| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「学校、変える」

作者:占い師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10話 香奈美寝坊助 真衣探し 

 
前書き
前回のつづきです。

「イオーでの出来事2」からお読みください。 

 
一応これで香奈美の買い物は終・わ・り。

「他の人が気になる」

香奈美はウロチョロ回っている。
どうやら真衣たちのところに戻ろうとしているらしい。

「真衣・・・どこ?」
香奈美はあくびをしながら眠たそうにしている。
「・・・蓮・・・どこ・・・?」
香奈美はよろけて壁に激突した。
「・・・・比呂・・・・・ど・・・こ・・・お・・」

香奈美は椅子に寝っ転がり、ついに・・・。

「フー・フー・フー・フー・フー・・」

これは香奈美の寝息らしい。
フーフー言っているけど、深い眠りなのか?
香奈美にもわからないような深ーい、深ーい・・・眠りだ。

ちょうど男子たちが通りかかって、香奈美に気づいた。
男子は真衣に電話で伝えようとしたが、電波が届かず、香奈美を無視して走って行った。
もちろん香奈美には、男子たちに置き去りにされたのには気づいていない。
全く、親切にしてあげられないヤツ達。

男子は真衣を集中して探したが、電波の届かないところにいるのは・・・、
探しても見つからないだろう。
最近はイオーに来る人が減ったから、イオー内にいれば電波が届く。
今も駐車場は車でいっぱいだが、店員の分の車もある。
店員の数はほとんど100人ちょっとくらいで、車が100台あれば、もう十分に満車状態だ。

「真衣!どこだ!」
「どこ行った!真~衣~!?」
「返事しろ~!」

こんな時に一本の電話がかかってきた。

プルルルル、プルルルル、プルルルル、プルルルル・・・。

「あ~も~何だよ!うっせ~な~!」
蓮が怒れて携帯を耳に当てた。

ツー、ツー、ツー、ツー、・・・

「なんだこれ?勝手に切れる電話なんてあんの?この携帯は壊れてないはず。買ったばかりだし、保証書無くしたし、簡単には壊れない携帯だし、あとは・・・・」

蓮が指で数えながら、-(マイナス)のことを言っていった。

「蓮。お前バカか。頭壊れたのかよ、このボケが」

比呂が話を言いながら偉そうに説明した。

「これは留守電って言って、今話したいのに、話し相手が忙しい時に送るもの。音声だけで相手に送り、伝えたいことを言えばいいの」
「・・・そう・・・か?」
「そうだし!」

蓮が口をとんがらせて言った。

「どうせどうでもいい話だろ?分かってるよ、こういうパターン」

そしたら比呂が

「僕、携帯で留守電聞いてるよ。長そうな伝言だし」

と言った。
蓮はやる気を出した。

「俺、探してくる」
「へ?どこへ?」
「真衣」
「と~?」
「真衣と・・・女子、これだけじゃ足りねーな・・・」
「香奈美でしょうが!?」
「あ、そうだった」
「じゃあ俺行ってくるから、おめえ留守電聞いとけ。じゃあな」

蓮はそう言いながら、走り去っていった。

「聞こう」

比呂は留守電を聞いた。
「・・・ん?これ・・・真衣と・・・香奈美の声・・・!?」

































































 
 

 
後書き
留守電の内容はまた次回!

お楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧