| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

聖闘士星矢 黄金の若き戦士達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

814部分:第百二十七話 決戦の前の集結その一


第百二十七話 決戦の前の集結その一

                    決戦の前の集結
 広間にだ。まずは彼が来た。
「私だけではないな」
 アイオロスはその四角い広間の壁に見える十三の扉を見て言った。今開いたのは彼が出て来たその扉である。まずは一つであった。
 そしてだ。隣の扉が開いた。そこから来たのは。
「やはり来たか」
「生きていて何よりだ」
 サガだった。サガはアイオロスのその顔を見て微笑んできた。
「お互いにな」
「そうだな。確かにな」
「だが。私達だけではない」
 サガはここでこうも言うのだった。
 そしてだ。その言葉が出された瞬間にだ。また扉が一つ開いた。
「お待たせしました」
「いや、待ってはいない」
「今来たばかりだ」
「そうですか」
 シャカだった。目をゆっくりと閉じたうえでの言葉だった。
「今しがたですか」
「そしてここにいる」
「そういうことだ」
 こうシャカに言う二人だった。
「そしてだが」
「これで三人だな」
「また。来ます」
 シャカもまた言うのだった。
「仲間達が」
「さて、次はだ」
「誰だ」
「よお、いよいよだな」
 四番目の扉が開いてだった。デスマスクが来た。
「アーレスの野郎の死に顔を巨蟹宮に飾ってやるからな」
「頼りにしていますよ」
 目を閉じたままのシャカの顔が微かに微笑んだように見えた。
「貴方の力も」
「大船に乗ったつもりでいな。あっという間に終わらせてやるからな」
 自信に満ち満ちた言葉だった。
「今度の戦いもな」
「これで四人だな」
「そして次は」
「最後の戦いだな」
 シュラだった。五番目の扉からだった。
「アーレスだ」
「その通りだ」
「これでこの聖戦は終わる」
「終わらせてみせる」
 その右手を構えて顔の前にやりながら二人のことばに応えていた。
「このエクスカリバーでだ」
「そうだな。この戦いでだ」
「終わらせなければな」
 二人も彼のその言葉に頷く。そうしてであった。
 六番目の扉からは薔薇の香りと共にだ。アフロディーテが出て来て言うのであった。
「安心しました」
「安心したというのか」
「それは何故だ」
「私だけではなかったからです」
 だからだというのであった。
「他の方々もおられるからこそ。だから」
「だからか」
「それでもだというのだな」
「はい。例え私一人であっても」
 それでもだという。
「アーレスを倒してみせるつもりでした」
「誰もが同じですね」
 シャカもアフロディーテのその言葉を聞いて述べた。
「その為に戦場にいるのですから」
「確かに」
 アフロディーテはシャカのその言葉に頷いてだった。そうしてであった。
 今度はだ。アルデバランだった。彼もまた無事ここに来たのだった。
「俺もまた向かおう」
「最後の戦いに」
「いいのだな」
「そうでなければここに来ることはない」
 確固たる意志を見せての言葉だった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧