| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その一

                 第十幕  パーティーでの解決
 ドワーフ族、そして各エルフ族からの返事はいいものでした。皆がです。
「参加してくれるのね」
「そう答えてくれたのね」
「うん、嬉しいことにね」
 カリフ王はガラスの猫とエリカに笑顔で答えました。一行は今はビリーナを皆の中に隠したうえでそれでお話するのでした。
「皆明日に来てくれるそうだよ」
「じゃあ明日は」
「パーティーを開くよ」
 カリフ王は今度はトロットに答えました。
「君達も楽しみにしておいてね」
「それじゃあね」
「さて、君達は今日はどこで休むのかな」
 あらためてトロットに聞くのでした。
「テントかな」
「ええ、そうだけれど」
「じゃあ今日はこちらに泊まるかい?」
「この宮殿に?」
「うん、温泉もあるしどうかな」
 こうトロット達に勧めるのでした。
「これから」
「お言葉に甘えていいの?」
「君達には知恵を出してもらっているからね」
 だからというのです。
「これ位は何でもないよ」
「そうなの」
「晩御飯も用意するよ」
「それじゃあ」
「今日はここで休んで明日のパーティーに参加して欲しい」
 こう言ってそしてでした、トロット達はこの日はノーム族の王宮で休むことになりました。ノーム族の食事と温泉を楽しんで。
 それから夜はぐっすりと寝てそうして朝御飯となりましたがその朝御飯を食べている時にです、ナターシャはこんなことを言いました。
「ノーム族の人達の食事も独特ね」
「独特かな」
「やっぱり卵や鶏肉のお料理はないんですね」
 こうカリフ王に言うのでした。
「苦手だから」
「うん、特に卵はね」
「駄目だからですね」
「ないよ」
 実際にとです、カリフ王もナターシャに答えます。
「それは当然と言えば当然だと思うけれど」
「そうですね」
「それが独特なんだね」
「はい、後は」
 ナターシャは今の朝食も見ました、マッシュポテトとカリカリに焼いたベーコンにトーストそれに人参のジュースです。
「根の野菜が多いですね」
「地下にいるとね」
「どうしてもそうなるんですね」
「そうだよ、果物や魚も食べるがね」
「根の野菜は多いですね」
「お芋や人参がね」
 実際にというのです。
「このことは否定しない」
「やっぱりそうですか」
「ドワーフ族も似た様な感じだよ」
「あの人達とは親戚みたいなものでしたね」
 ジョージはカリフ王にノーム族とドワーフ族の関係について聞きました。
「確か」
「そうだよ、元々は同じ種族でね」
 それがというのです。
「わし等ノームは肌や髪の色、大きさが違ってきて」
「別の種族になったんですね」
 神宝も言います。
「人間の人種みたいなものですか」
「まあそうだね」
 カリフ王も人種と聞かれるとそうだと答えました。
「わし等の違いわね、ただこれはどの種族もだよ」
「エルフもですか」
 カルロスはドワーフと仲の悪い今回の騒動のもう一方の主役について聞きました。いいか悪いかはそうなっています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧