教皇にする」
「我々のどちらかをですか」
「教皇の」
「私の次のだ」
 そうすると言ってであった。そうしてだ。
「そのうえで聖戦を戦ってもらおう」
「では聖戦はまだあると」
「そう仰るのですか」
「おそらく。ハーデスも何時蘇るかわからない」
 最初に名前を出したのは彼であった。聖闘士達にとって宿敵と言っていい。冥皇ハーデスとその彼に仕える者達のことであった。
「そのうえポセイドンもいるのだ」
「彼等ですか」
「彼等が何時蘇るかわからないのですね」
「だからだ。これで終わりとは思わないことだ」
 あらためてこう二人に告げるのであった。
「わかったな」
「その御言葉肝に命じます」
「何としても」
 彼等は実際にだ。シオンのその言葉を胸に刻み込んだ。
 そのうえでだ。二人は問うた。
「それではその時に備えて」
「今は、ですね」
「己を鍛えておくことだ」
 今はそうしろというのだった。
「わかったな」
「はい、ではあらたな聖戦においても」
「この地上を護ります」
「やがてアテナも降臨される」 
 シオンはこのことも見極めていた。
「アテナも御守りするようにな」
「わかっています」
「それもまた」
「黄金聖闘士とは何か」
 その話にもなった。
「それはこの地上を、人を護る者達だ」
「アテナだけでなく」
「地上と人もですね」
「アテナは地上と人を護られている」
 アテナはその為の戦いを司る神なのだ。それは神話の時代より普遍のことだ。シオンはそのことをあえて言ってみせたのである。
「だからこそだ」
「では」
「我々もまた」
「頼んだぞ」
 二人に対して告げる。
「これからも」
 こう話してだ。二人を仲間達の宴の場に行かせた。そして彼は一人になり鏡の間に入った。そこの鏡の一つに童虎がいた。
 彼は静かにだ。シオンに対して言ってきた。
「これが御主の最後の仕事かのう」
「そうかも知れん」
 シオンもそのことは否定しなかった。
「だが。それでもいい」
「よいのじゃな」
「そうだ、いい」
 また言うのであった。
「私は己のやるべきことを果たす。それだけだ」
「左様か」
「若し私が今倒れてもだ」
 シオンはそうした事態も頭の中に入れたうえで戦友に対して語る。
「最後まで頼むぞ」
「わかっておる。嘆きの壁を破るその時までな」
「あの者達はまだその運命ははっきりと認識してはいないがな」
「しかしそれでもよいじゃろう」
 童虎はそうであってもというのだった。
「それでもじゃ」
「いいか」
「あの者達も戦いの運命の中におるのじゃ」
 こう言うのであった。
「それではじゃ。それも当然として受け入れる」
「そうだな。あの時からな」
「同じじゃ。ではじゃ」
「うむ、それではだな」
「また会おう」
 童虎はここで話を切るのであった。
「またな」
「そうだな。それではな」
「そして戦おう」
 彼もまたシオンに、古くからの戦友に告げてきた。
「その時にな」
「共にな」
 二人はこう話してであった。今は別れた。アーレスとの聖戦は終わった。だがそれは輪廻の中の戦いの一つに過ぎずこの世でもだ。彼等が繰り広げる多くの戦いの一つに過ぎないのであった。またあらたな戦いが戦士達を待っていた。


第百三十話   完


聖闘士星矢  若き黄金の戦士達   完


                  2010・6・11
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧